• ベストアンサー

プリンタとデジカメの相性

ピクサスMP500とパナソニックのデジカメを購入しようと思っているのですが、店員さんに、キャノンならキャノンのデジカメじゃないと、相性が悪く、黄色く印刷されてしまうよ、とのことだったのですが、実際はどうなんでしょうか。 また黄色く印刷されるならどの程度のものなのでしょうか。 実際使ってみえる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ご質問者様が求める回答にならないので申し訳ないのですが、、  キャノンは、カメラ、プリンタ、用紙がセットで標準のままベストと思われる結果が出る傾向にあります。  エプソンのプリンタとパナソニック(FZ-30)では、特に癖は出ませんし、用紙もエプソン、フジ、ビックカメラなど、特に偏った出力になりません。

kanako1025
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさに、FZ30を購入しようとしていたんです。 このデジカメにあわせるなら、エプソンのプリンタの方がやはりいいんですかね・・・。 ピクサスのMP500の見た目と機能に結構魅かれているんですが・・・。どちらを諦めるべきか・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在   複合機 エプソンPM-A900を使用しています。理由はインクカートリッジの交換が簡単な事と、ラベルへの直印刷が楽だからです。  カメラは、パナソニック(FZ-30) キャノン(PowerShot S2IS) PENTAX DS を夫婦で使っています。  キャノン製デジカメでも変な偏りや発色はありませんでした。  プリンタの設定は標準のままです。場合によっては微調整すると良いかもしれません。

kanako1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局あの後、ピクサス×パナソニックで印刷してみたら、ほとんど気にならないレベルでした。 これから必要があれば、微調整して使っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターについて

    今までうちにはパソコンしかなく、 今回、初めてプリンターを購入したいと思っています。 でも予算があまりないので、2万以内で、と思っています。 どこのメーカーが使いやすいのか、よく分かりません。 最初はキャノンのピクサスMP540辺りを検討していたのですが 印刷する際、印刷をスタートしてもいざ、印刷にとりかかるまでが 遅いからイライラする時がある、と聞いたので ちょっと買うのを踏みとどまっています。 どこかお勧めのプリンターがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画質が悪い

    キャノンのピクサスMP900を使っておりますが、デジカメで撮影した画像を印刷すると、プレビューよりも暗く(若干赤みがかって)仕上がります。これは一体どういうことでしょうか?

  • デジカメ・プリンタのことで教えて下さい

    デジカメとプリンタの購入を検討しています。 デジカメはキャノンixy200a、プリンタはPM870Cです。 このタイプのデジカメを使っている方の感想を聞きたいのと、 プリンタで写真を印刷した時の画像の感想を教えて下さい。 プリンタで印刷した場合、保存用の時は、色が褪せたりするとききました。 写真屋で現像したほうが、綺麗だとも聞きました。 写真作成時のコストも知りたいです。(現像代とプリントの比較)

  • キャノンMP640プリンターがおかしい。

    キャノンMP640プリンターがおかしい。 キャノンのMP640プリンターを使っています。 購入してから半年もたちません。 本題なのですが、印刷の際、 白黒印刷は全く問題ないのですが、 カラー(デジカメプリントとか)が 黄色っぽく印刷されてしまいます。 インクはきちんと入ってます。 とにかくカラー印刷がおかしくなってしまったんです。 説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。 どうか回答を頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメの印刷が薄くなってしまいます

    デジカメはフジファインピクス(200万画素)、プリンターはキャノンのピクサス(bJ5530,1440dpi×1440)です。印刷のとき光沢で写真仕上げで設定はよいと思いますが、いつも淡い印刷になってしまい、パソコン画面上のイメージと異なってガッカリしてしまいます。 この場合、濃度のみ濃く設定すればよいのでしょうか?良いアドバイス教えてください。OSはXPです。

  • プリンターとデジカメ

    今使用しているプリンターは、キャノンのBJF300 デジカメがフジフイルムのFinePix1300 を利用しています。 写真をハガキに印刷すると、どうしても画像が汚くて 友だちのとは雲泥の差なんです。 これはプリンターのせいでしょうか? それともデジカメのせいでしょうか? どちらにしてもプリンターは、厚手の紙がつかえないので 変えようかとは思っています。 今検討中なのは、キャノンのPIXUS S700かS530 と考えています。 今のデジカメでプリンターを変えるだけで、綺麗な写真が作れるでしょうか? お店にはプリンターで印刷されたものがおいてありますが、まったくうちのとは、比較にならないほど綺麗です。今のでも文字やイラストは綺麗なのですが・・・ どうぞアドバイスをお願いします。

  • デジカメの写真をA4用紙に

    デジカメで撮った写真をA4の用紙に、6枚ほど並べて印刷したいと思っています。 どのようにしたらうまくできますか? ちなみにWordでやってみようとして、写真を「コピー」「貼り付け」したら、 1枚がA4の用紙いっぱいに大きくなってしまいました。 デジカメの写真の大きさは2048×1536です。 プリンタはキャノンピクサス4100です。 Wordをはじめ、あまりソフトには詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • 助けて!急に印刷ができなくなりました。

    似たようなご質問歴があるかと思いますが、ちょっと違うような気もしてすみませんが よろしくお願いいたします。 新しく買ったPCはウィンドウズ7で、、今までのキャノンピクサスMP500をつけております。 これで問題なく印刷ができておりました。 本日メモリーカードから写真印刷をしようとしたところ、急にできなくなりまして プリンタそのものにメモリーカードをさして印刷はできましたが PCからしたいのにできません。 例えばこの見ているwebページを印刷しようとしても 「プリンタの情報を取得中です」と出てそのまま何もなりません。 スタート→デバイスとプリンターでは 「cannon インクジェット MP500 サービス」となっておりますが このプリンタは「cannon ピクサス MP500」です、 ちょっとした名前の違いなど関係あるでしょうか? 印刷できなくなってから私がしました余計なこと?は、 プリンターのプロパティでcannon インクジェット MP500 サービスを、 cannon ピクサス MP500と書き直して変更してみたり、 一度デバイスからcannon インクジェット MP500 もcannon ピクサス MP500も 削除して、cannonサイトから新しくcannon インクジェット MP500 サービスを インストールしてみたりして、結局は初めの通り戻っているのに印刷ができない状態です。 再起動かけたり、コンセントやコードの抜き差しもしましたがだめです。 プリンタが忙しい季節がら、困っております、どなたか、お助けくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメとプリンターの買い替えについて

    こんにちわ。 現在、デジカメは「SONY DSC-P50 210万画素」 プリンターは「エプソン PM-780C」を使っています。 このデジカメとプリンターを購入した時は、デジカメはホームページにのせる位、プリンターは年賀状印刷などに使う程度、という事で購入しました。 が、実際は割りとキレイにプリント出来るし、一眼レフのカメラとデジカメを両方持ち歩くのは大変ということで、現在はデジカメのみで撮影してプリントしています。 しかし、プリンターはロール紙印刷は出来ないし、なのでA4の写真紙に印刷して、それを切ってアルバムに貼るというメンドーな作業をしています。 たまに、少し大きめに・・・と思ってプリントすると、やはり私の満足いく画像にはなりません。 撮影対象は、主に子供です。ですから、なるべくキレイな写真を残してあげたいと思っています。 それで、デジカメもプリンターも買い替えようとした所、買取価格があまりに低いので、迷っています。 私としては、デジカメは300~400万画素に、プリンターは高速印刷できて、ロール紙印刷など出来るもの・・・というのが希望だったのですが。 やっぱり両方買い替えるのは、ちょっと無理かなと思ったり・・・ そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・ どうなんでしょうか? パソコンはVAIOを使っています。 

  • プリンタについて

    いままでキャノン複合機MP370を使用していたのですが、レーベル印刷も行ないたいと思い 電気店で綺麗ですよとすすめられキャノンiP3100を購入したのですが 実際レーベル印刷には満足しているのですが、写真プリントなどでは、黒が全て濃く出てべたっとした感じで写真のプリントなどはMP370が断然良かったなと感じます。 そこでプリンタを買い換えたいのですが、今回のようなことがないようにどこの性能を重点的に比べて購入すれば失敗、間違い無いでしょうか?手ごろな価格で探しています。宜しくお願い致します。