• ベストアンサー

焼肉のカロリー

ダイエットのため、食事のカロリー計算をしています。 ほぼ自炊なので下記のサイトなどを参考にしています。 http://www.hanamoku.com/calorie/ 今日、久しぶりに外食したのですが、メニューにカロリーもグラム数も記載されていなかったため、計算ができずにいます。 お店は焼肉屋「牛角」で、食べたものは ・牛タン塩 2人前(12枚) ・ホルモン(塩ダレ) 1人前 ・サンチュセット 2人前 です。 全て塩コショウで食べ、サンチュセットの味噌は食べませんでした。 これらのメニューのカロリー、もしくはグラム数をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 「牛角」http://www.gyukaku.ne.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musanyan
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.1

カロリー計算、がんばってるんですね♪ 私も先日牛角に行きました♪その日はダイエットのことを忘れて、最後に石焼ビビンバまで食べちゃいましたが・・(苦笑) さて。 私が持っているカロリー表では、 牛タンは、30g=80kcalで、1.5枚程度の写真が載っています。 なので、12枚÷1.5枚×80kcalで、640kcal。 そんなにあるんですね・・。計算してびっくりしました。 ホルモンは・・部位によって違うでしょうが、 みの:45g 牛レバー:60g がそれぞれ、80kcalに相当するようです。 ホソなんかだと、脂が多そうだからもっと80kcalの分量が少ないかもですね。 一皿何グラムくらいなんでしょうね~。 サンチュセットについては、ちょっとよくわかりません。ごめんなさい。 ・・・ということは、私、先日の牛角で、1500kcalくらい取っちゃったかも?

その他の回答 (1)

回答No.2

牛角やチェーン店の安いお店は1人前80gが基本だそうです。 もっと安いお店は50~70gのお店もあるそうです。 ついでに普通の焼肉店は1人前100gだそうです。 高級店は1人前100gですがお肉の質が良いのでカロリーも高くなります。

関連するQ&A

  • 鶏胸のカロリー

    95gの鶏胸の皮なしをガスコンロで焼いたのですが、焼きあがったら60gになりました。 生の鶏胸(皮なし)100gは108カロリーで、焼きは138カロリーと書いてあったのですが、これは焼きあがったグラム数で計算するのですか? それとも100gの生肉を焼いてグラム数が少なくなっても元は100gだったので138カロリーと計算するのでしょうか?

  • カロリーの計算

    ギリシャの家庭料理に『パスティチョ』というのがあります…。材料からカロリー計算すると この料理は高カロリーになりますか? 【材料】 ロングマカロニ 400 ミートソース300 ホワイトソース400 パルメザンチーズ300? 塩 コショー とき卵 1こ 正確な量はわかりません。 作り方でおおよそ わかるでしょうか? 1:茹でた ロングマカロニをバットに入れ 熱い内に とき卵と塩コショーをして よく絡めます。 2:1にパルメザンチーズ、ミートソースの順に加えて混ぜ合わせます。 3:2にホワイトソースを加えて混ぜ合わせます。 4:バットにロングマカロニを押し付ける様に軽く圧縮して、上に ホワイトソース、パルメザンチーズをかけて 平らにならします。 5: 180のオーブンで 20分 焼きます。 これは 随分高カロリーだと思うのですが…食べてみると 重くなく 結構アッサリしているとの事ですが…。どうですか?

  • お酒を飲んだ場合のカロリー

    お酒を飲んだ場合のカロリー 炭水化物とたんぱく質が4kcal、脂肪が9kcalをグラム数にかけるとカロリーの総量が計算で出ると聞きましたが、ビールでこの計算が成り立たないので調べたら、アルコール1gで7kcalのカロリーがあると聞きました。 これは全部消費されて、体外に出ないのでしょうか? それとも、別の使われ方をするのでしょうか? このあたりのうんちくを聞かせてください。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉キング食べ放題について教えてください

    先日近所の焼肉キングプレミアム食べ放題コースで、 牛タン15人前食べました。その前は18人前だったのでちょっと悔しいです。。 今回は他にも国産牛ステーキ、国産牛たれ焼きしゃぶ×4、花咲肩上ロースも食べられたのはよかったです。 皆様はどのくらい食べますか? 好きなメニューも教えてください! 私はデザート系は一切食べないですが、最後はじゃがいもとさつまいも(大学芋風のやつのバターと蜜抜き)焼いて食べるのが好き。

  • 食品カロリーの表

    ネット上で、たくさんカロリー計算ソフトがありますが、私が欲しいのは手元で確認する紙です。 出先や料理を作る際に、グラム単位で計りながらカロリー調整をしたいためです。 本も出回っていると思うのですが、「カレー1杯 ●●カロリー」と大雑把ですし、入れている具によって大きく違いますし、そもそも1人前のカレーだって、人によっては大盛りが普通サイズ、というのもあると思います。ですので、具毎にカロリーを計算、ルーはカレールーの箱に書いてあるのでそれをきっちり計算、と言う風にしたいのです。 また、書籍が日頃食べる食材を全て網羅しているわけでもないので、調べても存在しない食材があったりすると、持つ意味がありません。 そこで、自分の手帳に挟んでいつでも見られるようにしたいのですが、そのようなダウンロードできるデータはあるでしょうか?

  • 牛角の料金についての質問です。

    牛角の料金についての質問です。 今度、友人達と4人で牛角に行こうと思ってます。 ですが、今、食べ放題にするかどうかで迷ってます。 食べ放題はメニューが限られるうえ、 食べ放題とかはあんまり関係ないかもしれないですが、 良い肉は出てこなさそうなイメージがあるので、 今、単品で頼むことを考えています。 (まだ学生ですが、最近は昔のようにあんまり食べなくなったというのも理由の一つなんですが・・・。) しかし、ここで問題となってくるのがやはり価格です。 牛角のサイトを見て、いろいろ計算などをしてみましたが、 グラム数がちょっと見当たらないというのと、 自分が今どれくらい(何グラムぐらい)食べられるのかわからないというので、 手が止まってしまいました。 まぁ、4人とも男だし100gよりはさすがに多いとは思うんですけど、 200g・・・まぁ、ご飯もあるし、200g以下になるのかなぁ・・・、 (曖昧ですみません。) 誰か牛角に行った人で、単品で頼んだ際、一人当たりの価格がだいたいこれくらい、 というのがわかる方いませんか? あっ、ちなみにお酒は飲まない人が多いので、飲み放題は設定しないつもりです。 頼んでも、ビール1杯くらいだと思います。 だいたいで良いのでよろしくお願いします。

  • 玄米 カロリー

    アジテック・ファインフーズの"国内産十六穀類と発芽玄米のごはん"のカロリーに ファンケル:発芽米 https://www.fancl.co.jp/genmai/item/6310a/ はくばく:おいしさ味わう十六穀ごはん http://www.hakubaku.co.jp/products/details/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%95%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%86%E5%8D%81%E5%85%AD%E7%A9%80%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/?id=116 の組み合わせにて限りなく近づけるとすると、それぞれのグラム数とカロリーはどうなりますか? 玄米を炊くと質量が増えたりするので計算方法がいまいち分からないのでお願いします。

  • 塩&胡椒入れの穴の数

    2個セットの塩胡椒入れで、穴の数が違うものがありますよね? みなさんは穴の多い方に何を入れますか? 調べてみたら、両方の説があるみたいです。 正しい使い方って特にないのでしょうか? ちなみに私は、穴の多い方に塩を入れてみました。 何となく塩の方が出にくそうだから(^^;

  • 中学生でカロリー制限

    中学生で部活をやめてから少しずつ太ってきました。 普段の食事の量が部活をやっていた当時と同じ量を食べているため 太ってきたという感じです。 できれば高校で部活に入る前まで、体重4kg程落としたいのですが 受験生なので、運動をやっている暇はこれっぽちもなく。 そのためにカロリー制限をしようと思います。 ただ母親は忙しく、食事のメニューを注文するのはちょっと難しいです。 また母親の作る食事のカロリー量を計算するのも、どうやればいいのかわかりません。 2つの点でどうカロリー制限をしていけばよいか迷っています。 中学生の僕にもできる、カロリー制限の方法があれば是非。 ご丁寧に教えていただけるようお願いします。