• ベストアンサー

スカパーのチャンネル解約方法

今月に、あるチャンネル(1つだけ)で見たい番組があったので視聴手続きをしたのですが、今月中に解約しようと試みたのですが、できないことがわかりました。 来月に解約するとなると、来月分もプラスして視聴料金を支払わなければならないんでしょうか? 一ヶ月内の解約は無理だということなのでしょうか? また、何日に解約すれば一番得をするでしょうか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 スカパーに詳しい方々の意見よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

契約した月の視聴料金はかかりません。 つまり来月のどこかで解約すれば、支払うのは その月の分の視聴料金だけという事になります。 月の初めで契約すれば丸二ヶ月を一か月分の 視聴料金で見れるのでお得です。 ちなみに一つのチャンネルで何度でもこの スステムは適応されます。

hamasaki--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! cinema_xyzさんのいう通りなら、今月の初めに契約したので、来月の終わりに解約すれば一番お得ということですね! 今まで知りませんでしたので、とても勉強になりました! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1の者です。  No.2の方が言っているのは、スカパー全部の契約を 解約する方法なのでは? 質問者はあくまで一つのチャンネルの解約について 質問していると思うのですが・・・ チャンネルの追加・解約はスカパーのWebサイトの オンラインカスタマーセンターからMyスカパーへ ログインし「視聴契約の変更」から24時間いつでも 簡単にすることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.2

解約の手続きは何かとやっかいのようですね、 1.スカパーカスタマーサービスセンターに電話する。 2.解約申込書が送られてくる。 3.解約申込書に記入して、返送する。 4.解約の手続きが行われ、了承される。 5.了承された月の末日での解約となる。 この様に手間と時間が掛かり、銀行引き落としの停止にも時間が掛かるためと思われます。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&tid=11177&event=FE0006
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカパーのチャンネル解約の件

    今スカパーでよくばりパックという番組契約をしています。 7月に契約して今月から視聴料が発生しますが解約しようと考えています。解約のじきですが月末におこなった方がいいのでしょうか?それとも事務手続きの都合上たとえば25日までには解約申し込みをしないといけないとかあるのでしょうか?

  • 解約したスカパーの番組が・・・

    現在スカパーを視聴しております。 家に電話回線がないので、回線は接続していない状態で利用していますが、何故か解約した番組が未だに視聴できます。 毎月の料金請求では、解約した番組分はキチンと請求されておりませんが、実際には解約した2番組が視聴できる状態で、新しく契約した番組はしっかり視聴することができます。 これってただ単にスカパーセンターの手続きミスか何かでしょうか? それとも電話回線をつなげていないことが原因でしょうか? 理由が思い当たる方は是非教えてください

  • スカパー チャンネルの変更

    スカパーで、今まで契約していたチャンネルを今日解約手続きをすると、 料金は今月分とられますよね?それで、手続きが完了しても、今月分は 見られるのでしょうか?見られないなら月末まで解約手続きを待とうと思いますが。

  • スカパーの解約方法を教えてください。

    今スカパーで契約していた全番組をはがきで 解約しましたが、基本料金がまだ支払われています。 この基本料金も払わないようにしたいのですが どうしたらいいのかわかりません。 電話は自動応答のものだし、サイトも ごちゃごちゃしていて解約方法が全く わかりません。 サイトから すべてのパック・セット、チャンネルを解約された場合でも、月額基本料390円はかかりますが、PPV/PPDサービスは引き続きご視聴いただけます(視聴料別途) という情報を得ましたが、これも解約したいのです。 解約された方、どのようにされたか 教えてください。

  • スカパーチャンネルを変更したけど

    スカパーに加入して2ヶ月目です。29日(金)早朝に見ないチャンネルをネットで解約手続きしました。 もしこの解約手続きが土日を挟んでいますし、11月に入ってから解約されたら、もう1ヶ月料金を払わないといけないことになるのでしょうか? また、新しいチャンネルを契約しようと思いますが、11月1日に入ってすぐの深夜にネットで申込みしようと思います。それのほうが得に思えるので・・・。それがまさか10月分の請求に入ることはないですよね?

  • スカパーの毎月の視聴料金

    スカパーに入って1年経ちますが、 毎月ほぼ同じチャンネルを契約していたので気づかなかった事があるのです。 先月末にチャンネルの契約変更をしようと思い、変更しました。 解約してもその月末まで見れる、というのは知っていたのですが、 新たに契約したチャンネルは、来月から視聴契約のつもりでいました。 すると、変更申し込みをした翌日から見られるようになり、 「今月あと2日しかないのに、丸一月分料金を取られるのか・・??」 と不安になり問い合わせすると、 「契約した翌月からの請求になりますので今月分は引き落とされません」 と言われました。 その時に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまったので スカパーHPで検索しましたが、わかりませんので教えて下さい! 上記の条件という事は、2ヶ月分見ても1ヶ月分の料金ということでしょうか? 解約は月末までならいつ解約しても一緒だけど、契約は月初めにした方が お得ということでしょうか??

  • スカパーの全チャンネルを解約しても、基本契約料は請求されつづけるの?

    つきあいで1年間ほどスカイパーフェクTVに加入しています。 5つのチャンネルで契約をしていましたが、 見る機会が全く無いので全部のチャンネルを解約しようと思います。 ところが解約手続きの為スカパーのHPを見たところ、 次のような記載がありました。 ・全てのチャンネル契約を解約しても基本契約(月額基本料390円)は  残りますのでPPV/PPDはそのままご視聴いただけます。 全くスカパーは見ていないので、たかが390円といえど支払いたくありません。 基本契約料を請求されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • スカパーのお得なチャンネル変更について

    すみません、教えて下さい! スカパーのチャンネルの変更なんですが、前々から疑問に思っていた事がります。 スカパーのチャンネル変更をした場合、その翌月から視聴料が発生しますよね? そしたら、以下の契約方法ってOKなのでしょうか? ●5/1に加入→6月分の視聴代で、5/2~6/末まで視聴可。          (ネットで申し込んだら翌日から見れるので) ●6/末に解約 ●7/1に加入→8月分の視聴代で、7/2~8/末まで視聴可。 ってことは、マメに加入・解約を繰り返せば、毎月1日は見れないけど、それさえガマンすれば半分の料金で視聴できるって事ですよね? 確か、同月中の加入・解約はダメだったと思うのですが、月をまたいだら大丈夫なんですよね?? これって、ズルでしょうか? または、こういった加入・解約を繰り返すと、スカパーさんから怒ってこられるんでしょうか? これって、スカパー代がすっごい節約になるなって思ったのですが、規約的に問題あればいけないなと思い質問させて頂きました。 こんな視聴方法取っておられる方っていらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • スカパー110の番組料金について

    スカパー110の番組料金についての質問なのですが、 オフィシャルのQ&Aを見たら、 ~Q~ 契約したチャンネルの視聴料金は、いつからかかりますか 約したチャンネル、パック・セットの視聴料金は、いつからかかりますか ~A~ 弊社でのお手続きが完了した時点でご契約成立となり、視聴料金は、ご契約月の翌月分からご請求させていただきます。 また、追加したチャンネル、パック・セットをご契約月内に解約することはできません。あらかじめ、ご了承ください。 とありました。 これは、契約月については料金は請求されないということでしょうか? たとえば、今日は10月23日ですが、今日契約したとしても10月分はされず、11月分から請求されるのでしょうか? 実質1ヶ月無料ということなのでしょうか?

  • スカパー番組の見方、選び方

    スカパーを、契約したものの、膨大な番組表に、クラクラ 送られてきたガイド誌も、(無理ないとは思うけど)非常に、見にくく、使いづらい。インターネットで見るのも、不親切な作りとしか思えません。大体、来月の視聴を、今月選べます。って言ったって、今月分のガイドしか来ないのに?? スカパーを視聴している皆様は、どういう風に視聴していらっしゃるんでしょう? 個人的なガイドを、ネット上に作ることは可能なんでしょうか? スカパー視聴の為の便利なサイトや、ツールなども、教えていただけたら、うれしいです。

このQ&Aのポイント
  • VideoProcの動画ダウンロードができない理由と解決方法をご紹介します。
  • VideoProcでは、動画の保護設定や除外設定によってダウンロードできない場合があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問やトラブル解決はこちらでお答えしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう