Audacityのノイズが酷い

このQ&Aのポイント
  • Audacityで録音する際のノイズが酷い問題の原因を解説します。
  • マイクとUSB変換アダプタ、パソコンのCPU問題、そしてAudacityの設定の3つがノイズの原因として考えられます。
  • Audacityのノイズ除去ツールがうまく機能しない場合もありますが、解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Audacityのノイズが酷い

Audacityで音を録音しているんですがものすごいノイズが酷いです 原因としては (1)マイクとUSBに変換する奴があんまり性能が良くない マイク→SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 USBに変換する奴→PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP (2)パソコンのCPUの問題 →intelのcorei7の第4世代のクアッドコアなのでとても熱くなって CPUのファンがめちゃめちゃ回転してます (3)Audacityの設定 →以前使っていたPCでは(2)の原因かわからないけどAudacityを使っていなかった頃は ノイズがほとんど無かったので →何回もAudacityで再生していると一時的に全くノイズのない音になったりするので ↑これが特に気になります どなたかわかりませんか? Audacityのノイズ除去ツールはうまくできませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

問題をオーディオアダプタと考え、パソコンのマイク入力端子につないで録音再生してみることを考えるけど、 何度も再生していると一時的にノイズの無い音になることは疑問だろうね。接触? ヘッドフォンで聞いているなら、その接触をくりくりいじってみるとか。 USB オーディオ変換アダプタの入力端子にきちんとはまっているか? どっちにしてもへんてこな現象だね。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですよね…

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

win10ならサポート外だけど。 Windowsのサウンドドライバ周りっていつも出来が悪いんだけど、その辺りが原因じゃないですか。

Ryokutya2
質問者

お礼

windows10なのでダメですね… ごめんなさい