• 締切済み

自分名義の土地が高利貸しの担保に入っている

yamatodamashiの回答

回答No.1

高利貸しとは闇金ですか?元金は返済済という事は、利息だけ残っているという解釈ですか。普通は、元金を返す時、利息込みで返すものですから、早めに返された方がベストですね。担保を抜くのに何故300万もいるのか?高すぎるという前に何故300万なのでしょうか?利息だけでよいと思いますが。私も金融屋にいましたが、貴殿の質問内容ではちょっと理解に苦しみます。

hamayu-yu
質問者

補足

闇金と言えるかどうかわからないのですが、 私の住んでいる地域では、田舎ですが) 会社経営をしている社長さんが、個人でこうゆう高利貸しをしている方が、多少おります。 元金を返済した時に、利息分は支払いできなかった為 その時領収書・権利書など一切もらっていません。 300万と言う利息分は、借りた金額が300万ということと、その土地の価格が300万相当あるからだと思います。