• ベストアンサー

Win fixer を購入してしまいました。

リンク先を開いた所、ウィルス対策ソフトを入れる様指示され、表示されるがままに、クレジット番号を入力してしまいました。 パソコンはリカバリーして、ウィルス駆除し、又カード会社にも連絡をし、カードを停止してもらいましたが、カード会社からは購入先にキャンセルを告げてカード決済を行わない旨対処して欲しいとの事でした。 しかし、そんな事は無理な事の様に思いますが、どうすれば良いのか、お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の知り合いはWinAntiVirusPro 2006を 誤って購入してしまい購入先(海外)にメールを 送信しても中々返事が来ずに着ても変な日本語で 意味が分からずクレジット会社に相談をしたら 既に上がってるの事で結局はキャンセル出来ずに 今回だけ授業料として5000円支払いました。 残念ながら諦めるしか方法がなく詐欺会社に カード番号を知られているので今のカードを 1度解約をして新たに申し込んだ方がいいと思います

lion5628
質問者

お礼

御親切な回答ありがとうございました。 カードは新しく作り直す手配を致しました。 詐欺が横行している世の中を実感させられ、ある意味よい勉強をしたと思っております。 現在、警察と消費者センターの方々とも相談させて頂いております。 カード会社も詐欺をしている会社との契約を結んでいる実態に、問題有りと、警察に言われました。 被害が多いのに、社会的には打つ手が無いに等しい事に憤りを感じております。 御回答、本当に役立ちました。御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

騙されましたね・・・ とりあえず対処法を張っときます。 http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html >カード会社からは購入先にキャンセルを告げてカード決済を行わない旨対処して欲しいとの事 なんせ詐欺ですから連絡や交渉など出来ないでしょうね。 とりあえず今回は高い勉強代とするしかないと思います。

lion5628
質問者

お礼

対処法、お教え下さいまして、有難うございました。 勉強代としては、割り切れる気持ちなので、こちらの無知さもあり、仕方無いと思っております。 しかし、詐欺が大手の信販会社と手を結んでいる事とか(巧妙さや煩雑さで、信販会社も見抜けないのでしょうが)、納得のいかない事も多いのも事実です。 この手の被害が、増えない事を願いつつ、警察や、消費者センターとの相談を続けていきたいと思っております。 お忙しい中有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマゾンで購入した商品のキャンセル(クレジット決済

    アマゾンで商品を購入したのですが急遽不要になったので翌日キャンセルしました。 ステータスで「未発送」の場合はキャンセル可能、「出荷準備中」の場合はキャンセルリクエストにより、出荷準備の状況に応じてキャンセルできる場合がある。「発送済み」と表示されている場合は注文のキャンセルはできません。と記載があります。 私の場合は「出荷準備中」とありキャンセルリクエストを送ったわけですが、本日店舗が定休日のようで連絡がありません。 このような状況で質問なんですが、、、 私は支払をクレジットカード決済にしました。もしキャンセルできた場合、自動的にクレジット決済も停止されるんでしょうか? それとも何かクレジット決済に関する別途手続をしなければならないのでしょうか? ご教授ください。

  • クレジットカード決済を止める方法はありますか?

    クレジットカード決済を止める方法はありますか? 先日某大手ネットショップサイトを経由して注文をしたのですが、ショップからの連絡が一切ないまま、1週間がすぎました。その間、問い合わせのメールを3度しましたが、返信なし。記載されている番号にほぼ毎日電話しても話し中の状態です。 ショップのレビューを見ると、同様に「連絡がつかない」「1カ月たっていきなり商品がおくられてきた」「キャンセルをしたのに送ってくる」などと、最悪のショップのようです。 HPには、キャンセルはできない旨のことが書かれているのですが、このような状態は異常ですのでキャンセルをしたいと思っています。 支払いをクレジットカードにしたのですが、カードの使用履歴を調べたところ、まだ決済がおりていないようです。ショップにはキャンセルの旨伝えて、決済を中止したいのですが、クレジットの決済を止める方法はありますか? よろしく回答ください。

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • 10万円の請求が来ました!助けて下さい!!

    狂メールを確認してたら 僕宛にクレジットカードの請求メールが来てました。 10万円の決済らしいです。 どうしたらいいんでしょう。VISAカード使ってるんですけど 相手がぴったり言い当ててきています。やばいえす。 怖くてまだリンク先のページ見てないんですけど どうしたらいいでしょうか?サイトさんに連絡して 決済をキャンセルした方がいいでしょうか? 前出会い系サイトに登録したサイトから請求が来ています。

  • Win-Trojan/Banker.83456の対処方法

    昨日動画サイトで動画を閲覧した後、マイシールドでWin-Trojan/Banker.83456に感染・拡散しているとの警告が出ました。 マイシールドをアップデートして下さいとの指示でしたので、 アップデートしましたが、 その後ウイルス駆除が完了したなどの表示は出なかったのですが 無事駆除は完了しているのでしょうか? 感染前にネットでクレジットカードで買い物をしているので カード情報が漏洩していないか心配です。 カードを止めるなどの処置は必要でしょうか? ウイルス感染は初めての経験なのでわからないことだらけで困っています。 詳しい方のご返答をお待ちしています。

  • ヤフオクでゲーム内アイテムを購入したのですが・・・

    ヤフオクで携帯ゲームのゲーム内アイテムを購入したのですが、後で利用規約を読んでみるとゲーム内アイテムの出品、購入は禁止と書かれている事に気づきました。 Yahooかんたん決済にてクレジットカード決済して、アイテムはもう貰ったのですが、禁止商品ですので相手方にお金が振り込まれなかった場合は、どうなるのでしょうか? こちらはすでにクレジットカードで決済して支払い済みのような形になっていると思うのですが、もし振り込まれなかった場合は支払いキャンセルのようになるのでしょうか? そして、すでに取引は完了していても、相手に振り込まれない事はあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの電話での決済について

    ある留学斡旋会社との取引について質問です。 料金は前払いのためクレジットカードの番号を電話で口頭で伝え、 決済したのですが、 諸事情によりキャンセルすることになりました。 その留学斡旋会社からはキャンセル料として決済額の約半分が 必要だと言われました。 この場合、キャンセル料はやはり払わなければいけないのでしょうか、 そもそも電話でのクレジット決済はいつ有効になるのでしょうか?

  • クレジット端末、タッチを拒否するのは?

    店舗でのクレジットカード決済に詳しい方、教えて下さい。 ごく一般的な店舗でクレジットカード決済する時、『タッチではなく差し込んでください』と指示される事がありますが、これは何故なんでしょうか? 壊れてる訳でもなさそうですし。。。 ※画像はイメージです。

  • クレジットカードでの支払い手数料について

    クレジットカードでの支払い手数料について教えて下さい。 MasterCard・JCBで、例えば旅行代金をクレジットカードで決済し後日キャンセルを行った場合の手数料はかかりますか? 旅行のキャンセル料が0%の場合を知りたいです。 旅行会社とクレジットカード会社とのやり取りが分からないので教えて下さい。 後日手数料のみ引き落とされるということもありえますか? ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • クレジットカード決済(商品返品)

    クレジットカードで通販商品を購入しました。 その商品に不具合が見つかり返品、返金対応となりました。商品はすでに返送済みです。 過去に数回クレジットカードで買物をした事がありますがトラブルとは無縁でした。 本日クレジット会社から「決済」の確認メールが届きました。 不具合商品を返送する際、購入店に電話連絡をして確認をしましたが、 「カード会社への決済停止の依頼を行います。カード会社によっては決済が完了してしまい引き落とされる可能性がありますが、引き落とされた場合は次月お返し致します。」との事でした。 「次月お返し致します。」とはどの様な意味なのでしょうか? 引き落とし金額が減ると言う事なのでしょうか? また、それを確認するには、どの様にすればいいのでしょうか?