• 締切済み

良質な録音ソフト

声を録音するときに使用する良質なフリーソフトを探しています。 今度、授業で自分の声を録音して、ソフトを作成するのですが。微妙に難聴のため雑音などが判別できず、どのソフトがいいのかさっぱり分かりません。。 友達は雑音が聞こえるのに自分は聞こえないです。 とりあえず、探して 録音ソフト 「DARU/AUDIO-RECORDER!」 ノイズ除去には「Audacity」がいいかなと思っています。 他に何かありましたらよろしくお願い致します。 声にいろんな面白いエフェクタ等かけられるものがありましたら、教えていただけると助かります。。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://reaper3d.sourceforge.net/index.html Reaperというソフトです。 使い方は http://images-jp.amazon.com/images/P/B000F6YOPQ.01.LZZZZZZZ.jpg この本の36-37ページを見てください。 たまたまコンビニで買った雑誌で、詳しく解説してあったので紹介します。

関連するQ&A

  • 録音にノイズが入ってしまいます。

    ナレーション動画、というのを作成しています。 Audacityを使用して、マイクで声を録音しようとしたところ、何も言う前からザー、というかなり大きな雑音が入るようになってしまって。 それが聞こえなくなるまでノイズ除去すると、録音した声もほとんど聞こえなくなります。 少し前まではこんなふうにはならなかったのです。一度ノイズが入るようになったときは、別のヘッドセットのマイクをパソコンに差し込んで、また元のマイクに戻したところ、ノイズが消えました。けれど今はそれをしても無駄なようです。 もしかしたら、パソコンのマイクの差込口に問題があるのかもしれない、と思いました。隣のイヤホンの差込口も、あんまり具合がよくないので。 それで調べていたところ、「USBオーディオ変換アダプタ」というのを購入したらどうだろう、と考えました。これは解決法になるのでしょうか。 あるいはICレコーダーを購入すべきでしょうか。 雑音を消せれば一番よいのですが、その方法が調べてもよくわかりません。 雑音の原因を突き止めなくては解決できないのかもしれないのですが、私にはそれは難しくて。 ノートパソコンでWindows10を使用しています。マイクはSONYのF-V320、という名称です。他に必要な情報はありますでしょうか。 この手のことに関しては全くの素人です。これから勉強させていただきます。 どうぞわかる方、お教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • ファイルサイズが小さい録音ソフト(レコーダー)

    今、Windows XPで、DARU/AUDIO-RECORDER(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791.html)を使っています。機能的にはとても便利なのですが、ファイルサイズが大きいのが使いにくいです。例えば、10分ほど録音するとファイルサイズが500MBくらいになります。 ファイルサイズがもう少し小さくてすむ録音ソフト(レコーダー)がないでしょうか。

  • マイクを使い声をPC録音することについて

    マイクとサウンドカードかオーディオインターフェースを買いPCで声を録音しようと考えています。 マイクはUltravoice XM8500を買おうと思っています。 サウンドカードとオーディオインターフェースだとどちらがPCの録音するのに適しているのでしょうか? オーディオインターフェースだとエフェクタがついてるのは分かるのですがサウンドカードもエフェクタはついているのでしょうか? PC録音に向いているほうでコストパホーマンスの良い物がもしありましたら教えていただきたいです。 また、Ultravoice XM8500というマイクはPC録音に向いてますでしょうか? これも向いているというのがあれば教えてほしいです。 声のエフェクタは色々種類があるようですが自分が今使ってみたいエフェクタは「エアーマンが倒せない」という曲にある最後の出だしで使われているエフェクタを使ってみたいです。他のエフェクタも使ってみたいです。なのでエフェクタが付いてる物を紹介していただきたいです。 自分は最初エフェクタはマイク内臓なのかと思っていたのですが、マイク内臓のもあるのでしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

  • 録音の音が小さいのですが・・・

    今、自分は動画サイトで歌ってみましたや実況プレイ動画をあげているのですが、 どうしても声だけが小さくなってしまいます。 どうしたらもっと大きな音で録音できるんでしょうか? 解決策、もしくはお勧めの録音ソフトやマイク(二人でやるのでスタンドマイクでお願いします) があったら教えてください。 使ってるマイクは「バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH」 録音ソフトは「Audacity」です。 ※ちなみにPCはたしかエイサーの6~7万円くらいのデスクトップPC です。 自分なりに色々試したのですが、 マイクの感度を上げるとノイズが入り声が負けてしまい、ノイズを除去するとのっぺりしてて何言ってるのかさっぱり分かりません。 それと、Audacityで音が割れないぎりぎりの最大音量に音量調節してもまだぜんぜん他の人の投稿している動画の音より小さいままです。 ちなみにスカイプだと同じマイクでも一応普通の音量で聞こえます。 ずっとすごく困っているので是非よろしくお願いします。

  • vistaでの録音が満足にできません。

    サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。 サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。 パソコンのスピーカーを通して出てくる音を録音する時 録音デバイス設定の無効なデバイスを表示表示してもサウンドミキサ等がない為 オーディオケーブルでマイク端子とヘッドフォン端子を繋いで超録やサウンドレコーダーで録音していますが そのままきれいな音で録音できません。 オーディオマネージャのノイズ除去にはチェックが入っています。 vista Home使用です。 再生デバイスにスピーカ、録音サウンドにはマイクがありますが、接続されていないというvista購入時の環境です。 隠れたデバイスはありませんでした。 この状況を理解できるvistaに詳しい方、対処方法教えてください。 あるいは、他に録音方法があれば教えてください。

  • 録音されたノイズを除去するソフト

    PCにマイクを接続し、声を録音したのですが、ノイズが入ってしまいます。このノイズを削除するフリーのソフトがあれば教えていただきたいのです。 録音ソフトはWINDOWSのサウンドレコーダーを使っています。よろしくお願いします。

  • 録音ソフトAudacityについて。

    私はAudacityというソフトで、録音編集をしています。 前までは録音している時でも、 元々録音したものを聞きながら録音できていました。 しかし、最近、録音時に元々録音しているのもが聞こえなくなりました。 分かり易く言うと、 自分の歌を録音したいと思い、曲をAudacityに取り込んだが、 自分の声を録音する時、曲が聞こえないので、歌えない。 声自体は録音できるのですが、 その前に録音したしたものを聞きながら録音出来なくなってしまったのです。 私は、前に録音した物を聞きながら録音したいのです。 誰かこの問題を解決して頂けないでしょうか。 では、機械にうとい私に分かりやすい回答待っています!!!!!

  • Audacityでの録音後

    Audacityで録音して、ノイズ除去してPC本体に保存までは出来たのですがCDに焼く方法がわかりません。 どのようにCDに移せばいいのでしょうか?

  • 録音したラジオ番組に入ってしまったノイズを消す方法はないですか?

     私が毎週録音しているラジオ番組がありまして、今はそれをMDでタイマー録音したものをパソコンでMP3にして、それをiPodで聞いているのですが、この前録音したものに、何かの電波が入ってしまったのか、「ビー」というようなノイズが入ってしまい、内容がわからない程ではないものの、正直言って聞きたくないような音声になってしまいました。  それで、この「ビー」というノイズを、それなりに気にならない程度まで消せるようなフリーソフトってないでしょうか?ちなみに、ここの質問からAudacityというソフトを知って、それの説明サイトを元にノイズを除去しようとしましたが、何かロボットがしゃべっているような声になってしまい、別の意味で聞きたくないような状態になってしまいました。  ちなみに、ノイズを消したい録音したラジオはMC中心で、音楽等は入ってません。ですので、いわゆるボーカル部分さえそれなりに聞けるようになればそれで十分です。ご回答、よろしくお願いします。

  • 自分の声の録音方法について困っています

    こんにちは 僕は今自分が歌った声を録音してサイトにUPしようと思っているのですが上手くいきません 結構大きい声で録っているのですが、BGMと合わせてみるとよく聞こえなかったり、音量を上げたり声を重ねたりすると音割れして汚くなるんです どのようにしたらハッキリ聞こえて且つきれいに録音出切るでしょうか? 今はパソコンにマイクを挿して超録というソフトで録音したものをAudacityで編集する方法でやっています あとボイスレコーダーも持っているのですが、そっちで録った方が良いでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう