• 締切済み
  • 困ってます

iTunesのチェックマーク

iTunesで音楽を聞く際に曲の左に付いているチェックマークが付いていないと、飛ばされて再生されてしまいます。ipodの容量上ライブラリの曲すべてを入れることはできないためチェックマークで入れる曲を選んでいます。しかしチェックしていない曲もiTunesで続けて聞きたいのですがどうすればよいのでしょう?プレイリストを作成してもチェックマークを操作するとライブラリのチェックマークまで同期して外れてしまいます。良いやり方を教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

とりあえず全ての曲にチェックマークをつけます。そしてiPodに転送したい曲だけを集めたプレイリストを作成しましょう。その後iPodをPCに接続して、そのプレイリスト内の音楽だけを転送するように設定する・・・というのはどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iPod内の曲の入れ替わりが激しいんでチェックマークで管理できたらなーと思ったんですが・・みなさんはどのようにして使っているのでしょう?