• ベストアンサー

画面のある部分だけを選択して、画像ファイルとして保存できるフリーソフトはありますでしょうか?

タイトルどおりなんですが、HTMLファイルなど画面の一部分を選択して、保存できるソフトがあれば教えてほしいです。できれば、綺麗に保存したいので、お奨めのソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今はAlt+PrintScreenキーで画面丸ごとペイントに貼り付けて保存しているんですが、一部分だけ選択できるものがいいんです。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SETUNA というソフトを使っています。 画面の一部を切り取っておくソフトですが、そこから保存も出来ます。

参考URL:
http://www.clearunit.com/clearup/setuna/
kamkamkam3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これこそ、まさに求めていたソフトです。しかもただですし。 本当にありがとうございました。自分でVectorで探そうにもどの分野を探せばいいかわからなかったのですから。 大変感謝いたしております。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

私は、Winshotを使っています。 フリーですが、機能も充実しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
kamkamkam3
質問者

お礼

どうも早速ありがとうございます。 早速ホームページを拝見させていただいたのですが、ある一文があります。「「アクティブウィンドウ」「デスクトップ全体」のキャプチャができるキャプチャソフトです」←・・・私は、ある一部分を選択してそれを画像として取り込みたいのですが、Winshotなるものでそれは可能なんでしょうか・・ 宜しければ教えてください。 ありがとうございました。