• ベストアンサー

イチローについて

イチローって英語が喋れるんですか? それとも通訳の人がいるんでしょうか

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

#1です。 #3さんが回答なさっておられる通りです。 敢えて説明するまでもない・・・と思って 少し不親切でした。 改めて説明しますと   相手チームの一塁手「Nice batting」   イチロー選手   「Thank you.」 つまり ヒットを打って一塁ベースに立つイチロー選手に相手チームの一塁手が 声をかけ イチロー選手も 軽く応答している・・・というシーンです。 なぜ こういうシーンを描写したかと言いますと TVで時折 見かけるこういうシーンからだけでは 必ずしも 英語に堪能だとは限らないかもしれないですけど・・・という気持ちを表したかったのです。上記のような簡単な会話かもしれないですから・・・というわけです。

その他の回答 (3)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.3

#1さんへの回答補足について。 一塁手「Nice Batting」 イチロー選手「Thank you」 という事ではないしょうか。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

どうやらかなり話す事は出来る様です。 試合中に談笑しているシーンも良く見かけます。 ただし、インタビューなどの時は意図が伝わらないのが嫌なので日本語で話す事にしているそうです。 (最悪、通訳が曲解されても日本語で話していれば証拠が残りますから)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

推測ですが  日常会話なら 十分にこなしているはずです。 奥さんが 英語に堪能な方(元アナウンサー)ですので 家庭内でも 教授されて 必要な会話能力はあると思います。 TVの中継でも 塁に出たとき しばしば 相手チームの野手と言葉を交わしているのを見かけます。 (ただ その時は Nice batting. Thank you. くらいかもしれませんが・・・。)

tinatusuki
質問者

補足

Nice batting. Thank youってどう言う意味ですか?

関連するQ&A

  • イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

    イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。 確かに凄いんだけど、 じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、 人間的にはさほどいいとは思っていません。 世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、 ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、 皆さんどう思われますか?

  • 第2のイチロー

    イチローすごいですね。 日本のスポーツ界で第2のイチローとなりうる人は誰でしょうか?

  • イチローについて。

    イチローはなぜ英語でスピーチしないのでしょうか? まあ日本人だから、日本語しゃべったっていーんですけど、 もうかれこれ十数年アメリカにいるんだから、 ちょっとくらい英語交えて話してもいーんじゃないの? そーいや彼の英語を聞いたことがないのですが・・・? もしかして昭和の中学生なみの英語力なのでは? とか疑ってしまう。 あの浅田真央ちゃんだって「苦手・・・」と言いながらも多少は英語で応えるってのに。

  • イチロー

    こんにちは イチローは、なぜセンターを守っているのですか? イチローといえばライトのはずですが 来シーズンもセンターなのですか? 知っている人教えてください

  • イチローの番組

    イチローが司会?をしている番組を見ました。 あれはゲストとイチローが別々に撮っているのでしょうか? 本当にイチローと交流がある人が出ているのでしょうか? 少ししか見ていないので気になっています。

  • イチローの英語力

    もう4年もメジャーにいるイチロー。シスラーの記録も破り、注目度が一段と高くなりました。 実際のところイチロー氏の英語会話力ってどのへんまでいってるのでしょうか?長谷川なんかはエンゼルスにいたときから報道陣にペラペラ話してましたし、サッカーセリエAの中田なんかもよくイタリア語を話しています。日本のジャイアンツのローズなんかは日本語ペラペラですが、会見の時は専門用語が出るので、誤解まねくと悪いので、英語で話しているようです。そこで、報道、マスコミ嫌いなイチローって、よけいなニュースが出ないというか、英語を話してるの見た事ないのですが、実際のところどうなのでしょうか?一部、記事で日常会話はできるようなことが書いてましたが、、。

  • イチロー

    天才のイチローですが、イチローって子供いましたっけ? 聞いたことないんですけど、誰か知ってますか? いないならその理由も。。。。?

  • イチロー

    イチロー 此の言葉が凄いですね 要約だけど 小さな事を積み上げて行く事が とんでもない世界へつながる 超えている男、イチローですね 貴方(イチローファン)はどう言う 所が好きですか? どう言う言葉が好き? 教えて下さい、お願いします

  • “イチローらしいね”って言われたら、うれしい?

    イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。 で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。 さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか? それとも、うれしくないですか? イチローらしさって、何だと思いますか? 女性の方もどうぞ!

  • イチローの家族について

    ナンシー関さんの本に、イチローの兄について、「イチローは本当に家族に恵まれないやつだ。」という部分がありました。 私はイチロー選手の家族について、女子アナと結婚したぐらいしか知らなかったので驚きました。 イチローのお兄さんって変わった人なんですか?それとも他の家族の事を指してるんでしょうか。

専門家に質問してみよう