• ベストアンサー

Audacityでの録音後

Audacityで録音して、ノイズ除去してPC本体に保存までは出来たのですがCDに焼く方法がわかりません。 どのようにCDに移せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

ファイル→Export As Wave(WAVとして書き出し) で保存先とファイル名を指定して保存できます。 できあがったWAVEファイルを音楽CD作成ソフトでCDにできます。 ただし、出力する前に 表示されているトラックの左上の下三角をクリック、 Set Sample Format→16-bitにし、 Edit→Preferences→Qualityタブの「Default Sample Format」を 「16-bit」にしておいてください。

kazu6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 >表示されているトラックの左上の下三角をクリック とは、muteとかある所の下三角でいいんでしょうか? そこのサンプルフォーマットを音を取り出す前に16にしたらいいんでしょうか?音を録音するときには16でなくていいんでしょうか? >Edit→Preferences→Qualityタブの「Default Sample Format」 Qualityタブって言うのはどこにあるんでしょうか? 質問ばかりですみません。