• ベストアンサー

ポップコーンのかさの増し方

ポップコーンを文化祭で売ろうとしています。 例えば、映画館で一人前の量のポップコーンには何グラムの豆が使用されているんでしょうか?教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.1

検索したらこんなのがあったので…… http://www.psmile.com/shop/mogiten/m-39.html 映画館と比べて量的にどうなのかわかりませんが、少なくともこれを見る限りでは一人前28gの計算みたいですね。

0-0danshi
質問者

お礼

急いでいたので、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fun-food
回答No.2

ポップコーンははじけても重量は増えも減りもしません。 ということは、実際に購入して目方を量ってみればいいのでは? 上手にはじけば、同じ量のポップコーンが出来上がりますが、素人が作るとなかなか同じボリュームにはならないので2割くらい多めにはじいたほうがいいと思いますよ。 私もスーパーの店頭で開店記念とかでポップコーンを無料で配っていました。

0-0danshi
質問者

お礼

「ポップコーンははじけても重量は増えも減りもしません。」 ごもっともな気もします。 膨らます練習をしたいと思います。 ありがとうございました。