• ベストアンサー

4月22日(土)放送のTBSテレビTV番組でぴーかんバディ

食べても太らない体質になれるという北海道原産の食材は何だったのでしょ~か? この番組…途中から見ました。脂肪を燃焼させる効果があるというメキシコの食材から見たので… メキシコの食材以前の詳しい内容を見ていた方 教えてください(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokoll
回答No.1

食べても太らない体質になれる食材は 【ヨーグルト】で食前に食べると良いそうです。 北海道原産、というのは【ハッカ油】のことで 湯船に2.3滴たらしたり オリーブオイル30mlに2.3滴たらしたものを 背中に塗ったりするとハッカのヒヤッと感が体が冷えている という錯覚を呼び代謝が良くなる。とのことでした。 ちなみにオリーブオイルのほうは冷暗所に保管して 1週間ほどで使い切るようにと言ってました。 なんでも、医学的に実験された結果短期間でかなりの効果がみられたとか。 なんともざっくりとした回答になってしまいましたが ポイントを申し上げるとこんな感じです。

mi-mi777
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます○┓ペコ