• ベストアンサー

5分番組のアニメ

番組の合間に、短時間の番組があるじゃないですか、例えば「世界の車窓から」「コトノハ」とか。 そのような番組で、デジタルアニメっぽくて、アイボの第3弾、ラッテとマカロンが登場する (だから提供はソニーでしょう)ものを1度だけ見たんですが、どこでいつやっていたのか思い出せないんです。 教えてください!6chだったかな? シュールな感じで私のツボにピッタリだったんで毎週見たいんです!

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

konoe さん、こんにちは~☆♪ フジテレビでオンエア中のアニメ『ピロッポ』でしょうか。 (毎週木曜日22時54分) 詳細については下記のURLをご参照願います。 【ピロッポ】 http://www.fujitv.co.jp/jp/piroppo/ 【AIBO LATTE & MACARON Room News】 http://www.aibo.com/lm/news/index.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/piroppo/
konoe
質問者

お礼

そうです~~~! こんなにはやく・・・うれしいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カートゥーンネットワークで放送していたアニメタイトル

    何年か前にカートゥンネットワークで放送していたアニメだと思うのですが、タイトルがわからず困っています。 アニメではない本物のバービー人形や金髪で筋肉ムキムキの人形が登場していました。内容はトイレに流されるなどかなりシュールだったように思います。たぶん番組の合間に放送されていたショートアニメだと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • スカパーでやってるアニメだと思うのですが

    スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。 シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。 外国の作品のようだけど日本のもの。 吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。 アニメだと思う。 DVDが発売されている。 長いタイトルだったと思う。 以上の情報しかわかりませんが この番組のタイトルを教えてください。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • BS-hiの番組をDVDで録画したい

    先日SONYの液晶KDL-L32HVXを購入しCATVで地上デジタル・BSデジタルを視聴しています。 BS-hiの番組を録画したいのですが、どうもDVDレコーダとの接続が出来ません。何か必要な部品などがあるのでしょうか? レコーダの方はパイオニアのDVR-3000です。 また、録画したい番組が5.1chで放送されるのですが、 録画したメディアも5.1chで視聴できるようになるのでしょうか? ご存知の方、ご助言をお願いします。

  • アニメの放送時間変更について

    アニメの放送時間変更についての情報を提供しているサイトがあったら教えてください。地域は関東です。(TVガイドのようなTV番組表ではありません) 毎週何曜何時からというような予約をしているので、 何度も放送時間変更を知らずに痛い思いを…。

  • アニラジのダウンロードの方法

    最近、アニメ系のラジオ番組のブロードバンド配信が多いですが、ある番組を聴いていたら「最近はネットでも聞けるから、iーPODに落として通勤や通学の合間に聞いてくれてる人も多いみたいで…」と言っていました。 私も忙しいので、毎週パソコンの前に座って聴くのは大変です。しかしどうやったら落とせるのかわかりません。 詳しい方、おしえてください。

  • TVKで夕方木曜5時にやっていたCGのアニメの・・・

    こんにちは。 TVK(神奈川テレビ)で木曜日の夕方5時にやっていた CGでできているアニメーションのタイトルを知りたいので分かる方教えて下さい! どうやら4月くらいに最終回したらしく、HPに情報が無く探す手立てが・・・。 =こんな感じのアニメ番組です= ・動物や虫型のロボット?的な登場人物が出てきて ・かなりシュールなボケや突っ込み、トーク展開をする ・なんか宇宙だか自分の星だかの平和の為敵と戦っている様子? 本当たまにしか見たことがないので情報がアバウトですいません; たしか子安武人さんがリーダー的なキャラの声優で入っていたのは覚えているんですが・・・。 知っている方、教えて下さい!お願いします!!

  • アニメのタイトルが思い出せません!

    10年位前のアニメ番組なのですが、タイトルが思い出せなくてとても気になっています。色々調べてはみたんですが、まったくみつかりません! あいまいなんですけど、覚えていることを書きます。 登場人物:ジュラ(兄) ジュリ(妹)二人とも小さな子供です。名前はひらがなか漢字かもわかりません。もしかしたら、ジュラ・ジュリというのはあだ名なのかもわかりません。  内容:二人(兄妹)が喧嘩をするときに、ジュラが青い恐竜のきぐるみ、ジュリがピンクの恐竜のきぐるみになっていたと思います。感想は、その兄妹がとのかく可愛いらしくて、毎週楽しみにしていました。絵的には{あたしんち}{クレヨンしんちゃん}みたいな感じだったと思います。 放送時間:おそらく16時~18時の間かと・・・曜日・局は覚えていません。  以上です。全てがあいまで解りずらいと思うのですが、とても気になっています!もしわかるお方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。