• ベストアンサー

スカパーのチャンネル解約方法

今月に、あるチャンネル(1つだけ)で見たい番組があったので視聴手続きをしたのですが、今月中に解約しようと試みたのですが、できないことがわかりました。 来月に解約するとなると、来月分もプラスして視聴料金を支払わなければならないんでしょうか? 一ヶ月内の解約は無理だということなのでしょうか? また、何日に解約すれば一番得をするでしょうか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 スカパーに詳しい方々の意見よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約した月の視聴料金はかかりません。 つまり来月のどこかで解約すれば、支払うのは その月の分の視聴料金だけという事になります。 月の初めで契約すれば丸二ヶ月を一か月分の 視聴料金で見れるのでお得です。 ちなみに一つのチャンネルで何度でもこの スステムは適応されます。

hamasaki--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! cinema_xyzさんのいう通りなら、今月の初めに契約したので、来月の終わりに解約すれば一番お得ということですね! 今まで知りませんでしたので、とても勉強になりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1の者です。  No.2の方が言っているのは、スカパー全部の契約を 解約する方法なのでは? 質問者はあくまで一つのチャンネルの解約について 質問していると思うのですが・・・ チャンネルの追加・解約はスカパーのWebサイトの オンラインカスタマーセンターからMyスカパーへ ログインし「視聴契約の変更」から24時間いつでも 簡単にすることができます。

• keiwa
回答No.2

解約の手続きは何かとやっかいのようですね、 1.スカパーカスタマーサービスセンターに電話する。 2.解約申込書が送られてくる。 3.解約申込書に記入して、返送する。 4.解約の手続きが行われ、了承される。 5.了承された月の末日での解約となる。 この様に手間と時間が掛かり、銀行引き落としの停止にも時間が掛かるためと思われます。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&tid=11177&event=FE0006