• ベストアンサー

今回、初めてバイク(原付)を購入しようと考えているのですが・・・

恐らく「チョイノリ?」のようなタイプの中古の原付を買おうかと思っています。しかしバイクに関しての知識は初心者なので、中古車を購入する際、注意する点やポイントなどがあったら是非教えてください。宜しくお願いします。

noname#42256
noname#42256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ty
回答No.2

チョイノリについてですが、チョイノリは値段は普通の原付よりかなりお手ごろですが、スピードは出せても40kmと聞いたことがあります。 NO,1の方がおっしゃった用に、チョイノリより値段は張りますが普通の原付のほうがオススメですよ!

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

素人には中古の善し悪しは分からないから、 お住まいのバイク店の中で、もっとも信用の ありそうなところで買うのがベストです。 中古でもよく整備されていれば、動きます。 故障しても、すぐ直してくれるような 信用のある店で買ってください。 チョイ乗りより、もうちょと上の普通のほうが いいのでは?