• 締切済み

2ちゃんねるにURLを貼るのは犯罪?

ru-power22の回答

回答No.3

仕返しですか…どれだけ頭にきたのかはわかりかねますが、 そういうプレイヤーさんは放置しておきましょう。そのうち皆、離れていきますし。 晒して荒らし誘導 →精神的ダメージを与える(多分コレが目的ですよね?) →警察沙汰 にならないとは限りません。 2ちゃんねるだって、完全に匿名なのではないですよ。 「そんなつもりなかった」と言ったって後の祭りです。 相手を傷つける貴方も、マナーの悪いプレイヤーさんと同じ…もしくはそれ以下です。 ゲーム内のことはゲーム内で。私怨晒しは止めましょう。 「直接言うのは角が立つし粘着されても困るし…他の人に攻撃してもらおう!」という、卑怯な考えですよそれは。

paruru123
質問者

補足

警察沙汰の場合どのような罪になるのでしょうか? 名誉毀損、侮辱罪、迷惑防止条例あたりでしょうか。 遅いかもしれませんが謝罪のメールを送りました。