• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーBB解約の事で…

  • 質問No.832192
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ヤフーBBからDIONのADSLに乗り換えたいと
思います。
解約の書類を送ってもらえるように、ネット上で
本日手続きしました。

今月解約しても、今月分の利用料金は、とられるのなら
通常の月末に解約日にして、NTT局内撤去工事日
を翌月の1日にした方が、お得でしょうか?
いつDIONのADSLに申しこみしたら、いいのか
わかりません。

毎日ネットをするのが、大好きなので、なるべく
ヤフーBBの解約とDIONのADSLの乗り換えが
上手くいって、ネットを出来ない日がないように
したいのですが…

教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (189/643)

ヤフーBBからDION(tohk-net)のADSLに乗り換えました 但しDIONは以前からダイアルアップ契約中でしたのでコース変更になりましたが
ヤフーBBは月末まで使用とし 中ごろに手続きしました
DIONは月末はコース変更の受けつけませんので1日前に申し込みました 開通迄2,3週間掛かると言うサイトの表示でしたが
結果は11日に開通し その間アナログモデムで原始時代に戻ったようなネットサーフィンでした

以前 DIONにメールで問い合わせました
先にDIONに申し込みをしNTTの調査でOKであったならDIONからその由を伝えます それからヤフーに解約の手続きをして下さいとの返事でした 
しかしそれでも不通期間が起こり得ると言う返事ではあったけれど この方が短期間で済んだのかなと思うこの頃です
DION申し込みをした後 返信メールでヤフー解約申し込み済みを伝えたほうが良いかも知れません ご参考に。
お礼コメント
noname#15673
沢山のアドバイスありがとうございます。
DIONに相談しました。なんと5/1は、休みなので
どちらにしてもネットのできない日は、あるようです。
DIONで先に相談すれば、良かったのですね。
キャンペーンの関係であせってしまいました。
皆さんありがとうございました。
投稿日時:2004/04/24 11:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (6/37)

4月30日に解約して次の日にNTT工事出来ると思います。
なるべく早めに申し込みしたほうがいいですよ。
4月に切り替える人が多いので、工事がすんなり行かないかも。

私は1日もロスしないで次の日から使えました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

>>通常の月末に解約日にして、NTT局内撤去工事日
>>を翌月の1日にした方が、お得でしょうか?

経験から言うと解約の翌日に新規の工事はNTT側で受付けてくれません。
解約は月末で良いと思います。

DIONの申込もヤフーを月末で解約することを断って申込します。
DIONからNTTの工事を依頼してくれれば何とかなるのかも
しれませんけど。

私の場合、NTTの申込を自分でする事になった為、
電話すると解約から
10日開けないと次の工事が出来ないと断られました。