• ベストアンサー

ポップコーンの温め

以前は良くコンビニでフライパン型のアルミホイール製で、そのまま天火にかけられる『ポップコーン』がありましたが、最近はあまり見かけません。 仕方なく、アルミ袋のポップコーンを購入していますが、「良い温め方」がありましたら教えてください。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

電子レンジで温めれば、温まりますが・・。そこまでこだわるのなら、ポップコーンのもと(コーンです)をスーパーの乾物売場(確か大豆や小豆といっしょにおいてあったような・・)で購入して厚手のフライパン(または鍋)で作るといいと思います。ふたを忘れずに!絶対的に安いし、自分の好みの味が作れます。参考URLにはキャラメルポップコーンの作り方が紹介されています。また、電子レンジでもつくれます。ポップコーンのもとに油をまぶして、丈夫で大きな容器でチンすればできます。調理時間をつかむまでにコツが要りますが、これほど簡単、便利なものはありません。こんなページもありました。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/howto01/omakase16.html  高たんぱく、繊維たっぷり、ポップコーンは良いですね。私は、自分で作るとついつい甘い味で仕上げてしまいますが。

参考URL:
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe.html
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 やはり、コンビニでついつい買ってしまうのですが、 それを温めるのは「電子レンジ」ですね。