• ベストアンサー

2ちゃんねるで

(1) アドレスを貼って、書きこみました。   すると、たまに、hをぬけ といわれます。   直リンクでは、なぜダメなのでしょうか?   hをつけて貼って、それをコピーして、   アドレスバーに貼りつけても良いのですか? (2) upろだ って何ですか?   自分が持ってるCDの一部とかも、2ちゃん   で公開したりできるんですか? どれか1つでもいいので分かればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.2

(1) 2ちゃんねるでは、http://・・・・というアドレスを書き込むと ブラウザなどで見た時にリンクとしてクリックできるように表示されます IEなんかで見ている時にクリックすると一旦アダルトサイトの宣伝の ページに飛んでからもう一度リンクが表示され、それをクリックすると やっと目的のページに飛びます。その時アダルトのサイトに飛ぶ手間が つくのがいやの人がいます(hを抜いてても専用ブラウザで見ればリンクが 表示されますので利便性は損なわれません) リンクで飛んだ先のHPがアクセス解析をするようになっていると 2ちゃんから飛んできたのがわかるので嫌う人とあります (リンク先に気兼ねしないで話がしたいということもあるのかも) どちらかと言うと後者の理由でしょうね 自分が気をつけても他の人がクリックしたら意味ないってことで (2) 正確に言うと「アップローダー」です 有名なとこだとここかな?「2ちゃんねるアップローダー」>>http://up.isp.2ch.net/upload/ パスワードが設定できて、パスを知らないとダウンロードできないところとか パスワードによってアップロードしたものを削除できるところとか、大きいものが できるところとか色々あるみたいです。(どんなところがあるかはあまり詳しくないです) >CDの一部とかも、2ちゃんで公開したりできるんですか 違法なことはしちゃ駄目ですよ(^^;自分の撮った写真をアップしたりに限ってください そういう利用方法でも十分楽しめるからね 2ちゃんに公開する(って言い方は変だけど)には、アップロードしたものへのリンクを 2ちゃんに貼ることになると思います。ちゃんとリンクから飛べるかどうか書き込む前に試してね 今一度書きますけど、2ちゃんでは何時どこから書き込んだか 全部記録されてますので(一般の利用者には見えないけど) 違法なことはしないようにねー

popee12
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 アダルトページに飛ぶのは、厄介ですもんね。 違法なことはしませんよ^^ ただ、他の人がそんな様なことをしていたような気がしてので、そんなことできるのかなぁー。思いました。 >リンク先に気兼ねしないで話がしたいということもあるのかも というのは、そのリンク先が掲示板やブログだった場合ですか? あと、専用ブラウザとはなにでしょう? 質問ばかりスイマセン・・・

その他の回答 (2)

  • momiji_k
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

>あと、専用ブラウザとはなにでしょう? 文字通り2ちゃんねる用専用ブラウザです。 人大杉の時でも閲覧でき、その他便利な機能があったりします。 詳しい解説はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%ec%cd%d1%a5%d6%a5%e9%a5%a6%a5%b6 専用ブラウザ http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)

popee12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ページをじっくり見ることにします。 ありがとー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

  • dd90
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

(1)カキコしたジャンルによって、直リンクを禁止している理由は違うと思います。どんなジャンルですか? (2)upろだ アップローダー(FTPアップローダー)の事では? それと、いくら2chでも著作権のある物を勝手に公開するのは良くないと思います。

popee12
質問者

お礼

回答ありがとうございます ビートルズの板です。 違法はダメですね。 でも、他の人がCDの一部から落としてる(?)様な・・・。 それともpcからとってる音かな。ワカラナイです。

関連するQ&A

  • すいません 直リンクが開けない2

    申し訳ございません 昨日も同じ質問をしてそのときは解決していたのですが、また同じ症状に悩まされております。昨日の質問をそのままコピーします。 >>パソコン・インターネットについての質問なんですが、 掲示板サイトなどに貼ってある直リンクを開いたとき「ページが開けない」状態になってしまいます・・・。 「ページが開けない」状態になってしまうのは、直リンクをクリックしたときだけで、他の場合は普通に繋がります。 そのアドレスをアドレスバーに打ち込んだ場合は普段通りにそのアドレス先に繋がるのですが、毎回アドレスバーにコピーするのは不便で仕方ありません。 ウィルス、スパイウェアの駆除も行いましたが一向に直る気配がありません。 原因又は直し方がわかる方、教えてくださらないでしょうか? この質問にポップアップボロッカーのせいでは?という親切な回答もあり、一時直っていたのですが、また同じく直リンクが開けない状態です。ポップアップブロッカーもオフにしています。原因・直し方がわかる方いらっしゃらないでしょうか?

  • 直リンクが開けない

    パソコン・インターネットについての質問なんですが、 掲示板サイトなどに貼ってある直リンクを開いたとき「ページが開けない」状態になってしまいます・・・。 「ページが開けない」状態になってしまうのは、直リンクをクリックしたときだけで、他の場合は普通に繋がります。 そのアドレスをアドレスバーに打ち込んだ場合は普段通りにそのアドレス先に繋がるのですが、毎回アドレスバーにコピーするのは不便で仕方ありません。 ウィルス、スパイウェアの駆除も行いましたが一向に直る気配がありません。 原因又は直し方がわかる方、教えてくださらないでしょうか?

  • Windows98から2000へアップしたらリンク先をクリックしても飛ばなくなってしまった!

    Win98からWin2000へヴァージョンアップしたのですが 一部ネットへアクセスできない現象がでており困っております。 例えばメールで送られてきたリンクhttp://www.~をクリックしても新しいウィンドウは開くのですが真っ白なままで何も映りません。 アドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けると飛びます。 どうか解決策をご教授いただけますでしょうか?

  • 画像を直リンできる無料のアップーローダーは?

    いろいろ、アップローダーの使い勝手を見ていますが、 アップした画像を直にリンクできる代表的な無料うpろだを お教えいただけないでしょうか。 アップできたはいいけれど、リンク先をそのうpろだのホーム ページにしなければならないものだと、他人がアップした画像も だーっとでてくるので、見てもらいたい人が 私がアップしたファイルを探すのが大変です。 直リンクができれば、友人などもすぐに、私のアップした画像に 到達できるのですが。 よろしくお願いします。

  • 特定ページから以外のアクセスを制限するには?

    自分のサイトからのアクセスしか受付けないページを作りたい(直リンク禁止)のですが、何か良い方法はありませんか? 不特定多数の方に公開したいページなのですが、直リンクされると困るので・・・汗 ちなみに「htaccess」のパスワード制限ではダメなんです。。。 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 2ちゃんねるに画像を載せるには

    自分のホームぺージの画像を 2ちゃんねる掲示板の載せるにはどうすればいいのでしょうか。 Upろーだーをつかはないで

  • アドレスバー

    ホームページなどを見るときのことなんですが、リンク設定がされている場所をドラッグでアドレスバーに持っていくと、リンク先のアドレスがコピー貼り付けされ、リンク先に飛ぶのですが、ドラッグしても飛ばなくなりました。 再起動しても直りません。 どなたか、直し方を知っていませんか?

  • あるアーティストを流行らせたいです。

    OKWebに投稿した初めての質問が削除されてしまいました(泣) 文字制限800文字で伝えたいことがすべて伝えられないので自分のHPスペースに質問文をUPしてアドレスを書いたのですがそれがまずかったのでしょうか? (直リンがだめなだけでhをとればいいのですか?) 分割投稿もだめですしUPが駄目ならどのようにすればよいでしょうか? 回答者につける補足になら2000文字入るらしいのですが自分で自分に回答して補足つけることも出来ないし、1人目の人のところにつけさせてもらうしかないのでしょうか?

  • 直リンについて

    あるサイトに、「直リン不可」と書いてあったので、そのサイトの管理者様にどういう意味ですか?というメールを送ったところ、お返事をいただき、 「直リン不可ですね。 えっと、正確には直リンク不可ってことで リンクするときには ちゃんとバナー画像を自分のpcに保存して 使ってくださいね。ってことです。 なにをあたりまえな、って思うかも知れませんが 中には自分でバナー画像を保存しないで 私がサーバーにUPした画像に直接リンク してくる人がでるもので。 そういうのが積み重なると結構サーバーに負担がかかるらしいんです。」 と書いてありました。ですが、これでもよく理解できなかったのですが、一体どういうことをしたらいけないという意味なのでしょうか?「サーバーにUPした画像に直接リンクする」とはどういうことなのでしょうか? 教えてください。 ぼくは、このサイトをリンクするときに、サイトに置かれていたバナーの画像をコピーして、それを編集画面で貼り付けて、リンクを挿入しました。これはいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 直リンについて質問です。

    タイトルの通りなのですが、直リンについての詳しいことで質問があります。 例えば自分のブログにUPするときは、まず自分のPCに保存をしてから、ブログにUPしますよね。 でも、その後でPCに保存した画像やアイコンなどを削除してしまった場合、UPした画像やアイコンなども削除しなければならないのでしょうか? そのまま残しておいても直リンにはならないのでしょうか? あと、記事にそのままのアドレスで他のサイト画像を持ってきて貼り付けるのは直リンですよね。 でも、ホームページのアドレスなどをリンクとして貼るのは直リンになるのでしょうか??? こんな初心者みたいな質問ですみません。 とっても気になっているのですが、調べても詳しいことがわからないので・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう