• ベストアンサー

大学3年・免許とりたい!

私今年度から授業の関係で大学が週3日になったんです。 3月にバイト辞めたばかりなんですけど、やっぱりお金が欲しくて5月から週3で始めようと思ってます。 でも5月から自動車学校に通おうと思っていて、できれば2ヶ月以内で免許とりたいです。 バイトをやりながら・・2ヶ月でとれるでしょうか。 自分の頑張り次第だとわかります、友達も全然大丈夫と言ってます、 でも心配です・・自分は要領が悪くて(^^;; 免許も1年の時とっときゃよかったし;; はらほろひれはれです(*゜n゜*) 無謀でも残り以外と少ないであろうの学生生活のこと考えて、確実に今、免許もとりたくてバイトもしたいのです!!そこのところをよろしくお願いします! なので、経験者さんや、何かこいつにアドバイスしてやろう!なことがある方、どの程度大変か、などわかる方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

普通に取れると思いますが、中にはいくらやってもまっすぐ走らない人も居ますので(それでも結局卒業出来ちゃうのですが)絶対に取れるとは言えません。 自動車学校なんてのは、卒業させるための学校ですので暇さえあれば教習を受ける様にすれば問題ないと思います。 質問文の中に顔文字やら意味不明の言葉が氾濫するのは失礼ですので気をつけてください。

marumecom
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい! 変な顔文字に言葉を使ってしまい失礼いたしました。 今日ついに申しこみに行ってきました。 時間に暇がある限り頑張って通い、必ず免許を取りたいです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• elmes
回答No.2

こんばんは、この春から大学生になった者です。 私の場合、高校を卒業した後に約三週間で免許取りました。 もちろんこれは私が短期集中のコースを選んだからなのですが、 普通のコースであっても二ヶ月あれば余裕だと思いますよ☆ 免許取得がんばってください。

marumecom
質問者

お礼

高校三年の終りにとる方がやっぱり多いですよね。 三週間は早いですね! 私も頑張って2ヶ月くらいで取れるように頑張りますね~! ありがとうございました!