• ベストアンサー

hello

c言語で最初にプログラムを作成してるんですけど、メモ帳で、作成して、sample1.cって名前で、D:¥sourceに保存しました。ここまではあってるはずです。次に、コマンドプロンプトに、cd sourceと入力しても、指定されたパスが見つかりませんに、なってしまいます。どこが間違ってるんでしょうか??コマンドプロンプトで、私のはc:\>となってるんですけど、これがだめなんでしょうか?本には、D:\>になってるんです。Cコンパイラの確認はできたので、間違ってないと思うんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

c:\>d:\[Enterキー] d:\>cd \source[Enterキー] としてみてください。d:にカレントドライブを移動。

yochi1025
質問者

お礼

d:[Enterキー]ってやってみたらできました!!! ありがとうございました☆ すぐコメントくれたので、すぐ解決できました。 感謝感謝です!!

yochi1025
質問者

補足

d:\は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません、となってしまいました。。せっかく教えてくれたのに、すみません。。

その他の回答 (1)

• ponkichiz
回答No.2

c:\>d:[Enterキー] d:\>cd source[Enterキー] としてみてください。 これでDドライブのsourceディレクトリに移動すると思います。

yochi1025
質問者

お礼

ありがとうございます!! NO1の人を参考にしてやってみたらできました。 コメントくださって、感謝してます☆