• ベストアンサー

イチロー

こんにちは イチローは、なぜセンターを守っているのですか? イチローといえばライトのはずですが 来シーズンもセンターなのですか? 知っている人教えてください

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Forseti
回答No.2

ライトにマイナーからあげたスネリングを入れるためです。 一度、韓国人をセンターに入れた時に失敗して、 「一番上手い外野手が右翼にいて、経験の少ない奴に中堅を守らせてもうまくいかない」と言う声が上がったのが理由です。 そこから1ヶ月イチローを説得して、センターにすえました。 おそらくは来年以降もセンターを守らせるでしょう。 外野の守備の比重はさほど変わらないのだから、イニシアチブを取るセンターを名実ともに最高の外野手に守らせるべきでしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

チームの事情によりますがそのほうが持ち味である強肩と守備範囲の広さを生かすことができます。