• ベストアンサー

私ってつまらないのかなぁ?

今まで数人の男性とお付き合いして来ましたが、 私はどこ行きたい?と聞かれても特にないとよく答えていました。 遠慮してるというより、本当に行きたい所がなくて…。 18のくせに、プリクラやカラオケといった典型的なことはしないです。 アウトドアな性格ではなのは確かです。 買い物とかはゆっくり見たいから一人で行くし。 友達ともそこまで出かけません。 でも一人10年来の友達がいて、たまに出かけると凄いはしゃぐし、 むしろ私が先導きって歩いてます。 なぜか男性の前だと超消極的になっちゃうんです。 変な所見せて嫌われたくないって心理が働いちゃうみたいで。 なんか彼とはどこかで座って、ゆっくり喋ってたいなって思うんです。 今の彼は私と年が10以上離れていて、こんな私の性格も理解してくれてます。 特に行きたい所ないっていっても、彼の知ってるスポットに色々連れてってくれます。 正直悪いと思ってます。でも本当に思いつかないんです。 人込み嫌いだし…。 毎回付き合うと自身にぶつかる問題です。 私はどうすればいいんでしょう?こんな女はつまらないですか? 本当に困ってます(ノ◇≦。)

noname#89404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana81
回答No.7

前の彼氏に、 「俺ばっかり誘ってて淋しい」 「いつも俺が決めてる。行きたいとこないの?」 「たまには君が決めてよ」 とか、言われちゃったんでしょうか。 私はあります。 >なんか彼とはどこかで座って、ゆっくり喋ってたいなって思うんです。 それならそれで良いと思いますよ。 別にない… どこも行きたくない… って言ってしまうとマイナスに聞こえるけど、 ゆっくりお喋り出来るのが良いな。 って言えば、相手も納得すると思います。 別に、何にも興味ないし、したいこともない。っていうのとはまた違うもんね。それが質問者様のしたいこと、なんだから。 それだって自分の意思ですもんね。 つまらなくないですよ。 私も相手に自分のしたいことに合わせてもらうのが苦手でした。 でもだんだん歳を取って、そこそこお付き合いを経験していくうちに彼氏との距離のとり方も分かってきたのか、今は割とはっきり言えるようになりました。 今日はあれが食べたいとか、あそこに行ってみたいなあ、とか。今日は家でゆっくりしたいとか、今日は特にないからあなたが決めて、とか。 付き合っている相手の性格とか、期間でも対応は変わってくると思うけど。 今の彼氏は大人で、質問者様のことをよく理解してくれているようなので、焦らなくて大丈夫だと思います。 年上の彼に、色んなところに連れてってもらえば良いよ。 時には人ごみに行ってみるのも良いかも知れないし。 そのうち、遠慮したり余計な気を遣わないで、自分のしたいことも言えるようになると思います。 気にせず、彼とのお付き合いを楽しんでくださいね。

質問者

お礼

マイナスに考えるのが私の悪い癖でして…。 喋りたいっていうのも、したいことなんだって改めて思いました。 まだ付き合って間もないし、なんせ年上なのもあって、 遠慮や気を使ってる所もまだまだあります。 彼は勿論私より人生経験も豊富だし、バツイチで女性についても色々知ってると思います。 やっぱり私自身、大人の彼に頼りきってる所があります。 その辺はリードしてもらいつつ、私ももっと気を使わずに彼ともっと仲良くなりたいと思います。 ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (6)

• sinjou
回答No.6

身内以外で貴女タイプがおったら、確かに他人は困ってしまいます。 でも、性分なんだな・・・って、相手が判っておったら、別に良いんじゃないかなあ・・・庭園行って、愛語ればええんや! 部屋で素敵はお茶入れる位の演出はした方が良いけど。 別れた後も、お茶の香で相手は貴女を思い出して「いい人だったなあ・・・」とかしみじみ青春振り返る事が出来ますし。

質問者

お礼

お茶はちょっと入れられないけど…。 何か彼のためにやってみようかなぁ。 ありがとうございました(*^▽^*)

noname#24544
noname#24544
回答No.5

「どこかに行くよりも、私、あなたとゆっくりお話したいんですけど…?」 …と私は言っていましたね~。 私の行きたいところに連れて行ってもらっても、 なんだか付き合ってもらっているようで私は気がねしてしまいます。 そもそも行きたい所なら自分で行きますから。 あまり困らずに、 理解してくださる今の彼にどっぷり甘えていればいいのでは? 「どこに行くよりもあなたと居るのが一番楽しい!」 逆に言えば、 「あなたと居ればどこだって楽しい!」のでしょ? そんな風に言われれば彼だって嬉しいと思いますよ。 こういうの…つまらないんですかね~? それがつまらないと思う人とは、私のほうがパスでしたね~。 一緒に遊ぶ女友達が欲しいなら他の女の子と行けば~? なにも「私」でなくてもいいでしょ? …って感じでした。 極端な話、結婚したら毎日、1日中出かけるわけではありませんよね。 自分達の外に楽しみがなくても お互いに一緒にいて幸せな気持ちでいられないと 長続きしないような気がするんですけど? 他の誰でもない「彼」と共通の体験を楽しみたいと思ったその時には、 「あなたと」このレストランに行ってみたかったから、 「あなたと」この映画を見たかったから、 と誘ってみれば良いと思います。 彼、きっと喜びますよ。

質問者

お礼

私もkasatatunさんと考えが似ています。 自分で行きたい所は一人で行っちゃいますし、 何より一緒にいて喋ってたいんですよね。 大事なのは一緒にいることですよね。 ありがとうございました(*^▽^*)

• MayJun
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私も似たようなタイプです。 「自分の都合に相手に合わせてもらうのが超苦手」なタイプです。 また、「一緒に居られればどこでも良い」し、「人混みは人酔いしてしまうので極力避けたい」タイプです。 でも…毎回毎回それでは彼の負担がどんどん大きくなってしまいますよね? ですので、例えば食事に行くときなどは相手に「どんなものが食べたい?ジャンルを言ってもらえれば店は 私が探すから」という風に相手にとりあえずの選択をゆだねて自分の希望を取り入れる…というカンジで 行く場所を決定したりしています。 そうするためには自分も店などを知らなければなりませんよね。 あなたは「思いつかない」のではなくて「知ろうとしない」のではないでしょうか? そしてもし「知ろうとしない」のであれば、それはやはり「つまらない女」に成り下がってしまうと思います。 「本当に行きたい場所がない」ということはあり得ないと思いますよ。 なぜなら「どこかで座って」の「どこか」はあなたにとって「行きたい場所」ですよね? デートは何も流行のスポットに行くことだけがデートではないですよね。 人混みが嫌いであれば、人が知らない「穴場」を発掘しよう!とお二人で探してみるのも立派な「デート」だと思います。 どこかで座ってゆっくり喋っていたい、と思うのであれば物静かな雰囲気の良い喫茶店を見つけてみるのも 「行きたい場所」が増えると思います。 彼がデートプランを立てるのがとっても好きで、いつもデートを仕切るタイプでしたら良いですが、 いつもいつも「どこでもいい」と言われると、彼自身の気持ちにも不安が生まれてしまうと思います。 毎回じゃなくていいです、「今日は○○に行きたいな」と自分から提案できるように自分の「手持ちカード」を 増やすようにしてみては如何でしょうか。 「今度彼とここに来てみたいな」という所を日々の生活の中で見つける努力をすることをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 肩の力を抜いて頑張ってくださいね。

質問者

お礼

いつも向こうがどこかへ連れて行ってくれるので、 最近ではリクエストをする機会がなくなってきました(-_-;) 最近では会える回数も減っているので、会ったときはそれを無駄にしないように、 していきたいです。 色々考えながら生活してみようかと思います。 ありがとうございました(*^▽^*)

• giggy
回答No.3

そういう女の子と付き合ったことがあります。そのとき僕はハッキリと、「行きたいところがない、食べたいものがない、それじゃ(相手も自分も)つまらないでしょ?」と言っていました。 つまらないと思います。自分が色々なことに興味がある人間で、そういう人の意見だと言ってしまえばそれまでなのですが、僕は毎日がとても楽しいです。行きたいところもあるし、食べたいものもある。それは自分でもすごく幸せなことだと感じています。欲望がないのはつまらないことだと、ハッキリ言いきれます。 ただ、欲望がないのに無理やり出させようとしても無理なんですよね。僕はそういうやり方をして失敗しました。「もっと行きたいところとか言いなよ」と言っても、ないものはないんですから。欲望はひねり出すものではなくて、自然と湧き上がってくるものですからね。ひねり出そうとせずに、前に言っている方もいますが、楽しそうに暮らすことが何よりも良いことです。 見当違いなアドバイスかもしれませんが、何か「生(なま)」のものに触れてみるといいかもしれません。好きなアーティストのライブに行ったり、芸人のライブなどもいいと思います。何か自分の好きなものから探っていったら良いのではないでしょうか。 それと、これこそ本当に見当違いかもしれませんが、あまり変化を怖がらないでください。

質問者

お礼

やはりつまらないと思う方もいらっしゃいますよね。 ライブいいですね。 私の好きな物、バイクや車を買ってどっか行ってみたいです。 彼もこの類は好きなので。 でも私は今年公務員の試験受けるので、その余裕がなくなってしまうんです。 ありがとうございました(*^▽^*)

noname#25904
noname#25904
回答No.2

そのままでいいと思います!! だってそれがあなたなのですから!! そんな自分を受け入れてくれる人がいるんだからそれでいいじゃないですか 何の心配も要りません 自分が自然でいられる彼氏や友達がやはり一番です 無理しても長続きしません 「つまらない女」おおいに結構!☆ 人がどう思おうと関係ない!あなたはあなた! つまらない女のどこがいけないの? 世の中おもしろい人ばかりじゃつまらない! 男性の前で消極的になるのも普通です 私はむしろあなたのような人と友達になりたいぐらい だって自分を偽ってないもの  人に流されないあなたは素敵ですよ! いい彼氏さんと付き合えてうらやましいです♪ あなたはもうちょっと自分に自信持っていいです! あなたを好きだという男性がいるんですよ目の前に!それが間切れもない事実です☆

質問者

お礼

>私はむしろあなたのような人と友達になりたいぐらい この言葉に勇気を貰いました。 >あなたはもうちょっと自分に自信持っていいです! 確かに私は自分に自信があまりないんです。 でも好きって思ってくれる彼に悪いですね(^^;; ありがとうございました(*^▽^*)

• paperboy
回答No.1

自分、それ考えすぎやでー。 男からしたら、「あーそーなんや」 で終わってまう話やで。まじで。 彼氏からしたら、いろいろリードできるしな。 まさに、考えすぎ。 つまらんこともないし、悪いと思う必要もない。 彼氏さんに、まかせとったらええねん。 それに、いろいろリクエストしてくるほうが しんどかったりする時はあるしな。 あなたの場合、かなり付き合いやすいで、 男からしたら。 そうやって、悩むのも優しい気持ちの人の証拠やし。 かわいいなーって思うわ。 そやから、まったく問題なし! 気にする必要なし! しょーもないことに悩むのはやめにしよーや! なっ!

質問者

お礼

>あなたの場合、かなり付き合いやすいで、 男からしたら 結構この言葉嬉しかったです。 小さい事で悩んでたのかなぁ~って思っちゃいました。 ありがとうございました(*^▽^*)