• ベストアンサー

チェックマークの付け方について

初めて利用させていただきます。エクセルで履歴書を作成しているのですが、チェック欄を作成し、そこにチェックを入れようとしてチェックを探しているのですが、どうしたらいいのかわかりません。どなたか、わかる方が居られましたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.5
sho-goo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• crepon133
回答No.4

挿入→特殊文字→[記号と特殊文字タブ] フォント:Wingdings2 これで入りませんか?

sho-goo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#65286
noname#65286
回答No.3

コントロールツールボックスでセルにチェックボックスを表示すればできます。 セル自体にチェックを入れるのであればカタカナの「レ」を代用することもできます。

sho-goo
質問者

お礼

コントロールツールボックスがどこにあるのかわかりませんでした。まだまだ勉強しなくてはと思いました。解答ありがとうございました。

• takarajun
回答No.2

1番ですが再度 当方IME2003ですので、変換候補にはチェックのみ、そして仰るような□の中にもチェックが入ったのも在ります。 IME2003に切り替える、というのも方法の一つかもしれませんね。

sho-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takarajun
回答No.1

「ちぇっく」と打ち込んで変換。 ち→ここでは文字化けするので変換はいたしませんが、辞書登録されてはどうでしょうか。

sho-goo
質問者

お礼

早速解答ありがとうございます。「ちぇっく」と入れてみましたが、チェック記号への変換候補がでてきません。辞書はATOKを使っています。□(四角形)の中にチェックを入れるようにしたいのですが・・・。もしわかりましたら教えてください。

sho-goo
質問者

補足

早速解答ありがとうございます。「ちぇっく」と入れてみましたが、チェック記号への変換候補がでてきません。辞書はATOKを使っています。□(四角形)の中にチェックを入れるようにしたいのですが・・・。もしわかりましたら教えてください。