• 締切済み

micurosoft,ie接続

ie接続時に(我がhpのindexを開く時、bbsを開く時)に以下の表示がされます。 「このwebページでactivexコントロール実行するにはクリックして下さい。」表示されてokをクリックし画面をクリックして開いてます。 対処方法をお願いします。

みんなの回答

noname#20782
noname#20782
回答No.2

ActiveXは、Webページを見るには便利な機能ですが、セキュリティ上問題があるとも言われています。 ご心配であればこのままでお使いください。ウイルス対策ソフト等を導入せれておられて、その操作が面倒であれば。 IE6を開いて、ツール→インターネットオプションと進み、「セキュリティ」タブのインターネットゾーンを選択。このゾーンのセキュリティのレベルの「レベルのカスタマズ」をクリック。ActveXコントロールとプラグインの項目をご自身で判断してチェックを入れます。

horijitsu
質問者

お礼

nimotu2さん 早速教えて頂き有り難う御座いました。 早速に設定しましたがindexの画像が消えてしまい元に戻しています。 画像がフラッシュ使っているからでしょうか? 又色々設定やり直し見ます、解からない事が有りましたら再度お願いに上がりますので宜しくお願いします。

• kokorone
回答No.1

IEのインターネットオプションで「セキュリティ」を選択。 インターネットをクリックしたのち、「レベルのカスタマイズ」を クリックします。 ActiveXの項目がいくつかありますが、その中に「ダイアログを表示 する」が選択されているものがありませんか? これを「有効にする」に切り替えてみてください。