• ベストアンサー

解約の手続きしたんですけど・・・

今ヤフーで今月末での解約の手続きしたんですけど、うちは来月の一日から光が開通するんですね。なのに光がうまくつながらない場合に備えての・・・で来月分の利用料を取られるみたいな感じのコト(よくは聞けませんでしたが)言われたんですが、今月分払って来月とられないってコトは無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.2

参考になると思い、URLを貼りました。 ただ、契約先はヤフーでも代理店が間に入っています。 例えばの話、月払いの商品の場合は月に1日でも使ってもらえば、営業成績は上がると考える方もいるかもしれません。 >よくは聞けませんでしたが これはいけません。気持ちは分かりますが、なぜなのかを説明をして納得してから解約した方がスッキリしますよ。 もしも納得がいかなければ、代理店にはちょっと話が聞きにくいとのことであれば、yahooに直にお話をしてみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030718A/
setzna
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度電話して尋ねましたらヤフーの方で負担していただけるみたいです。回答していただいたおかげで安心して聞けました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

接続形態が変わるので万が一で次月の分もとりたいんでしょう。 別にかまいません、自分で接続できますで良いのでは。