• 締切済み

サミットインターナショナルの下着について・・

こんにちは。 私はサミットの下着をもう1年ほど愛用しています。 そして、何年も前から私はひどい便秘です。 最近お茶で便秘か解消しつつありますが、イマイチすっきりしません・・。 きつい下着や服は便秘を悪化させると聞きます。けれど、私は胃下垂気味らしく下っ腹が恐ろしいほど出るので、この下着に頼ってしまいます・・。 お尻の位置もあがりますし・・。 着ていてキツイとは感じませんが、便秘と関係があるのか気になります・・。 愛用されてる方で便秘の方おりましたら、教えて下さい。お願いします・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

胃下垂、出腹は同じです。 以前、スマートに見られるように、かなりきつめの下着をつけていた方も、便秘でした。 やはり、抑えすぎは良くないのではないのでしょうか。内臓が圧迫されてしまいます。 便秘は、水分、繊維食を多く摂り、運動などで解消できませんか? 物に頼るより健康な体が何よりと思います。

mairyu51
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 健康的にいける方法を考えたいと思います。 今は下着をもう着用しておりません。 少しでもよくなるといいのですが・・。 ありがとうございました。