• ベストアンサー

既婚者に好意を持つ女性いますか?

mana77の回答

  • mana77
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

キツイ言い方をします(苦笑) 結婚して奥様思いで子供を可愛がる男性が 素敵に見えてしまう(勘違いする)女性はいると思います。 自分の彼(夫)もそうだったらいいなと。 結婚して自分はモテるようになったと 勘違いする男性もいるようですが それは奥様や子供がいるからあなたが素敵な人に見えているだけで 決してモテているわけではありません。 そこで勘違いして、他の女性に手を出すと 大事なものを無くす事になりますし 職場でのあなたの株も下がります。 彼女の気持ちがどうかなど、考える価値のない事だと思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚者に好意を寄せる女性

    お恥ずかしい話ですが相談いたします。 私は結婚16年2児の父親です。 最近、私に好意を寄せている女性が現れました。その女性は独身です。 彼女は私が既婚者であることを知っていますが、恋愛の対象としています。 彼女は私の家庭を壊すつもりはないと言いながら、私に愛情を求めてきます。 私も好意を寄せていることは確かであり、そのことを無責任にも伝えました。 その上で、今後なんの進展もあり得ないことも伝えました。 彼女は「わかっている。でも、好きになることは自由でしょ。」と言いました。 その後、彼女とは友達以上恋人未満の関係があります。メールや電話をする回数が頻繁とほんのたまに飲みにいく程度ですが。もちろん肉体関係はありません。 彼女は時折ストレスを私にぶつけてきます。 そんな時、私はまた無責任にもこんな発言をしてしまいます。 「僕はこのままの関係を続けていくことはできるけども、君が耐えられないのならもとの友達としての距離感に戻ろう。」 彼女は泣きながら「嫌だ」と言います。 やっぱり私の優柔不断な態度がいけないのですよね。彼女には私が妻や子供に対して負い目があることも伝えています。 彼女は私のことを本当に好きな様です。私は彼女にどのように接していったら良いでしょうか。同じ職場であるため考えあぐねています。

  • 職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

    既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。 職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。 その女性も既婚でお子さんもいます。 先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。 もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも 私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。 日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」 など時々冗談半分のように話してくれます。 そいった態度はここ半年くらい前からです。 一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、 優しくて温かく少しひかれている自分がいます。 シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、 朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。 今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して 少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から 慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません (心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、 そういった話題でないときは、業務上の会話については 普通に話していて支障はありません。 つい最近も彼女の女性の同僚からは、 彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」 と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの 女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか? 私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、 ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。 彼女もお子さんのことを大切にしていることは 日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。 しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを 相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。 何かアドバイスがありましたらお願いします。 投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

  • 既婚者なのに好きな人が・・・

    初めまして、私は30代の男で妻も子供もいます。 家族を愛してますが、職場で好きな女性(先輩)がいます。 その女性も既婚者で子供もいます。 私がしたい事は、その人の写真がいっぱい欲しいです。 遊びに行ったり、食事に行ったり出来ないのでせめて 写真だけでもと思っています。 また、たまにメールで悩みや、愚痴を聞けたらいいなと思っています。 写真が欲しいなんて言うと引きますよね・・・。 でも好きだから欲しいのです。 しかし、この事を相手の女性に言うか言わないでどうにかして諦めるか 迷っています。 既婚者なのに・・・おかしいのは分かっているのですが、 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 独身女性を食事に誘ったのですが・・・既婚♂です

    30代後半、既婚男です。 同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて飲みに誘ってみると、ふたつ返事で「飲みに行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 僕が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、飲みに行けるのもこれが最初で最後になると思います。 飲みに誘った時に、僕の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 僕が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、その飲み会で会えないのかと思うので、「ずっと君のことが気になっていた」と伝えようかと思っています。 それだけ伝えてそれ以上のことは考えていません。 既婚者の身でルール違反だということはわかっていますが・・・。 彼女が飲みに行くことを快諾してくれたのは、仕事上の付き合いだけだと思っているのですが、仕事では色々と手助けをしてあげましたが、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は僕に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で業務連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に飲みに行ったりできるもんなんでしょうか? 不倫とか浮気の是非ではなく、女性の心理を教えてください。

  • 既婚女性の方、教えてください

     25歳独身男です。すいません、長くなります。  普段は挨拶する程度の関係でしかないのですが、職場の既婚者のパートさんを好きになってしまいました。40歳代後半らしいのですが、見た目は10歳は若く見えるとてもキレイな方です。  今回、最初で最後のデートと割り切って、あるアーティストのコンサートに誘ったところ、その方もそのアーティストが好きらしく、旦那さんに行っていいか聞いてみると言われ、メールアドレスを書いた紙を渡して答えをもらうことにしました。翌日、OKのメールをもらうことができたのですが、最近はCDを買っていないということを前日に聞いていたので、「前に出たアルバム貸しますね。MDって聴けますか?」と返信したところ、返事が来ないのです。  返信したのは先週金曜日の夕方です。旦那さんがおられる手前、あまり借りたくないのでしょうか?それとも忙しく返信できないでいるのでしょうか?   どういったことが考えられるか、既婚女性の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマン

    既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマンです。同じ支店の26歳の独身女性と休日に二人で食事やその他遊び歩くことを繰り返しました。きっかけは彼女に悩みを相談したいと言われ食事に行ったことです。以来なんとなく気になって誘って会うようになりました。(一度だけ僕の方からキスしたことがありましたが肉体関係は一切ありません)その後しばらく続いてたのですが、最近になって彼女の都合が合わなくなってきたので「潮時かな?会うのやめたいの?」と聞くと「会うことを躊躇している自分がいる。他に少し気になる人ができた。○○さんが既婚者だから会うことで自分を責めてしまう。このことは優しい○○さんなら私以上に感じているのでは?」と言われました。 確かに彼女の言う通りなのですが、彼女が今まで、または今現在どんな気持ちでいるのか気になります。もしかしたら困らせていたのかと考えると不安になります。男女関係に強い方よろしくお願いします。

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?