• 締切済み

windowsでNAS構築って可能なのでしょうか?

Windowsでファイルサーバを構築したいと考えているのですが、Linuxからネットワーク経由でマウントすることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#17908
noname#17908
回答No.3

一般的なデスクトップ環境、GNOME、KDEからでも、 Windowsネットワークに参加する事は可能です。

• osamuy
回答No.2

smbfsを使って、マウント可能です。

参考URL:
http://www.samba.gr.jp/project/translation/3.0/htmldocs/smbmount.8.html
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.samba.gr.jp/project/translation/3.0/htmldocs/smbclient.1.html ネットワーク上のSMBサービスを利用するにはsmbclientを導入すればlinuxからでもOKです。