• ベストアンサー

子供が検眼通知書をもらってきました

1994bo1の回答

• 1994bo1
回答No.3

>何とか視力回復させたいと思っているのですが 目に負担を掛けないことが近視の進行を抑える方法です(完全にではありません)。 今後も同じ生活をすると、おそらく幾らかは近視が進むと思います。殆どの原因がテレビゲームやパソコンですね。これらを排除/制限すれば大幅には進まないと思います。後は、横になりながら書物を読まない、テレビを見るときは2.5m以上離れる、姿勢を正すなど、現在の生活を見直すことです。 眼鏡が嫌ならコンタクトもありますが、これは管理がしっかりできないといけません。使い捨てもコストがかかります。今、黒板が見えないというなら、何らかの矯正手段を取らなければなりません。