• 締切済み

良質な録音ソフト

声を録音するときに使用する良質なフリーソフトを探しています。 今度、授業で自分の声を録音して、ソフトを作成するのですが。微妙に難聴のため雑音などが判別できず、どのソフトがいいのかさっぱり分かりません。。 友達は雑音が聞こえるのに自分は聞こえないです。 とりあえず、探して 録音ソフト 「DARU/AUDIO-RECORDER!」 ノイズ除去には「Audacity」がいいかなと思っています。 他に何かありましたらよろしくお願い致します。 声にいろんな面白いエフェクタ等かけられるものがありましたら、教えていただけると助かります。。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://reaper3d.sourceforge.net/index.html Reaperというソフトです。 使い方は http://images-jp.amazon.com/images/P/B000F6YOPQ.01.LZZZZZZZ.jpg この本の36-37ページを見てください。 たまたまコンビニで買った雑誌で、詳しく解説してあったので紹介します。