• ベストアンサー

順天堂大学で理学療法士の資格。

順天堂大学で理学療法士の資格は取れるんでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifuka
回答No.2

こんにちは。 私の知り合いが、理学療法士になりたいと、理学療法士の大学及び専門学校を探した事があります。 さて、質問についてですが、順天堂には、その学科がありませんので、取れません。(但し1番の方が言うように、資格が取れると言うようり、受験資格を取得できると言ったほうが正確ですが・・・)知り合いは、神奈川県ですので、理学療法科がある大学は、県立保健福祉大、首都大、私立で北里、昭和、あと、今年できた、国際医療福祉の小田原キャンパスぐらいです。あとは、千葉県にある平成帝京、それから、北関東の方に新しく2つほど今年からできたと聞いています。かなり少ないです。専門学校は、わりとあると思いますが、学費や、大学と同じ年月を追いやさなくてはならないので、できたら、大学の方がよいように思います。しかしながら、合格するには、かなり大変のようなので、気合いをいれてがんばってください。

noname#133105
質問者

お礼

順天堂ではやはり資格はとれないと聞きました。 ご回答ありがとうございました♪

質問者

補足

理学療法の大学は少ない上にレベルも高いですね。 それで、順天堂大学なのですが一応受験資格はとれる・・ということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの大学・専門学校へ行っても資格は取れません。 国家試験を受けるための資格が得られるだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

質問者

補足

すみません!!資格がとれるのではなく受験資格がとれるの間違いでした;ここでは受験資格は得られるのでしょうか。