• ベストアンサー

松の木の毛虫&猫の糞

タイトル通りですが、(1)庭の松に白い毛虫が付いていてどうすれば撃退・防止するかご存知の方お願い致します。(毛虫を火で焼く方法以外で。) (2)猫が何匹もうちの庭で糞をします。チクチクする立ち入り防止ネットや、ハーブ入りのものを置く等しましたが、効果なしで、立ち入ります。(野良でないみたいです。) 以上、宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.1

ホームセンターで殺虫剤売っていますよ。吹きかければ すぐに死にます。 猫のこれといった退治方法はないんですよねぇ。俺も 今猫の被害で困っています。 大きな声では言えませんが、仕掛けを作って猫を捕獲 して遠くに放すしかないかな!って思っています。 実は昔やりました。捕獲した猫は保健所では預かって くれないので遠くに捨てる、よく言えば遠くの山に 逃がす!しかないのかなぁ。 でも、1匹逃がしてもすぐに次の猫が来るんですよ。 だからこれも良い方法じゃないかもしれないですね。

beeyourself
質問者

お礼

早速のご回答有難うございますm(__)m スプレー式のものは前、やってみたのですが。木が6m位あるんでどうなんだろう。と心配してるんです。ふぅ。