• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泊まったホテルのパソコンで疑問に思ったこと)

ホテルのパソコンで履歴が消えない問題

このQ&Aのポイント
  • ホテルで使えるパソコンで履歴が消えない問題について解決方法を教えてください。
  • ホテルのパソコンで履歴を消したいけど、なかなか消えない問題について解説します。
  • ホテルのパソコンで履歴をクリアしても消えない問題に困っています。どうしたら解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

>>そんな恐ろしいことだったのですか?! 自分が管理しているPCならセキュリティ対策も講じられますが ホテルで誰もでも使える様なPCは何もされていないのでは? 設置してある目的はHPの閲覧程度(ブラウジング)を前提に 置かれているとしか思えません。 >>他の人に見られるとちょっと恥ずかしい程度です。 だったら尚更止めて置くことです。

arigatouSY
質問者

お礼

>>他の人に見られるとちょっと恥ずかしい程度です。 >だったら尚更止めて置くことです。 そ…そうですか…。(^^; 私以外のどなたかにも参考になるといいな…と思います。 再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#18464
noname#18464
回答No.4

クッキーとオートコンプリートををクリアしないと残ってしまいます。 古いパソコンだと、クッキーがクリア出来ないかもしれません。 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」で 全般から「クッキーの削除」「履歴の削除」「ファイルの削除」 コンテンツから「オートコンプリート」で「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」 これで大丈夫だと思います。

arigatouSY
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 質問出した当初、pocochenkoさんのような回答を期待していました。 でも#1、#2、#3さんの回答がまず到着して 私はホテルのPCをいじるには未熟者なのかな?!という結論を出さないわけにいかなくなってしまいました。 ちなみに、クッキーの削除とファイルの削除はやりました。 本当にできていたかどうかは定かではありませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.3

履歴を消去してパソコンを再起動してください。 それで駄目なら、履歴が残っても仕方がない、と思うことです。 もちろん、パスワードの要るところとかは行かないこと。 行けば後は自己責任。

arigatouSY
質問者

お礼

“自己責任”ですか! なんか、甘い言葉に誘われて、軽くのってしまったなあと思います。 慎重に行動します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

ホテルや喫茶店のパソコンを使うときは、 一切個人情報は入力しないことです。 HPを見る程度にしないと、不測の事態が 起きることがあります。得に、ネット現行など は利用しないことです。 単にブラウジングするだけなら、履歴が知れても なんの問題もありません。

arigatouSY
質問者

お礼

ブラウジングの意味も知らなかった私です…。 よくいくHPを見て、掲示板にコメントを残しただけです。 他の人に見られるとちょっと恥ずかしい程度です。 丁寧なご説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

使わないことが一番の解決手段です。

arigatouSY
質問者

お礼

ええっ! そんな恐ろしいことだったのですか?! 早速のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴のクリア方法(vista)

    最近パソコンを買い換えてVistaになったのですが履歴のクリア方法がわかりません。 以前のパソコンではツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア で出来たのですが・・・。 ツール→インターネットオプション→全般まではあるのですが履歴のクリアがどこにあるのかわかりません。 パソコン初心者のためわかりやすく教えてください。

  • 会社で見たサイトのIEの履歴を消したい。でも消えない!

    ツール→インターネットオプション→履歴のクリア ツール→インターネットオプション→クッキーの削除 ツール→インターネットオプション→ファイルの削除 これをやれば絶対消えますか。 履歴のクリアは、やっても消えないのですが・・・。 ファイルの削除は長くなりそうだったので、途中で止めました。 結構困っていますので、どなたかご教授を・・・!

  • 履歴が消えたり消えなかったりします

    履歴の表示を消そうとしても消えないことが多いです。 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア・ファイルの削除・Cookieの削除 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォーム・パスワードのクリア 等はいつもやっていますが、うまく行く時と行かない時とあります。インターネットを立ち上げなおしても同様です。パソコンを再起動すると直ります。何が原因でしょうか?教えてください。

  • 履歴ノクリアーについて

    履歴のクリアはツール⇒オプション⇒履歴のクリア で表示しなくなると思ったのですが、できません。 他に何か、設定があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットの履歴を完全に消す方法

    インターネットカフェや、会社、出先などでインターネットを使った時に履歴や、クッキーなどが残るのが嫌で全て削除しているつもりなのですが、完全に履歴をたどることが出来なくなっているのか不安になることがあります。 1.ツール→インターネットオプション→Cookieの削除 2.        〃        →ファイルの削除 3.        〃        →履歴のクリア 4.ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア&パスワードのクリア をしています。 これでもまだパソコン内のどこかのフォルダに、履歴などが残っていたりするものなのですか? また他にやったことがいい作業があれば教えていただきたいです。

  • 履歴の削除について

    ツール→インターネットオプション→履歴のクリアをクリックするところを、間違えてファイルの削除をクリックしてしまいました。 それで、もう一度ツール→インターネットオプション→履歴のクリアを実行したのですが、削除できません。 どうしたら削除できますでしょうか。? パソコンは全く素人なので、解りやすく教えて下さい。

  • 検索履歴の消去について

    グーグルの検索履歴が邪魔なので消去したいのですが、 検索履歴が多すぎて、右下の消去ボタンが探せません。 ツールのインターネットオプションから履歴を消去を選んでも消去出来ません。 こんな時どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • 「履歴のクリア」ができない

    ツール→インターネットオプションで、「履歴のクリア」で「はい」としても、「適用」が黒くならないし、「OK」を押しても、履歴が消えません。 なにか設定を変更すれば、クリアできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの中に残ったデーターを消去したいです。

    はじめまして、パソコンの中の不要データーを削除したのですが、googleデスクトップで検索するとそのデーターらしきものがあります。 ツールからインターネットオプションで一時ファイルと履歴をクリアーしスタート→設定→タスクバーとスタートメニューから最近使ったドキュメントもクリアーにしています。 他にどこかデーターが残っているところがあるのでしょうか?  以上、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • IE履歴のクリアが出来ない

    IE5.5「ツール→インターネットオプション→履歴→履歴のクリア」をしても履歴が消えません。98から2000に変えてからそうなってしまいました。履歴のクリアで履歴を消す為にはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。