• ベストアンサー

焼肉のカロリー

ダイエットのため、食事のカロリー計算をしています。 ほぼ自炊なので下記のサイトなどを参考にしています。 http://www.hanamoku.com/calorie/ 今日、久しぶりに外食したのですが、メニューにカロリーもグラム数も記載されていなかったため、計算ができずにいます。 お店は焼肉屋「牛角」で、食べたものは ・牛タン塩 2人前(12枚) ・ホルモン(塩ダレ) 1人前 ・サンチュセット 2人前 です。 全て塩コショウで食べ、サンチュセットの味噌は食べませんでした。 これらのメニューのカロリー、もしくはグラム数をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 「牛角」http://www.gyukaku.ne.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musanyan
回答No.1

カロリー計算、がんばってるんですね♪ 私も先日牛角に行きました♪その日はダイエットのことを忘れて、最後に石焼ビビンバまで食べちゃいましたが・・(苦笑) さて。 私が持っているカロリー表では、 牛タンは、30g=80kcalで、1.5枚程度の写真が載っています。 なので、12枚÷1.5枚×80kcalで、640kcal。 そんなにあるんですね・・。計算してびっくりしました。 ホルモンは・・部位によって違うでしょうが、 みの:45g 牛レバー:60g がそれぞれ、80kcalに相当するようです。 ホソなんかだと、脂が多そうだからもっと80kcalの分量が少ないかもですね。 一皿何グラムくらいなんでしょうね~。 サンチュセットについては、ちょっとよくわかりません。ごめんなさい。 ・・・ということは、私、先日の牛角で、1500kcalくらい取っちゃったかも?

その他の回答 (1)

回答No.2

牛角やチェーン店の安いお店は1人前80gが基本だそうです。 もっと安いお店は50~70gのお店もあるそうです。 ついでに普通の焼肉店は1人前100gだそうです。 高級店は1人前100gですがお肉の質が良いのでカロリーも高くなります。