• ベストアンサー

曲の種類が変わってしまいました

先日ローカルディスクCを初期化しました。 しかしDに保管しておいた曲の種類が変わってしまいました。 以前はWAVEだったんですが、初期化後はWindows Media オーディオ ファイルになってしまいました。 これって何か変わったんですか?

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noy
回答No.2

こんばんは。Noyといいます。 原因は分かりませんが、おそらく拡張子(MS-DOSのFATファイルシステムでの8.3形式のファイル名の最後3文字。README.TXT/SAMPLE.TXT、EMM386.EXE/PROGMAN.EXEなどのように、ファイルのカテゴリを表わすのに利用する。)が変わったのだと思います。直しかたですが、 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「表示」 で、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずし、OKをクリックします。 すると、問題のファイルの拡張子は「.wma」になっていると思います。それを名前の変更で、「.wav」にして、出てきた表示のOKを押して下さい。 それでできるはずです。 お役に立てると光栄です。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

初期化後、OSまたはWindows Media Player、IEなどのアップグレードをしましたか? もししたのなら、ファイルタイプの再関連付けの際にファイルの説明が書き換わっただけだと思います。 拡張子は.wavのまま変わっていないと思いますが…。