• ベストアンサー

銀行からの借入金をかえさない場合

知り合いの会社ですが、事業計画書の作成が上手で事業をでっちあげ、銀行からお金を借りまくっています。A銀行から返せなくなったらB銀行から借りるといった具合です。この場合A銀行は貸付金が返ってこない場合、どのような手段をとるでしょうか。たとえば、不良債権で処理してしまうとか・・・

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事業計画書が魅力的なら、そりゃ貸しますよね。 それで焦げ付いたら、まあ、不良債権だけど。どうかな、額にもよるけど、それくらいの規模ならそのまま放っておくと思いますよ。貸付金のまんま、資産で。 金借りるのがうまい人いるよなぁ。でも、AからBってのはそんなに続くもんじゃないと思う。銀行はある程度、継続して取引してないといざというとき貸してくれなくなるからなぁ。 今が「いざ」なんだろうけど。

tabuk1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。