木曜夕方5時に放送されていたCGアニメのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 神奈川テレビの木曜夕方5時に放送されていたCGでできているアニメーションのタイトルを知りたいです。最終回は4月くらいに放送され、HPに情報がないため探す手立てがありません。
  • このアニメ番組は動物や虫型のロボット的な登場人物が出てきて、シュールなボケや突っ込み、トーク展開が特徴です。また、宇宙や平和のために敵と戦っているストーリーです。
  • 子安武人さんがリーダー的なキャラクターの声優として出演していた木曜夕方5時のCGアニメのタイトルを教えてください。情報が少ないため、詳細な情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVKで夕方木曜5時にやっていたCGのアニメの・・・

こんにちは。 TVK(神奈川テレビ)で木曜日の夕方5時にやっていた CGでできているアニメーションのタイトルを知りたいので分かる方教えて下さい! どうやら4月くらいに最終回したらしく、HPに情報が無く探す手立てが・・・。 =こんな感じのアニメ番組です= ・動物や虫型のロボット?的な登場人物が出てきて ・かなりシュールなボケや突っ込み、トーク展開をする ・なんか宇宙だか自分の星だかの平和の為敵と戦っている様子? 本当たまにしか見たことがないので情報がアバウトですいません; たしか子安武人さんがリーダー的なキャラの声優で入っていたのは覚えているんですが・・・。 知っている方、教えて下さい!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

↓こっちの方がわかりやすいか。 http://www.cartoon.co.jp/program/beast/index.html 「ビーストウォーズリターンズ」 多分見られたのはこっちか。 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス [テレビ放送] 放送局:テレビ神奈川 放送期間:06年5月まで(予定) 放送日時:毎週木曜 17:30~ http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/

参考URL:
http://www.cartoon.co.jp/program/beast/index.html
Kkanngo
質問者

お礼

g_gさん、そうそう、これですっ!!!!(≧▽≦) どうもありがとうございます!!! 日常生活の疲れやイライラが、何故かこのアニメを見ると忘れられる・・・! 番組タイトルが分からなかったので、ゲットする術が無くとっても困っていました。 すっごい助かります! それにしても、通常のアニメバージョンがあるんですね。 私が出会ったのはCGだったので、びっくりしました。 じゃ、これから気合入れて詳細GETして楽しもうと思います♪ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

これじゃあ、ないかな。 「トランスフォーマー ビーストウォーズ」 ↓ http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/

関連するQ&A

  • TVKでちらっと見たCGアニメを探しています。

    ここ1ヶ月以内に、テレビ(おそらくTVK)でちらっと見たCGアニメの詳細を求めています。 途中からだと思うのですが、内容を書きます。 雨が振る暗い路地が舞台で、道沿いに住んでいる青年が、 オペラグラスで外を観察している話です。 会話は全く無く、「あ~~」とか「うぉ~」と言った言葉と、 音楽で進んでいきます。 道で、火を焚いて暖まっていた、袋を被った動物が、 そのまま燃えてしまったり、 胸に「恨」って書いてある服を着た猫(変な顔)が、 小さい子猫を拾って育ててたり、 その子猫がお金持ちの探し猫だったり、 取り返しに来た黒塗りの車に恨猫がボコボコにされたり、 エンドロールの音楽に合わせて、みんなが激しく踊りだしたり、 とにかくシュールで、それでいてホロリと泣けるアニメでした。 どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。

  • ウゴウゴルーガのシュールくんの声

     題名の通り、シュール君の声が誰か知りたいのです。  聞いた時、子安武人さんかな?と思ったのですが違うようですね。  声優さんなのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 声優の・・・

    声優の「子安武人」さんに関する情報が今すぐ欲しいのですが、何かありませんか?特にどんなラジオに出てるか知りたいです!!

  • 【声優】この歌について知ってる方いたら教えてください

    こんにちは。 声優の子安武人さんと緑川光さんが2人で歌っている 『china doll』という曲の情報を探しています。 自分なりに調べてはみたのですが、まったく分からないんです。 (私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・・。) それでもしご存知の方いましたら教えてください。 特に知りたいのは・・・・。 ●いつ頃作られたのか。 ●CDになっているのか。 (アルバムだった場合何のアルバムに収録されているのか) ●アニメ又はゲーム関連で作られたのか、それとも声優としての  歌なのか。 他に何でもいいので何か情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • CLANNADのPS2移植について

    CLANNADがPS2に移植するそうなんですが、声ってどうなるんでしょうか? やっぱり入れるんでしょうか? その辺りを知っている方がいたら、お教えください。 個人的には、是非入れてほしいのですが。 入れるとしたら、 渚→水樹奈々さん 秋夫→子安武人さん 早苗→井上喜久子さん とかだったらいいなあと思っています。 あくまでも個人の意見ですので、批判はご遠慮下さい 情報以外にも、皆さんの意見(このキャラにはこの声優さん等)もお聞かせくださったら、嬉しいです。 声優さんに特に詳しいというわけではないので、その 声優さんがどんな作品に出てるかなども、教えてくれたら助かります。 

  • タイトルが分からないCG黎明期のマンガの情報

    どう調べてもタイトルが分からないCG黎明期の古いマンガがあります。 ストーリーと固有名詞が全く思い出せないため 下記にとりまとめたものも不鮮明な情報ばかりですが、 もし分かる方いらっしゃいましたらタイトルと作者名を教えてください。 ・ほぼ間違いないと思う情報  ・SFでロボットもの  ・味方側メカは人型、敵は色々と混在していてイデオンに出てきそうなデザインが多い  ・単行本化されている(もしくは小冊子状になっている)  ・カバーつき表紙(*ペーパーバックじゃないという意味)  ・マンガ本編は白黒  ・人物等の絵はごく一般的なSF調のペン画、   メカや無機物だけSTGのドット絵を引き伸ばしたようなCG(2D)が使われている   ただ、CGそのものは異様に細かく線や陰影が書かれている  ・CGは斜めからの視点などはほぼなく、正面か真横の構図が多い   正面の絵は中央から鏡面コピーして左右揃えている  ・コマのいたるところにテクスチャっぽいものがトーン代わりに貼られている ・かなりうろ覚えの情報    ・多分80年代  ・単行本の大きさは新書判~B6判  ・多分メジャーな出版社ではない、ブックオフなら即廃棄されそうなマイナーな印象  ・180~200P前後くらいのボリューム?  ・表紙は青系、CGの人型ロボット(西洋甲冑風で、細身の鉄人28号っぽい)が正面を向いている  ・裏表紙は集積回路のようなものが中央に小さく描いてあった気がする  ・模型屋に置いてあった覚えがある(一般のマンガ紙ではなくHJムックなどの可能性?)  ・内容全編がマンガだったかどうかは自信が無い(TRPGのルールブック的なものの可能性?) 宜しくお願いします。  

  • ■ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していたアニメ

    ■今日、ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していた  アニメーションの題名が知りたい、CGアニメかもしれません。  内容は鳥みたいな飛行機が出てきたり、中国風のお面を付けた人たち が沢山でてきたり、未来都市のビルがあったり、  ロボット風の象さんが出てました、BGMは中国風の唄でした。  情報不足ですが分かる範囲で内容を明記しました。  ヨロシクお願いします。               <(_ _)>  

  • このPVのアーティスト名分かる方いませんか?

    はじめまして。 半年から一年前程前にhttp://www.musiqueradio.com/ というサイトでみたPVがお気に入りだったのですが、 久しぶりに見ようと思ったら削除されていて アーティスト名も曲名もわからなくなってしまったので みなさんの力をお借りしたいと思って質問させていただきます。 ~PVの内容~ 宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話。 船長はサングラスをかけていて、 ロボットの顔は四角い画面で出来ています。 ロボットはインベーダーゲームの様なもの夢中になっています。 船長が話しかけてもロボットはゲームに夢中で 見向きもしません。 部屋にある写真立てには、二人(?)が仲良かった頃の 思い出の写真の様なものが飾られています。 ある時、宇宙船の外に敵のようなものが現れます。 ロボットはポッドに乗り込み、 ゲームの続きを楽しむかのように敵と戦いを繰り広げます。 船長は止めようとするのですが、ロボットは戦えるのが嬉しいのか、まったく聞き入れようとしません。 船長はその様子を宇宙船の中から見て、涙をこぼす。 こんな内容だったと思います (細かい設定が間違ってるかもしれませんが・・・) 全編CG(アニメーション?)で作られていて、 アーティストは一切でてきません。 歌っているのは男の人です。 些細な情報でもかまいませんので、 心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

  • あるロボット作品の名前を調べています

    特撮、というよりも、ロボットがCGで描かれた、およそ10年ほど前くらいの作品です。 主人公は小学生ほどの男の子で、シリーズであるみたいですが、最初しか見ていません。 名前は、漢字で、月がつく名前だったような記憶がありますが、正しいか、また、どういう語呂だったかも解りません。 ロボットはおそらく男の子一人乗りで、コックピット内で座る形に浮いていました。 最初の一話目は私服、次回予告で専用スーツを着ている描写がありました。 一話目、敵がスイカ?みたいな感じの模様で、緑と黒のカラーでした。 一話目の終盤で、男の子がロボットに乗り込み、一撃で敵を粉砕しました。 記憶に残っているのは以上なのですが、ググっても名前が出てこないので、どなたか知っている方の情報提供をお願いします。

  • 逆様とは?

    逆様とはなんですか? さかさま。 逆が偉いってことでしょうか? つまり、労働している人<労働してない人、となります。 陰謀論=嘘情報のようですが、真実だと。 ただ、どこからどこまでが、真実なのか?線引が難しい。 ロックフェラー<<<ロスチャイルドですが、 ロックフェラ>>>ロスチャイルドなのかも? それならば、日本はロックフェラー小沢?らがいるので、実は有利とか。 311は人工地震で、911はCGだった。うーみ。。。原子爆弾が謎。ヒトラーも謎。 私=逆様の可能性ありますが、 私は、「平和な日常を送っているだけ。」なので、わかりません><;;; 敵とか、わかればなー。。。敵なんているのか???って謎になりますが。

専門家に質問してみよう