• ベストアンサー

眼鏡の鼻パットのカタについて

眼鏡の鼻パッドの、カタがついて、ずっととれません。顔の形に合うめがねに買い替えましたが、前のプラスチック眼鏡の時のカタがお化粧をしてもくっきりわかります。どうすれば取れるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは これにはいくつか原因があります 眼鏡自体が重い(フレームかレンズか) 鼻パットが合わない(素材か大きさか) 顔にあっていない(フイッテイングがあっていない) と最低でも3つ原因がありますので お求めの眼鏡店で 鼻パットのあとが付くので。と聞いてみて下さい 眼鏡の重さはもうどうにもなりませんが 鼻パットなら柔らかい素材に変えるとか 小さいものに変えるとか フィッテングならお店のほうであわせてくれますので まずはお持ちください ご参考までに

hiyoko45
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速フィッテングに行ってみます!!! 長年、あまり気にせず使っていたので、 コンタクトをしていても めがねの後が、くっきりと残って 日焼けの後のようになっています。 24時間まったく取れません。。。 これは、どうすれば消えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 眼鏡で化粧崩れ

    10日ほど前から、初めてお化粧をするようになりました。私は眼鏡をかけているのですが、鼻パッドの当たる部分のメイクが、すぐによれてしまいます。(30分経つと鼻パッドにファンデーションが付いています。)眼鏡は常にかけている状態なので、滅多なことでは人前で外さないのですが、眼鏡のズレを直すのが怖くなってしまいました。 鼻パッド部分のお化粧が崩れてしまうのは仕方ないのでしょうか。手作業をする時や授業中だけ眼鏡をかける方っておられますよね。そういう方はどうされているのでしょうか。 因みに私はフリープラス(カネボウ)のリキッドファンデーションとおしろい、オルビスの化粧下地を使用しています。

  • 眼鏡に詳しい方

    眼鏡に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m リムがプラスチック系 ブリッジがメタル系 テンプルはどちらでもOK という感じの眼鏡を探してるのですが、なかなかみつからず……。 金子眼鏡店さんで一点見つけたのですが、もう少し違う形のフレームがあったらかけてみたいんです。 あまり高額なものは考えていませんので、3万円代くらいまでのものでご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メガネの鼻パットがかゆくて、つらくてたまらない!

    ひどいアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の女です。 視力は裸眼で0.1以下なのでメガネをかけているのですが・・・メガネパットが痒くて たまりません。パットがあたる所ばかりを毎日のようにかくので、赤く腫れあがり皮膚も めくれて黄色い汁がでてます。かかなくてもかけるだけで真っ赤に腫れます。 コンタクトレンズも考えたのですが、ひどいアトピー性皮膚炎のなので瞼とかも腫れており、 花粉症やホコリアレルギーのせいで目もアレルギー反応をだしていてかゆいのです。 常に瞼をこすってかいていますので、お医者様に「目が傷つくから アトピー性皮膚炎の ひどい人にはおススメしてません。眼球の裏にコンタクトがいってしまい手術する可能性も あるので駄目です。」といわれました。 たしかに眼球の裏にコンタクトレンズがいってしまっては大変なので、 私もコンタクトには反対をしてメガネをかけているのですがかゆくてかゆくて・・・。 色々なパットの種類や材質をメガネ屋さんでためしましたが、 そもそもパットがどうこうの問題ではなく、敏感肌でアトピー性皮膚炎なので肌に何かがあたる 事自体が駄目なのです。 プラスチックのメガネをかけたのですが鼻が低すぎてずれるし 落ちてしまいました。 メガネ屋さんも鼻の低さに苦笑い・・・。パットのついたメガネにしても鼻が低いのですぐにずれ、 調整してもらいますが かゆくてたまらないし、パットがあたっている部分だけ肌が真っ赤に 腫れあがってしまう。 どうすればいいのか本当に困っています。 メガネのパットがなく、鼻が普通の人に比べてかなーり低い鼻の形の人にも 安心して使えるメガネがありましたら情報下さい。 私と同じちょっとの刺激だけで肌が真っ赤に腫れあがってしまう ひどいアトピーのお持ちの方、 何か良いパットなしで鼻が凄く低い人でもずれずに使えるメガネがありましたら、 メーカー名等教えて下さい。

  • 眼鏡の鼻パットの交換

    昨日、alookで眼鏡を購入しました。 鼻パット付きの眼鏡です。 少しずれてくるのと、跡が付くので、 鼻パットをプラスチック製からシリコン製に交換したいのですが、 都内で交換してくれるお店を教えてください。 (シールを貼ったり、被せたりするのではなく、 丸ごと交換希望です。) もちろん有料でかまいません。 購入時にalookで聞いてみたところ、 「うちではやってない。他の店ならできると思う」 と言われました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メガネの鼻パッドがいらないのですが、、

    つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。 目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。 ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。 受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。 家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。 メガネ屋さんで展示されてるものには鼻パッドはなく、購入時に 溶接(?それとも売るものにはもともとついてるのでしょうか)されたのだと思いました。鼻も痛くなるし、フレームも細いもののせいか 鼻パッドが少し目立ってしまうのでとってしまいたいのですが とる事って可能でしょうか?? もちろん鼻パッドとメガネをつなげている棒(?)の部分もとってしまいたいです。。 ちなみに鼻は高い方なので鼻パッドがなくてもずり落ちないと思います。。逆に鼻パッドがあって眼鏡が顔からすごい離れてしまっているように思います。ご存知の方教えていただければ幸いです。m(_ _)m

  • 眼鏡の鼻パッドを交換したい

    私の眼鏡の鼻パッドはネジで止めるタイプじゃなくて、 透明なプラスチックとシリコンでできていて、パチッと嵌め込むような感じです。 近所の眼鏡屋にあたってみたのですが、うちではこのタイプの鼻パッドは扱ってない、と言われてしまいました。 (如何せんド田舎なので、眼鏡屋がそんなにない。。) このタイプの鼻パッドを通販とかで買えるところないでしょうか?

  • メガネの鼻当ての部分は、なぜガジガジになってしまうのですか?

    メガネの鼻当てのパッドが、 いつの間にか、ガジガジになっています。 現在、人生、4代目のメガネを使用中。 4個のメガネ、すべての鼻当てパッドは、 いつもの間にかガジガジになりました。 ガジガジの原因を教えてください。 皮脂のせい?そうだとしたら、私の皮脂ってすごい強力皮脂!ですね。 プラスチックを溶かしてしまう・・。 メガネ使用者のかた、鼻当てパッドはガジガジになりますか? お礼、締切り、きちんとします。(遅くなるかもしれませんが) お願いします。

  • メガネの鼻パッドについて

    つい先日JINSでメガネを買ったのですが、鼻パッドが嫌です。 店でこの色で鼻パッドがないものはあるかを聞くと、なかったので仕方なく鼻パッドありのものを購入しました。 用途は黒板などが見えないときだけかけるためだけのものです。 ・鼻パッドがあると、鼻パッドの分だけメガネが浮いて、額を指で触られる直前のなんともいえないぞわぞわする感覚になる。 ・私は顔がひらべったいのでメガネが浮いてると見た目が少し滑稽にみえる。 ・銀の針金が見えるのが自分的に好ましくない。 かと言って鼻パッドがない物にまた買い換えるのもなぁ、と。 鼻パッドを外すことはできるのでしょうか。 また、針金?が目立たない、メガネが浮かないパッドなどなど、何か解決策があればできるだけたくさん教えてくださいm(_ _)m

  • メガネが下がってくる…

    4月初旬に今までかけていたメガネを新しく買い替えました。今までは金属フレームのものだったのですが、新しく購入したものはプラスチックフレームのいわゆるクロブチメガネです。 しかし買ったはよいものの、かけ心地が最悪なんです。すぐに下がってきます。(メガネを普段かけている人は分かると思いますがメガネがずれ落ちてくることほどうっとうしいものはないです) もちろん購入した店に言って直してもらったりもしました。1回目は耳にかかる部分のネジをしめてもらい、納得いかず2回目鼻パッドをつけてもらいそれでも納得いかず3回目鼻パッドをより滑りにくい素材のものに換えてもらいました。 結局それ以来店には行っていませんがやはり普通に行動してるだけで下がってきます。自分でペンチなどで鼻パッドの角度をいじってみましましたがダメでした。以前かけていた金属フレームのメガネはスポーツをしても下がってこなかったのに今回買ったメガネはスポーツなどとてもできる状態ではありません。 もうこれ以上店に行っても無駄な気がするんですが、どうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どんなメガネが良いのでしょうか・・。。

    お世話になります。 今日メガネを見にいこと思っているのですが、 何分メガネを見つけることができません・・。。 前にもZOFFに探しに行った事があるのですが、 メガネをかけるときつい感じになってしまうようです・・。(一緒だった友達に言われました;) メガネをかけると少しは先生っぽくなってもしょうがないと思っているのですが、 なるべく似合うのをつけたいと思っています><; ただどんな形のものを基準にして探したら良いかもわからなくて・・。。 私の顔はどちらかと言うと童顔で、とてもあつかましいですが似てると言われるのは堀北まきさんが多いです。 メガネはおしゃれでも使いたいですが、一応職場でも使えたら・・と思っています。医療関係なので、派手すぎないものが良いです・・。 メガネが似合わない顔なのかもしれませんが、メガネが必要なので こんなのをかけてみたら?っていうのがあったら教えて頂きたいです;; 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします・・・><;

専門家に質問してみよう