• ベストアンサー

彼女の気持ちを読み取る方法

すごく忙しい彼女から、夜に呼び出されました 少し話しでもってメールだったので 車を止めてしばらく話してましたが ほんとに忙しい彼女なので 疲れてるだろな~と思い 1時間程話して、送って行く事にしました が、なんか言動がおかしいといいますか 遠まわしに何かを訴えてる感じといいますか 「ほんとにどうしたの?」問い詰めると 「抱いて欲しかった」と・・・ ぐは! そのままホテルに直行しましたが 彼女に恥をかかせたな~と後悔しています 忙しい彼女だから、人恋しいなんて事もあるだろうし 気持ちを読み取れなくてごめんって気持ちでいっぱいです 今考えれば、ちょと話したいだけで わざわざ呼び出す事も今までなかったのにな~ 女心が疎くて申し訳ないですが 何か気持ちを読み取る方法といいますか 女性側からなにかサイン出してる時って どんな所に注意すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.4

はじめまして。 私個人的には、KOEDAbitterさんは充分彼女の ただならぬ雰囲気を察していたし、ちゃんと配慮 してたんじゃないのかな・・・と思います。 だって、鈍感な人はそこで「本当にどうしたの?」 なんて言わず、家に送ると思いますよ。 彼女は恋しくて、そして会いたくてたまらなかった のだと思います。そこでもっと近くに居たいと 言い出せなくて、そういう言葉を口にするしか なかったんだと思います。 その状況だけで「なんだ~ホテル行く?」なんて 言った方がちょっとデリカシーのない気もしますし(?)その言葉だけで充分だと思います。 ただ、あるとしたらそういう風に急に呼びだされたり 会った時に切ない顔をしてたら、「それだけの 思いを抱えてる」ということかもしれません。 そしたら、会った時に「どうしたの?」って 優しく抱きしめてあげるだけでも充分、 女心を読み取ってると思います。 優しい彼氏さんだなーと感心しました。 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (3)

noname#108558
noname#108558
回答No.3

こんにちは、彼女の気持ちがとてもわかります。 私も、忙しく彼に会うと元気が出ます。 きっと私と良く似ているのかも知れませんが、参考になれば、嬉しいです。 会社で辛いとき、自分の中での葛藤だと思います。 そんな時、ふと彼に会いたくなるものです。 「抱いて欲しい」という彼女の言葉の中には、彼に抱いてもらうことで、辛さが消えて癒されていると思います。私もそうなので・・・ ご質問者様が「ほんとにどうしたの?」問い詰めたとき、彼女は仕事での辛さを話さず、こみ上げてくるところを我慢している様子が解るような気がいたします。 だから、ふとしたときに、彼女からの「会いたい」「声が聞きたい」「抱いて欲しい」という言葉には、ご質問者様に対して、信号を(仕事で辛いことなど) 送っているのだと思います。だから、そのときは黙って聞いてあげてたり、抱きしめてあげたり、アドバイスをしてあげたりと、そのときの状況によってしてあげてください。 彼女からの呼び出しで、ご質問者様が愛に行く姿が、とても魅力的に感じました。 これからも、頑張ってください。 応援しています。

• yoyos
回答No.2

女性です。 KOEDAbitter様は申し分ないように思いますが・・。(読心術など身につけたいと思われるなら話は別ですが・・・。) 「ほんとにどうしたの?」問い詰めておられるのですから、十分親切だと思います。 彼女も自分の思っていることを素直に表現できるように訓練する機会だと思いますよ。いつだって人間関係においては、コミュニケーションを取るのは大切ですから。 夫婦だって、やはり言わないと伝わらないところはあります。 お互いを分かり合おうというその姿勢がとても大切なのだと思いますから、とても良い関係ではないでしょうか。頑張ってくださいね。

• naonaoy
回答No.1

こんばんは。 難しいですねぇ・・ なんかタイミングというかなんというか・・ 同じ女性としては、逆に抱きしめてほしいだけなのに、すぐにSEXと勘違いする人よりも、ぜんぜん良いのではないでしょうか? そういうのを繰り返して、お互いがわかるのではないでしょうか? 彼女サンは、抱いてほしいと言うのは勇気がいったことでしょうが、恥ずかしいとは思ってないと思いますよ? 愛し合うからSEXしたいと思うのは当然ですから・・ 必ずしも男性から・・ということもないと思います。 それより、そこまで彼女サンのことを思いやっているあなたがすばらしいと思いました。