• ベストアンサー

出産お祝い返しについて

ちょっと教えてもらいたいのですが 出産のお祝い返しでお祝い金を頂いた方々には約半分の金額の商品をお返ししたのですが、物(服や食器類)を頂いた方々へのお返しはどうするのが普通なのでしょうか? 物でもお祝い金と同様のお返しで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.1

商品をくださった方々へのお返しも、現金・商品券などをいただいた場合と同様のお返しでOKです。 お金と違って、いただいた品物の金額が分かりにくいですが、だいたい○円くらいだろう、という予想で考えて、半返し(半分の金額の商品)ってことなら、予想で考えた金額の半分を目安に商品を選べば、失礼にはならないです。

prrrpotrkkzc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 せっかくの好意でして頂いているお祝いのお返しで失敗したくなかったので助かりました。 ありがとうございます。