• ベストアンサー

大学で恋愛

四月から大学生になったのですが、うちの学校は理系で女の子が少ないんです。どうしたら恋人できますかね?自分は結構ナンパとかできないし、でも彼女ほしいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49716
noname#49716
回答No.1

私も大学生ですがバイトするなりなんなりいくらでも出会いはありますよ。 変わらない毎日には出会いはない。なにかをはじめよう。 私のモットーです。なにかの部分はあなたが好きなことをいれてみてくださいな。

その他の回答 (2)

回答No.3

誰を狙ったら良いかをアドバイスしますと、学外を絶対的にお勧めします。 私(3月まで院2年)は、fhhfoegiuさんと同じような状況で学内でいまの彼女(3月まで学部4年)と知り合いましたが、周囲にはとりあえず黙っていました。というのも友人だけならまだしも、理系の大学は女性が少ないせいか教員も何かと眼をかけている子を覚えていることが多いためです。 運悪く研究室での直属の指導教員が目に掛けていた子がうちの彼女だった物で、それはもう最悪の事態になりました。理系は4年生だけかなり特殊だと思うので、お友達&教員含めて平穏無事に過ごすためにも学外の女性を狙うのをお勧めします。 バイト先とかで作るのは良いですね。事務っぽい仕事は、みんな黙々と作業していてコミュニケーションが薄いのでお勧めできません。やっぱり会話が弾む立ち仕事系(コンビニ・飲食店等々)が出会いには良いのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです

noname#18115
noname#18115
回答No.2

男子が圧倒的に多い場合、 学内であんまり彼女とか作っちゃうと大変だよ。 よっぽど好きになったとかならいいけど。 それよかアルバイトや、コンパとまではいかなくても、 友達や仲間たちに紹介してもらったり、サークルに入ったりしてみたら? ナンパがイヤなら無理にやることないけど、 彼女って自分から「ハンター」にならないと(笑)ムリだよ。