• ベストアンサー

繋がった音楽ファイルを1曲づつへの分け方。

apeファイルをMonkey's Audioというソフトで解凍したのち、WAVEファイルというものが出来ました。 しかし、このファイルは一つの音楽ファイルが出来るのみで曲ごとに分かれていません。 そこで、この音楽ファイルを1曲づつ分けたいのですが、その仕方が判りません。 以前、このソフトと違うソフトを使った覚えがあるのですが、忘れてしまいました。 確か、仮想ディスクとして読み込んでiTunesで取り込んだことは覚えているのですが・・・。取り込んだファイル形式はMEPG4でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.3

WaveZの無音部分自動判定分割機能で簡単に出来ますよ。 WaveZ(フリー) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se090537.html

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ファイル交換で入手されたファイルならご自身で調べて解決してください。

• T0MT0M
回答No.1

元ソースから一曲ずつ取り込み直したほうがよくありません?