• ベストアンサー

彼女の気持ちを読み取る方法

すごく忙しい彼女から、夜に呼び出されました 少し話しでもってメールだったので 車を止めてしばらく話してましたが ほんとに忙しい彼女なので 疲れてるだろな~と思い 1時間程話して、送って行く事にしました が、なんか言動がおかしいといいますか 遠まわしに何かを訴えてる感じといいますか 「ほんとにどうしたの?」問い詰めると 「抱いて欲しかった」と・・・ ぐは! そのままホテルに直行しましたが 彼女に恥をかかせたな~と後悔しています 忙しい彼女だから、人恋しいなんて事もあるだろうし 気持ちを読み取れなくてごめんって気持ちでいっぱいです 今考えれば、ちょと話したいだけで わざわざ呼び出す事も今までなかったのにな~ 女心が疎くて申し訳ないですが 何か気持ちを読み取る方法といいますか 女性側からなにかサイン出してる時って どんな所に注意すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.4

はじめまして。 私個人的には、KOEDAbitterさんは充分彼女の ただならぬ雰囲気を察していたし、ちゃんと配慮 してたんじゃないのかな・・・と思います。 だって、鈍感な人はそこで「本当にどうしたの?」 なんて言わず、家に送ると思いますよ。 彼女は恋しくて、そして会いたくてたまらなかった のだと思います。そこでもっと近くに居たいと 言い出せなくて、そういう言葉を口にするしか なかったんだと思います。 その状況だけで「なんだ~ホテル行く?」なんて 言った方がちょっとデリカシーのない気もしますし(?)その言葉だけで充分だと思います。 ただ、あるとしたらそういう風に急に呼びだされたり 会った時に切ない顔をしてたら、「それだけの 思いを抱えてる」ということかもしれません。 そしたら、会った時に「どうしたの?」って 優しく抱きしめてあげるだけでも充分、 女心を読み取ってると思います。 優しい彼氏さんだなーと感心しました。 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (3)

noname#108558
noname#108558
回答No.3

こんにちは、彼女の気持ちがとてもわかります。 私も、忙しく彼に会うと元気が出ます。 きっと私と良く似ているのかも知れませんが、参考になれば、嬉しいです。 会社で辛いとき、自分の中での葛藤だと思います。 そんな時、ふと彼に会いたくなるものです。 「抱いて欲しい」という彼女の言葉の中には、彼に抱いてもらうことで、辛さが消えて癒されていると思います。私もそうなので・・・ ご質問者様が「ほんとにどうしたの?」問い詰めたとき、彼女は仕事での辛さを話さず、こみ上げてくるところを我慢している様子が解るような気がいたします。 だから、ふとしたときに、彼女からの「会いたい」「声が聞きたい」「抱いて欲しい」という言葉には、ご質問者様に対して、信号を(仕事で辛いことなど) 送っているのだと思います。だから、そのときは黙って聞いてあげてたり、抱きしめてあげたり、アドバイスをしてあげたりと、そのときの状況によってしてあげてください。 彼女からの呼び出しで、ご質問者様が愛に行く姿が、とても魅力的に感じました。 これからも、頑張ってください。 応援しています。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

女性です。 KOEDAbitter様は申し分ないように思いますが・・。(読心術など身につけたいと思われるなら話は別ですが・・・。) 「ほんとにどうしたの?」問い詰めておられるのですから、十分親切だと思います。 彼女も自分の思っていることを素直に表現できるように訓練する機会だと思いますよ。いつだって人間関係においては、コミュニケーションを取るのは大切ですから。 夫婦だって、やはり言わないと伝わらないところはあります。 お互いを分かり合おうというその姿勢がとても大切なのだと思いますから、とても良い関係ではないでしょうか。頑張ってくださいね。

  • naonaoy
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

こんばんは。 難しいですねぇ・・ なんかタイミングというかなんというか・・ 同じ女性としては、逆に抱きしめてほしいだけなのに、すぐにSEXと勘違いする人よりも、ぜんぜん良いのではないでしょうか? そういうのを繰り返して、お互いがわかるのではないでしょうか? 彼女サンは、抱いてほしいと言うのは勇気がいったことでしょうが、恥ずかしいとは思ってないと思いますよ? 愛し合うからSEXしたいと思うのは当然ですから・・ 必ずしも男性から・・ということもないと思います。 それより、そこまで彼女サンのことを思いやっているあなたがすばらしいと思いました。

関連するQ&A

  • 子が親を思う気持ちについて

    子供が親を思う気持ちについてです。 私は経済的な理由で、大学進学や色々な事を諦めてきました。でもその事で後悔した事はないし、責めるような気持ちも全くありません。むしろ今まで精一杯 育ててくれた事に感謝しかありません。 しかし年をとった母が、「大学に行かせられなくてごめんね。他にも色々諦めさせてごめんね。あれもしてあげたかったし、これもしてあげたかったっていう後悔がたくさん出てくるよ」と最近よく言って悲しんでいます。 でも私は両親が必死に働き、できる限りの事をしてくれた事をよくわかっています。そうやって思ってくれるだけで、十分幸せです。 子供というものは、親がそうやって思ってくれるだけで十分幸せで愛されている事がわかるし、そうやって自分を責めて苦しむ事を望まないものだと思います。 そうやって思ってくれるだけで、十分幸せで嬉しいです。それ以上は望みません。そんな風に責めるのではなく、両親にも幸せであってほしいと思います。 そういうものではないでしょうか? もちろん酷い毒親であったり、親子関係が最悪な場合は除外して考えています!

  • 何故か笑われたり気持ち悪いなど言われる・・・

    本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが… とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。 以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子) さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。 それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。 何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。 私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。 なのに何故……と悩んでいます。 無視するのが一番だとも思うのですが、 こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。 他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、 注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。 仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど) こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。 こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 彼の本当の気持ちが知りたいんです。

    彼の本当の気持ちが知りたいんです。 彼から連絡が来なくなって1週間が経ちました。彼の婚約者(友達です…)からは「○○(彼)が○○(私)を誘ったんだよね…傷つけてごめんね。これからの事ちゃんと話合うよ」とメールがありました。彼は婚約者に、自分から誘った事は正直に話をしているようでした。職場の同僚(私たちの関係を知っている人)には、私に対して恋愛感情はなかった、後悔している…と話をしているようで… もう私は何を信じていいのか分からなくなりました。 好きだと言ってくれていたのに…。 彼の気持ちって一体どれなんでしょうか?

  • 私、人の気持ちわからなすぎてわかんないです

    最近別れた彼とまた付き合いはじめました。正直嬉しかったです。 ですが、ある会話からもう連絡しなくていいからと言われてしまいました。 私-まあとにかく先輩明日は来ないのですね♪ 彼-嬉しそうだねよかったね行かないよ 私-嬉しくないです!!来てほしいです!! 彼-いやさらにいくきなくなったわ 私-えっ!ごめんなさい あっ!!入力間違えました!!ごめんなさいです。 彼-あっそ頑張って 私-はい… 彼-もう連絡しなくていいから という感じです。 その後話をしていたら彼は「別にいいよ言い過ぎたから」とは言ってくれましたが、 確かに私は調子に乗りすぎてしまっていて間違えたことも後から気づいてしまいましたし、人の気持ちがわからないことが多すぎて、感情のこもらないことから今回もはっきりとはわかりませんでした。 もう一緒にスポーツはしたくないと言われて今はその事で頭がいっぱいのような状態です。 だからこういうことは自分で考えないといけないとは思いますが本当にわからないので今回は聞きました こういう時に私はどうしたらよかったのでしょうか?今後はどのようにほろーしてくとよいのでしょうか 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • フられてもいいから気持ちを伝えたい。

    会えなくなってから2ヶ月程経った人の事が忘れられません。 もしかしたらもう二度と会えないかもしれないし、もしかしたらまた会えるかもしれない。 そんな曖昧な状況で辛い日々です。 会った時に目が合ったり、人が結構いる中で私の事を見つけてくれたりしてた気がするのですが、 100%私の勘違いです。 こんな私があんなに素敵な人を好きになっちゃいけないって、分かってるのに… 私が好きになってしまったこと、その方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その方に会えたり話す機会があった時には、周りの人に、そしてその方に私の気持ちがバレたら迷惑がかかると思い、素っ気なくしていました。 なので、私の気持ちは知らないと思います。 本当は笑って話したいし、すごくドキドキしてたのに… 後悔ばかりが残って辛い日々です。 告白してフられでもすればこの恋を終わらせられるのにと思っています。 だけど、告白をすることは迷惑をかけることだと思うので、もしまた会えてもまた素っ気ないまま終わるしかないと思ってます。 この辛い気持ちはどうしたらいいと思いますか?

  • 愛情があるから尽くす 彼女の気持ち

    彼女とひと月前からキス以上の事をするようになり、挿入はまだですが、そろそろ有りそうな感じです。 昨日いい雰囲気になって抱いている時に彼女から 『今日から生理が始まったからホントにごめんね』 と言われました。 私はブレーキをかけられた気持ちはしましたが、正直な気持ちは挿入そのものにはこだわっていないので 『ふたりで一緒にいられるだけでもいいんだよ』 と返しました。 その後はキスをしたり、彼女に優しくしました。彼女からも私に対してとても良くしてくれました。 お互いイク事はまだナシですが、お互い精神的にも満たされたと思っています。 質問としては、 一人暮らしの彼女の家で最後までするのは私としては何だか悪い気がするのですがどう思いますか? 恥ずかながら私は射精すると量と勢いが凄い(-_-# のもあって余計にそう感じるのです。 今度デート帰りにホテルに誘うつもりですが、部屋で側にくっついているうちに… という雰囲気が好きなので、ヤル!という空気感はどうも苦手なんです。 今までも彼女に尽くす気持ちから優しい言葉をかけたり強引な事はせずに彼女の気持ちを考えながらしてきたつもりですが、 『我慢しなくてもいいからね』(私だけがイク事) と彼女に言われて、さらに大事にしたい気持ちでいっぱいになりました。 これらの気持ちをうまく昇華させて彼女を肉体的だけではなく精神的に満足させる為のアドバイスをお願いします。 明確な答えや正解は無いと思いますが、愛情があるからこそだという事を伝えたいのです。

  • 好きな気持ちを無くしたいのですが・・・

    20代後半の男です。 先月、付き合っていた女性と別れました。別れた理由は彼女の無神経な言動にいつも辛い思いをさせられ、彼女に振り回されている状態が嫌で自分から別れることを告げました。 彼女とは同じ職場で今でもほぼ毎日顔をあわせます。悔しいですが今でもまだ彼女への気持ちがあり、彼女を見ると、苦しい、寂しい気持ちになってしまいます。 でも別れたことに後悔はありません。本当に彼女の行為に傷つき、辛い思いをたくさんしてきたので、よりを戻したいとは思っていません。心の中には未練がまだあるのですが、それをなくすのが自分のためだと思っています。 ほぼ毎日のように会ってしまう元彼女へのいまだに好きだという気持ちを早く無くしたいのですが、ひと月近く経ってもなかなか無くならずに苦しんでいます。 同じような経験をされた方、どうすればこの気持ちをはやく無くせるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 職場を変える、は今は現実的に難しいですのでそれ以外でお願いします。 ちなみに趣味も今は楽しいと思える状態ではないです。 わかりづらい文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 後悔からの気持ちの切り替え方

    後悔からの気持ちの切り替え方 30代前半の私はある出来事をものすごく後悔していて、忘れることができません。 3年たちますが今でも夜寝る前に思いだし眠れなくなることがあります。 今までは失敗や後悔があってもすぐに立ち直り前向きになる事ができていました。 しかしなぜか今はだめなのです・・ その出来事はといいますと、私にとっては本当に悔しくて泣けて来るのですが 世の中にもっと辛い思いをしている人がいる事も分かっているので省略させて下さい。 タイムマシーンに乗ってやり直す事ができないことも分かっています。 忘れて今を楽しむべきとも分かっています。 でもどうしても切り替えができません。 みなさんは後悔はどうやって乗り越えていますか? 自分自身、なぜここまで悩むか分からず苦しいです。