• ベストアンサー

眼鏡の鼻パットのカタについて

眼鏡の鼻パッドの、カタがついて、ずっととれません。顔の形に合うめがねに買い替えましたが、前のプラスチック眼鏡の時のカタがお化粧をしてもくっきりわかります。どうすれば取れるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは これにはいくつか原因があります 眼鏡自体が重い(フレームかレンズか) 鼻パットが合わない(素材か大きさか) 顔にあっていない(フイッテイングがあっていない) と最低でも3つ原因がありますので お求めの眼鏡店で 鼻パットのあとが付くので。と聞いてみて下さい 眼鏡の重さはもうどうにもなりませんが 鼻パットなら柔らかい素材に変えるとか 小さいものに変えるとか フィッテングならお店のほうであわせてくれますので まずはお持ちください ご参考までに

hiyoko45
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速フィッテングに行ってみます!!! 長年、あまり気にせず使っていたので、 コンタクトをしていても めがねの後が、くっきりと残って 日焼けの後のようになっています。 24時間まったく取れません。。。 これは、どうすれば消えるのでしょうか?