• ベストアンサー

なぜ連絡しないの?

char0078の回答

• char0078
回答No.1

(企業側の一方的な考えとしてですが) 人員募集には出来るだけコストをかけたくないのです。 例えばネットのリクナビに募集かけるのに1回最低30万かかります。画像や記事を増やすと60万、90万とどんどん費用はかさみます。 そんな状態で返信するために時間を使いたくないって言うのが本音です。応募人数が何十人にもなるとそれだけ人件費かかりますから。 って言うのが企業側の考えですが、僕自身は全員に返信してしかるべきだとは思いますけどね。 時間かけて応募してくれた人に対してそれくらいの時間はかけてもいいんじゃないんだろうかと。

cap182
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 時間をかけた応募者に対して、メール一通の対応すらも 省くのが企業の本音なんですね・・・・。 厳しいですね。