• ベストアンサー

合コンとは?

合コンってどんな雰囲気ですか? 先輩から誘いをもらって初めて行ってみようと思うのですが・・・ 割と年が離れてるので相手の方と話が合うのか心配です。 楽しく話し合うみたいな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17427
noname#17427
回答No.1

学生時代の合コンで知り合って、 何年も付き合ってから結婚に至ったという友人もいます。 泥酔させられてお持ち帰りされて気がついたら 服脱がされてあぁ…という人もいます。 面子にもよると思います。 やたら一気させる奴らは絶対危ない。 やられちゃいます。 酔い潰れないよう気をつけてくださいね。 年上ならいろいろリードしてくれる でしょうから、心配要らないと思います。 楽しい会になるといいですね!

関連するQ&A

  • 合コン

    の誘い方が分かりません! 異性に合コンのお誘いをするとき、 「合コンしない?」では相手に失礼じゃないですか? どう誘えばいいのでしょうか? ちなみに相手は男性の先輩です。 よろしくお願いします。

  • 合コンのこと

    こんにちは。 大学1回生です。女です。 初めて合コンに誘われました。 相手は24歳の社会人の方です。 友達のバイト先の先輩の友達でサラリーマンの方など色々な職種の方と4:4で行われます。 居酒屋で楽しむといった感じだそうです。 私は、今まで合コンに行ったことがなくて 服装とか一般マナーとかが心配です。 何か豆知識や経験者の方などアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 合コンで・・・

    大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

  • 彼女が合コンに

    付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

  • 合コンの席で、経験が無い事をばれないようにするためには??

    職場の女性職員からの誘いで、20代半ばにして初めて合コンに行きます。 私は人付き合いが苦手で、人との会話が続かずに苦痛を感じてしまう ため、今までは飲み会の誘いは極力断るようにしていました。 自分のせいで場をしらけさせたり、合コン相手につまらないと思われるの が怖く、自分も嫌な思いをしたくないという理由から 今度の誘いもためらったのですが、今まで誘いを何度も断っているので 相手に悪いという気持ちと、自分がなんとか人付き合いを広げる きっかけになればと思い、参加することにしました。 しかし、初めての合コンを前に不安でいっぱいです。 私は今まで男性と付き合ったことが無く、その事が会話の中でばれる のがとても怖いのです。真面目で口下手な性格がたたって、 今まで飲み会で下ネタの話題になった時、いつも会話について行けず (知識はあっても口に出すことが出来ません)嫌な思いをしてきました。 また、私の同期に男好きな子がおり、一緒に合コンに来るため憂鬱です。 その子とは表面上は仲良くしているのですが、いつも合コンに行ったり、 職場の男性に次々と手を出すようなタイプのため、内心苦手にしています。 以前その子に、迂闊にも自分の話(男性と付き合ったことが無い事) をしてしまい、それからというもの、いつその事を職場でばらされるかと いつも心配しています。何かと私をダシにして自分をアピールするため、 表面では合わせて笑っているのですが、一緒にいると疲れてしまいます。 合コンの席で下ネタの話題になった時に、その子が「○○ちゃんは(話に 加わっちゃ)ダメだよ」とか、「○○ちゃんにそんな話しないで」などと 言うので、余計周囲にばれてしまうのではないかと恐れています。 私は職場でも完全にお嬢様キャラにされているため、 他の女性の先輩なども、そのような話題になった時に 何となく私をフォローしてくれるのですが、そういった雰囲気が余計 逆効果になっていると思います。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、 合コンで上手く会話をしたり、下ネタの話題を上手く流して 楽しむためには、どうすれば良いでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • 合コンでやってはいけないこと

    私は今大学1年生で明日の夜、4対4の合コンにいきます。相手は同い年の人で、高校時代の友達の誘いです。 合コンははじめてなので、タイトルのとおり、合コンでやってはいけないことをなんでもいいので教えて下さい★★ そこで彼氏がほしいとかではないので、その場を楽しむ方向で回答もらえたら嬉しいです。

  • 合コン

    こんにちは。22歳の女子大生です。 客観的に見ていただきたいと思って投稿しました。 先日、人生で3回目の合コンに行ってきました。 1度目は学生。2度目と3回目は社会人相手の合コンでした。 (25歳~35歳くらいです。年齢層高かったです(^^;)) 1回目はアドレスを聞かれることは無かったんですが、 社会人が相手だと、2回とも5人に聞かれました。 その後、実際向こうから飲みに行こうとか、食事に行こうと誘ってくる のは、3人くらいです。 この割合は、一般的に見て多いほうでしょうか、少ないほうでしょうか? 学生からは聞かれなかったのに、社会人からは聞かれたのは、 私が社会人の人に比べてかなり若いから、興味を持ってもらえたのでしょうか? 誘いが来るのは28とか32歳とかなので、若いからって遊ばれるんじゃないかと心配です(^^;)

  • 合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。

    合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。 1ヶ月ほど前に合コンした女性から、「また飲みましょう」という感じで次回のお誘いをいただきました。 せっかくお誘いいただいてうれしいのですが、 正直好みのタイプではなかったのと、 実は同じ合コンで知り合ったほかの方を誘おうかなーと思っていたので、 (仕事が忙しくその方をお誘いせずに1ヶ月たってしまってました) どうしようかなーって感じです。 もう一回合コンするとかがよいかなーと思いますが、 どう返信したらいいでしょうか? よい案があれば教えてください。

  • 合コンについて

    友人に合コンに誘われそうです ですが、僕はいままで合コンに参加した事がないので みなさん色々教えてください。 まず、 服装はどんな感じのがいいのでしょうか? 次に 話題はどんな感じで進めていけば良いのでしょうか? ちなみに、ネット経由の合コンの為、友人も相手方の情報はあまり知らないようです。 そして、 電話番号やアドレスは個々人で聞くものなのでしょうか? それとも、「みんなで交換しよ~」みたいな雰囲気を作るのでしょうか? あと、 気をつける点などあったらアドバイスお願いします。 ちなみに僕は30歳の男性です。