• ベストアンサー

プリンタとデジカメの相性

ピクサスMP500とパナソニックのデジカメを購入しようと思っているのですが、店員さんに、キャノンならキャノンのデジカメじゃないと、相性が悪く、黄色く印刷されてしまうよ、とのことだったのですが、実際はどうなんでしょうか。 また黄色く印刷されるならどの程度のものなのでしょうか。 実際使ってみえる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様が求める回答にならないので申し訳ないのですが、、  キャノンは、カメラ、プリンタ、用紙がセットで標準のままベストと思われる結果が出る傾向にあります。  エプソンのプリンタとパナソニック(FZ-30)では、特に癖は出ませんし、用紙もエプソン、フジ、ビックカメラなど、特に偏った出力になりません。

kanako1025
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさに、FZ30を購入しようとしていたんです。 このデジカメにあわせるなら、エプソンのプリンタの方がやはりいいんですかね・・・。 ピクサスのMP500の見た目と機能に結構魅かれているんですが・・・。どちらを諦めるべきか・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在   複合機 エプソンPM-A900を使用しています。理由はインクカートリッジの交換が簡単な事と、ラベルへの直印刷が楽だからです。  カメラは、パナソニック(FZ-30) キャノン(PowerShot S2IS) PENTAX DS を夫婦で使っています。  キャノン製デジカメでも変な偏りや発色はありませんでした。  プリンタの設定は標準のままです。場合によっては微調整すると良いかもしれません。

kanako1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局あの後、ピクサス×パナソニックで印刷してみたら、ほとんど気にならないレベルでした。 これから必要があれば、微調整して使っていきたいと思います。 ありがとうございました。