• ベストアンサー

眼鏡屋さんで化粧したままでも試装着できますか?

眼鏡購入を考えているのですが、眼鏡屋さんでは化粧をした顔のままでも色んな眼鏡のお試し装着をさせてもらえるものなのでしょうか?やはり多少なり眼鏡が汚れるから嫌がれれるものなのでしょうかね? アドバイスの程宜しくお願いいたします!!

noname#23065
noname#23065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92333
noname#92333
回答No.1

普通にできます。 むしろすっぴんで来てる女性を見た事がないです。 ご心配なら、お電話で問い合わせてみては?

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 全然心配なさらないでもいいですよ 反対に普段されているようなお化粧できてください そうしないと、フレ-ムの似合う似合わないが 判らなくなりますから そして、お店の品物を清潔に保つのが 私どもの仕事になります ご参考までに

• pekomama43
回答No.3

勿論お店の方は、「化粧を落としてから出直してきてください」などとは言わないでしょう。 しかしながら、それは人としてのマナーの問題でで、当然のように装着するのではなく、ティッシュなどを手にもち、掛けたら、そっと拭く・・・くらいの心遣いはあって欲しいものだと思います。 自分が掛ける側で考えてもそうですよね。何処の誰ともわからぬ人が掛けたメガネを掛ける・・・って思ったらどうでしょう? 貴方のお気遣いは、良いことだと思いますよ。

• yuukan
回答No.2

モチロン できますよ^^ 私は 1個買うために 何個も 試着(?)してますし お店の方も 快く 「試しに かけてみてください」と言ってくれます デザインだけ見て 装着せずに買うことは ありえません ただ ガングロ(古?)みたいな 非常に濃い化粧をしている方だと 店員さんが 嫌な顔するかも・・・ですね