• ベストアンサー

少年サッカーの分類

子供が小学校になって、サッカーをしたいと言っているのでいろんなチームのHPをみたりしているのですが、 Jrユース、とかユースとかU18とかありますが、いまいち分類がわかりません。 Jrユースが中学生でしょうか。 その上、その下は? 全くの素人で申し訳ありません。年齢順にでも教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

年齢順に上から大体こんな感じです。 ユース=高校生=U-18 ジュニア・ユース=中学生=U-15 ジュニア=小学生=U-12(チームによってはプライマリーといっているチームもあります) キッズ=幼稚園=U-6 もあるかもしれません。

yu_ki_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見れば当たり前のことですが整理がつかずこんがらがていたのですっきりしました。 ユースというのと、U-15などとは別の言い方だったんですね。 丁寧にありがとうございました。