-PR-
締切済み

ヤフオクでゲーム内アイテムを購入したのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.6805073
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (25/50)

ヤフオクで携帯ゲームのゲーム内アイテムを購入したのですが、後で利用規約を読んでみるとゲーム内アイテムの出品、購入は禁止と書かれている事に気づきました。

Yahooかんたん決済にてクレジットカード決済して、アイテムはもう貰ったのですが、禁止商品ですので相手方にお金が振り込まれなかった場合は、どうなるのでしょうか?

こちらはすでにクレジットカードで決済して支払い済みのような形になっていると思うのですが、もし振り込まれなかった場合は支払いキャンセルのようになるのでしょうか?

そして、すでに取引は完了していても、相手に振り込まれない事はあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

あ、、、 そうなんですか。
私 ずーっと前、 課金で購入する期間を逃してしまい、倍の値段しましたが、オークションで購入しちゃいました。
あれから何年でしょう?  一切何も言って来なかったです。

というか 、 ゲーム内のいろんな商品が出品されていますよ。
取引成立してますよ。

要するに ゲームバランスが悪くなるからってことと 現実存在しないネット上だけに存在するもので、いわば ドメインを買うようなもので、、、、
ドメインって現実無くてネット上にのみ存在する住所ですよね。
そんな感じで、 ネット上やゲーム内のに存在するものをお金で購入するのは禁止なんじゃないかと。
回線切ったら消えるものだから。
だから ドメインなんて 購入でき。。。。でき  うっ ドメイン カード決済で購入して ずーっと継続して使ってます。
うーーーん オークションじゃなくて ネットで買いました。 ドメイン売っているサイトで。

まあ そんなんで、ゲームバランスが悪くなるようなものじゃなければいいんじゃないかと。
私の買ったやつは1日1回だけ 首都にワープできる首飾り。。。
たった1回ですので、ぜんぜんゲームバランス崩すものじゃないからかな? 
逆に歩いて首都まで移動してたら何時間とかかり、へろへろになって こっちが体が壊しかねないので買ったわけで。。笑
このQ&Aのテーマ