• ベストアンサー

私ってつまらないのかなぁ?

今まで数人の男性とお付き合いして来ましたが、 私はどこ行きたい?と聞かれても特にないとよく答えていました。 遠慮してるというより、本当に行きたい所がなくて…。 18のくせに、プリクラやカラオケといった典型的なことはしないです。 アウトドアな性格ではなのは確かです。 買い物とかはゆっくり見たいから一人で行くし。 友達ともそこまで出かけません。 でも一人10年来の友達がいて、たまに出かけると凄いはしゃぐし、 むしろ私が先導きって歩いてます。 なぜか男性の前だと超消極的になっちゃうんです。 変な所見せて嫌われたくないって心理が働いちゃうみたいで。 なんか彼とはどこかで座って、ゆっくり喋ってたいなって思うんです。 今の彼は私と年が10以上離れていて、こんな私の性格も理解してくれてます。 特に行きたい所ないっていっても、彼の知ってるスポットに色々連れてってくれます。 正直悪いと思ってます。でも本当に思いつかないんです。 人込み嫌いだし…。 毎回付き合うと自身にぶつかる問題です。 私はどうすればいいんでしょう?こんな女はつまらないですか? 本当に困ってます(ノ◇≦。)

noname#89404
noname#89404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.7

前の彼氏に、 「俺ばっかり誘ってて淋しい」 「いつも俺が決めてる。行きたいとこないの?」 「たまには君が決めてよ」 とか、言われちゃったんでしょうか。 私はあります。 >なんか彼とはどこかで座って、ゆっくり喋ってたいなって思うんです。 それならそれで良いと思いますよ。 別にない… どこも行きたくない… って言ってしまうとマイナスに聞こえるけど、 ゆっくりお喋り出来るのが良いな。 って言えば、相手も納得すると思います。 別に、何にも興味ないし、したいこともない。っていうのとはまた違うもんね。それが質問者様のしたいこと、なんだから。 それだって自分の意思ですもんね。 つまらなくないですよ。 私も相手に自分のしたいことに合わせてもらうのが苦手でした。 でもだんだん歳を取って、そこそこお付き合いを経験していくうちに彼氏との距離のとり方も分かってきたのか、今は割とはっきり言えるようになりました。 今日はあれが食べたいとか、あそこに行ってみたいなあ、とか。今日は家でゆっくりしたいとか、今日は特にないからあなたが決めて、とか。 付き合っている相手の性格とか、期間でも対応は変わってくると思うけど。 今の彼氏は大人で、質問者様のことをよく理解してくれているようなので、焦らなくて大丈夫だと思います。 年上の彼に、色んなところに連れてってもらえば良いよ。 時には人ごみに行ってみるのも良いかも知れないし。 そのうち、遠慮したり余計な気を遣わないで、自分のしたいことも言えるようになると思います。 気にせず、彼とのお付き合いを楽しんでくださいね。

noname#89404
質問者

お礼

マイナスに考えるのが私の悪い癖でして…。 喋りたいっていうのも、したいことなんだって改めて思いました。 まだ付き合って間もないし、なんせ年上なのもあって、 遠慮や気を使ってる所もまだまだあります。 彼は勿論私より人生経験も豊富だし、バツイチで女性についても色々知ってると思います。 やっぱり私自身、大人の彼に頼りきってる所があります。 その辺はリードしてもらいつつ、私ももっと気を使わずに彼ともっと仲良くなりたいと思います。 ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (6)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

身内以外で貴女タイプがおったら、確かに他人は困ってしまいます。 でも、性分なんだな・・・って、相手が判っておったら、別に良いんじゃないかなあ・・・庭園行って、愛語ればええんや! 部屋で素敵はお茶入れる位の演出はした方が良いけど。 別れた後も、お茶の香で相手は貴女を思い出して「いい人だったなあ・・・」とかしみじみ青春振り返る事が出来ますし。

noname#89404
質問者

お礼

お茶はちょっと入れられないけど…。 何か彼のためにやってみようかなぁ。 ありがとうございました(*^▽^*)

noname#24544
noname#24544
回答No.5

「どこかに行くよりも、私、あなたとゆっくりお話したいんですけど…?」 …と私は言っていましたね~。 私の行きたいところに連れて行ってもらっても、 なんだか付き合ってもらっているようで私は気がねしてしまいます。 そもそも行きたい所なら自分で行きますから。 あまり困らずに、 理解してくださる今の彼にどっぷり甘えていればいいのでは? 「どこに行くよりもあなたと居るのが一番楽しい!」 逆に言えば、 「あなたと居ればどこだって楽しい!」のでしょ? そんな風に言われれば彼だって嬉しいと思いますよ。 こういうの…つまらないんですかね~? それがつまらないと思う人とは、私のほうがパスでしたね~。 一緒に遊ぶ女友達が欲しいなら他の女の子と行けば~? なにも「私」でなくてもいいでしょ? …って感じでした。 極端な話、結婚したら毎日、1日中出かけるわけではありませんよね。 自分達の外に楽しみがなくても お互いに一緒にいて幸せな気持ちでいられないと 長続きしないような気がするんですけど? 他の誰でもない「彼」と共通の体験を楽しみたいと思ったその時には、 「あなたと」このレストランに行ってみたかったから、 「あなたと」この映画を見たかったから、 と誘ってみれば良いと思います。 彼、きっと喜びますよ。

noname#89404
質問者

お礼

私もkasatatunさんと考えが似ています。 自分で行きたい所は一人で行っちゃいますし、 何より一緒にいて喋ってたいんですよね。 大事なのは一緒にいることですよね。 ありがとうございました(*^▽^*)

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私も似たようなタイプです。 「自分の都合に相手に合わせてもらうのが超苦手」なタイプです。 また、「一緒に居られればどこでも良い」し、「人混みは人酔いしてしまうので極力避けたい」タイプです。 でも…毎回毎回それでは彼の負担がどんどん大きくなってしまいますよね? ですので、例えば食事に行くときなどは相手に「どんなものが食べたい?ジャンルを言ってもらえれば店は 私が探すから」という風に相手にとりあえずの選択をゆだねて自分の希望を取り入れる…というカンジで 行く場所を決定したりしています。 そうするためには自分も店などを知らなければなりませんよね。 あなたは「思いつかない」のではなくて「知ろうとしない」のではないでしょうか? そしてもし「知ろうとしない」のであれば、それはやはり「つまらない女」に成り下がってしまうと思います。 「本当に行きたい場所がない」ということはあり得ないと思いますよ。 なぜなら「どこかで座って」の「どこか」はあなたにとって「行きたい場所」ですよね? デートは何も流行のスポットに行くことだけがデートではないですよね。 人混みが嫌いであれば、人が知らない「穴場」を発掘しよう!とお二人で探してみるのも立派な「デート」だと思います。 どこかで座ってゆっくり喋っていたい、と思うのであれば物静かな雰囲気の良い喫茶店を見つけてみるのも 「行きたい場所」が増えると思います。 彼がデートプランを立てるのがとっても好きで、いつもデートを仕切るタイプでしたら良いですが、 いつもいつも「どこでもいい」と言われると、彼自身の気持ちにも不安が生まれてしまうと思います。 毎回じゃなくていいです、「今日は○○に行きたいな」と自分から提案できるように自分の「手持ちカード」を 増やすようにしてみては如何でしょうか。 「今度彼とここに来てみたいな」という所を日々の生活の中で見つける努力をすることをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 肩の力を抜いて頑張ってくださいね。

noname#89404
質問者

お礼

いつも向こうがどこかへ連れて行ってくれるので、 最近ではリクエストをする機会がなくなってきました(-_-;) 最近では会える回数も減っているので、会ったときはそれを無駄にしないように、 していきたいです。 色々考えながら生活してみようかと思います。 ありがとうございました(*^▽^*)

  • giggy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そういう女の子と付き合ったことがあります。そのとき僕はハッキリと、「行きたいところがない、食べたいものがない、それじゃ(相手も自分も)つまらないでしょ?」と言っていました。 つまらないと思います。自分が色々なことに興味がある人間で、そういう人の意見だと言ってしまえばそれまでなのですが、僕は毎日がとても楽しいです。行きたいところもあるし、食べたいものもある。それは自分でもすごく幸せなことだと感じています。欲望がないのはつまらないことだと、ハッキリ言いきれます。 ただ、欲望がないのに無理やり出させようとしても無理なんですよね。僕はそういうやり方をして失敗しました。「もっと行きたいところとか言いなよ」と言っても、ないものはないんですから。欲望はひねり出すものではなくて、自然と湧き上がってくるものですからね。ひねり出そうとせずに、前に言っている方もいますが、楽しそうに暮らすことが何よりも良いことです。 見当違いなアドバイスかもしれませんが、何か「生(なま)」のものに触れてみるといいかもしれません。好きなアーティストのライブに行ったり、芸人のライブなどもいいと思います。何か自分の好きなものから探っていったら良いのではないでしょうか。 それと、これこそ本当に見当違いかもしれませんが、あまり変化を怖がらないでください。

noname#89404
質問者

お礼

やはりつまらないと思う方もいらっしゃいますよね。 ライブいいですね。 私の好きな物、バイクや車を買ってどっか行ってみたいです。 彼もこの類は好きなので。 でも私は今年公務員の試験受けるので、その余裕がなくなってしまうんです。 ありがとうございました(*^▽^*)

noname#25904
noname#25904
回答No.2

そのままでいいと思います!! だってそれがあなたなのですから!! そんな自分を受け入れてくれる人がいるんだからそれでいいじゃないですか 何の心配も要りません 自分が自然でいられる彼氏や友達がやはり一番です 無理しても長続きしません 「つまらない女」おおいに結構!☆ 人がどう思おうと関係ない!あなたはあなた! つまらない女のどこがいけないの? 世の中おもしろい人ばかりじゃつまらない! 男性の前で消極的になるのも普通です 私はむしろあなたのような人と友達になりたいぐらい だって自分を偽ってないもの  人に流されないあなたは素敵ですよ! いい彼氏さんと付き合えてうらやましいです♪ あなたはもうちょっと自分に自信持っていいです! あなたを好きだという男性がいるんですよ目の前に!それが間切れもない事実です☆

noname#89404
質問者

お礼

>私はむしろあなたのような人と友達になりたいぐらい この言葉に勇気を貰いました。 >あなたはもうちょっと自分に自信持っていいです! 確かに私は自分に自信があまりないんです。 でも好きって思ってくれる彼に悪いですね(^^;; ありがとうございました(*^▽^*)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

自分、それ考えすぎやでー。 男からしたら、「あーそーなんや」 で終わってまう話やで。まじで。 彼氏からしたら、いろいろリードできるしな。 まさに、考えすぎ。 つまらんこともないし、悪いと思う必要もない。 彼氏さんに、まかせとったらええねん。 それに、いろいろリクエストしてくるほうが しんどかったりする時はあるしな。 あなたの場合、かなり付き合いやすいで、 男からしたら。 そうやって、悩むのも優しい気持ちの人の証拠やし。 かわいいなーって思うわ。 そやから、まったく問題なし! 気にする必要なし! しょーもないことに悩むのはやめにしよーや! なっ!

noname#89404
質問者

お礼

>あなたの場合、かなり付き合いやすいで、 男からしたら 結構この言葉嬉しかったです。 小さい事で悩んでたのかなぁ~って思っちゃいました。 ありがとうございました(*^▽^*)

関連するQ&A

  • このお誘いの意味は?(長文です)

    先日、職場のある男性(上司)から 「今度釣りとかアウトドアしに行かない?男友達数人と一緒に行く予定なんだけど、俺の女友達がみんな仕事とか予定入ってて。icha一人でもいいけど、もし他に仕事とか休みの友達いたら誘っていいから!!ちなみに、その時はコテージに一泊する予定だから。」 と言われました。私には彼がいて、そのことをその男性は知っています。また、たまたま私とその男性のシフトの休みが重なっていたので、ちょうどいいから誘ってきたのだと思います。私は 「彼がいるし。」 と言いましたが、その男性は 「いや、そういう問題じゃなくて、ichaはインドア派って前に言ってたから、アウトドアなんてどうかなって思ったから。あと、俺との話とかテンションとかも合うから。別に、その場だけの楽しみだしさ。絶対に楽しいから!!」 とのことでした。 私はこの男性に憧れを抱いていて、日ごろから大変お世話になっていて、私的に遊んだことは一度もありません。また、私はキレイな女性でもないし、その男性と前に私の容姿のことが話題に上がったときに、 「ichaは正直微妙だよね笑。目もちいさいし。ま、性格が大事さ~!!」などと、本当に上司ですが気をあまり遣わなく率直に話が出来て、信頼のある関係です。 この誘い(しかも泊まり。)っては本当に「ただの部下を遊びに連れて行くだけ」なのか「Hなどの危険性?があるのか」? ちなみに、その男性は他にたくさん女性の友達がいて、男女数名でどこかに旅行に行ったり・・・というのが頻繁にあります。でも、一切からだの関係はないです(女性の友達もそう言ってました)。 私は久々のアウトドアだし、行ってみたい気持ちもありますが、彼氏もいるので、迷惑や心配をかけたくない気持ちとで迷っています。 皆さんはこのお誘い、どのように思われますか?

  • 約2年半付き合っていた彼に振られました。

    約2年半付き合っていた彼に振られました。 私は27歳、彼は25歳。同じ職場で働いています。 付き合いだした当初から、こんなに合う人他にいないとお互い思っていて 今年の元旦には「本当に一緒にいると楽しいね」と言い合っていました。 お互い将来を心に決めていました。親にも紹介しています。 お互い短気な性格で、この所一緒にいても雰囲気悪くなってしまっていました。 私は「2年過ぎて倦怠期かな。ここを乗り越えられればまた楽しくできるかな」と思っていた その矢先、彼から別れを告げられました。 本当に突然で、「最近2人でいても前みたいに楽しく過ごせない。 とにかく今は一人でいたい。俺の性格上決めたことは取り消さない。 期待を持たすようなことも言わない」と。 その時は泣いて縋るようなことしかできず。 3日考えて今日電話をしました。 少しでもやり直す努力をさせてもらえるならしたい。最後のチャンスをもらえないか。 と伝えましたが「取り消すことはない」ときっぱり言われ、 「あぁ突然だったけど、彼の中では揺るがない気持ちなんだ」と悲しいけれど分かりました。 「友達に戻ろうね。よき仕事仲間でいようね。いつか遊べるようになるといいね。」 というようなことを最後に話して終わりました。 彼に負担をかけたくないので明るく笑って終わりましたが、 私の本心は彼のことが大好きで・・・少しでも望みがあるなら・・・と思ってしまいます。 恋愛には盲目的で一図に走ってしまうので、彼以外考えられないし考えたくもない。 もう消えてしまいたい。とバカなことを考えている始末です。 仕事で毎日会うので毎日傷を抉られる思いです。 (ちなみに交際を隠していたので誰にも打ち明けられません) 長くて申し訳ないですが、このような現状で復縁の望みはあると思われますか? または同じような経験のある方意見を聞きたいです。特に男性の意見も。 私も一人になりたくてしょうがない気持ちが分かるので、 今彼がそういう気持ちなら何を言っても、逆効果になるだけだと思うので 1カ月・・・もしくは数カ月は何もしない方がいいのかなと思っています。 もし彼の気持ちが上向いてきたら、また友達から・・・友達以上へ・・・ なれないのかな。と淡い期待を抱いています。 典型的な失恋直後の自暴自棄状態なのだと思いますが、 何を考えても彼のことしか出てこず、しんどいです。 他に助言などありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 消極的で、人付き合いの苦手な高校生の相談に乗ってやって下さい…

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 早速本題に入ります。 題名のとおり僕は今高校生ですが、凄く消極的な性格で、人付き合いも苦手です…。 クラスでも殆ど話せる友達も居ません。自ら話し掛けに行く勇気もありません。教室に入ると気分が悪くなります。そのためクラスではすっかり孤立状態です。 そして、こんな性格のためか今まで普通に話していた友達からも話してもらえなくなり終いにはメアドも変えられてしまう始末。これも僕が人付き合いが下手だからだと思います。。 こんな僕も、もうすぐ卒業です… 専門学校に進学するつもりですが、正直進学先でもまた友達関係を上手くやっていく自信がありません…。本当に今の性格のままだと不安だらけです…。 せめて専門学校では友達関係で悩む事は無くしたいんです…。 今の性格から変わりたいです… 話し掛けられるのを待つのではなく、自ら話し掛けに行けるくらいの性格になりたいです… 僕はどうしたら進学先でも上手くやっていけるでしょうか? いきなり消極的な性格から明るい、気さくな性格に変わることが出来るのでしょうか? グダグダな文章になってしまい申し訳ありませんが、 こんな僕の背中を押して下さい… お願いします… 本当に、お願いします…

  • 評判の悪い彼女

    友達に彼女のプリクラや写メを見せた場合に、反応がイマイチだったり 微妙だった場合、彼女には何て言いますか? 彼が友達に私のプリクラを見せたらしいのですが、「みんな、普通に 可愛いって言ってたよ」と言ってくれただけでした。 普段、たくさん褒めてくれる彼なだけに本当はあんまり友達からの 評価が良くなかったのかなと勘繰ってしまいます。 特に男性のみなさん、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 自分を変える

    消極的、口下手なんで自分をいい方に変えたいのですが。 休みも遊ぶこともなく、一人です。 自分の性格を変えた方がいいと思うのですが、どうしたらいいでしょう。 友達を作るのも苦手だし、彼女もいません。

  • 自分を変えたい。でも、「あるがままの自分で生きればいい」って言われる。どういうことでしょうか?

    私はおとなしい性格です。消極的です。群れたりするのが苦手です。友人の家にとまりに行って、朝までオールで飲みまくりって体験は少ないです。20代ですけど。また、体育会系ののりではないですし、スポーツ系アウトドアなものをまだやったことないです。どっちかといえば映画館見に行ったり、おいしいご飯たべにいったりするほうが好きです。友人も少ないですけど。あまり友人関係をつくってこなかった自分をあまり好きになれてないです。やっぱり多いほうがいいですし・・・。 積極的になんでも楽しみにいける人(この場合、アウトドア派で多くの友人を持ち明るく楽しい人)がうらやましく思えます。 消極的な生き方をしてきた私は、積極的に行動してきた人に比べて「体験」が圧倒的に少ないんです。なのでコミュニケーション力や、いざといったときにびびるのは、体験の少ない私。 ではこれからどうしていこうと思っているかというと、 「積極派人間になりたい」んです。 まずできることは「今までより少しおおめに人と会う機会を増やす」ってことです。いきなり人の家に泊まったり常に友人と会うとか無理です。やっぱりひとりが好きな性格はいきなり変えられないでしょう。 で、ここで言われるのが 「人間個性はひとりひとりちがう。きみはきみのままでいい」 だそうです。 でも、私は「積極派人間に変わりたい」んです。これは真実。 ここで 「そうか自分のままでいいと言われた。じゃあ、自分は今までのまま消極派人間でいよう」ってことにもならないんです。やっぱり積極派人間になって体験をもっと増やしたいんです。たまにすごい行動的な人にあったりして話とか聞くと、「自分もこういう人になりたい。今のままではいやだ」って思うんです。 こういう場合、あるがままの自分でいて、なおかつ自分を変えていく方向にもっていくというむずかしいことになってますが、どうしたらよいと思われますか?

  • トラウマが消えない

    私は小5から小6年まで男子に嫌われて、すごく辛い思いをしました。いじめとかではないんですが、悪口を聞こえるように言われたり、席がとなりの男の子には机を絶対離されたりしていました。だから、毎月の席替えは次は誰になるんだろう、嫌だって言われるんだろうな・・って思って憂鬱でした。嫌われた理由は主に性格(ハシャギすぎてうざかったかも)と外見(天パでダサかった)だと思うんですが。女子の友達は普通にいました。 今は高校で、他のクラスの人から可愛いと言われたり、他校の人からメールをしたいと言われたりするようになり、正直嬉しいし、何でだろうと思うのですが昔の傷がどうしても癒えないので自分に自信が持てません。 小学校の頃は誰とでも話せて、どっちかというと積極的なほうだったのですが小6~は目立たないようにしようと自然に消極的になり、その性格が今でも深く染み付いています。 人に嫌われるのが怖くて、誰にでもいい人ぶっている自分が嫌になります。また、男の子の友達は一人もいません。男子に話し掛けられても、変な事を言ったらまた嫌われる!と思ってそっけない態度をとってしまいます(そんなに話し掛けられませんが) 友達には、第一印象は不良そうで(^^;、男子ともよく話しそうな人だと思ったといわれたのですが、性格は大人しいしギャップが激しかったといわれました。話し掛けにくいオーラがあるようだし、男子に自分から話し掛けるという事はありません。それに、この消極的な性格は女友達にも影響して、よく大人しいねって言われます。本当はもっと明るくしたいのに。でも、前の自分を出すと嫌われると思いできません。 こんな私が明るくなるにはどうすればいいですか?大人しい自分は女友達にもノリが悪いと思われそうで嫌です。もう少し明るくなれるように、アドバイスしていただけたら嬉しいです。あと、男子の友達も欲しいんです。どんな人だと話し掛け易いんですか?

  • 「友達」って何なんでしょうか

    私は今中学生で、友達と思える友達はほんとに少ないです。 今、学校では、一部の女子からかなり嫌われ、男子の大きなグループにも入れておらず、孤独を感じることがあります。 自分の性格は、結構口が悪かったり、消極的で、シャイなほうなのであまり友達ができないです。 これから高校にも入って新しい友達も増やしたいと思っているのですが、 1.本当の友達って何ですか? 2.友達ってどうすればできると思いますか? 3.友達って本当に必要な存在なのですか? この三つについて回答w0およろしくお願いします。

  • 彼氏ができない理由…

    今年21歳になる専門学生です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、好きな人がいた経験もありません… 今の学校は女の子ばっかりだし、バイトは事務系で同年代の子(女の子も男の子も)はいないし…出会いがありません。 友達も半分くらいは彼氏がいますが、男の子の友達は少ない方なので紹介も期待できません。一人、友達がバイト先の人に私のプリクラを見て「紹介して」と言われてるそうですが、友達はその人は軽いので紹介したくないみたいです。(私も軽い人は苦手なので、紹介してもらってもうまくいかなそう…と思っています) 合コンなども行ったことがない…というよりそういう企画を聞いたこと自体ありません。 専門学校なのでサークルもありません。 私は自分でいうのもなんですが、見た目は悪くないと思います。 どちらかといえば派手で明るく見えると思います。 だけど私、性格は地味なんです… 暗いわけではありませんが、おしゃべりはするより聞くほうが好きですし、初対面の人とはうまく話せなくて気まずくなったりもします。 男の子も怖いとかはないのですが、苦手でうまく話せません。 高校生のとき、何人か私に好意を持ってくれてメールをしたりもしましたが、私が消極的なせいかすぐに自然消滅してしまいました。 彼氏といわず、まずは男の子の友達も欲しいのですが、周りに男の子がいませんし、このままじゃ一生できない気がしてます… 周りの友達はどんどん彼氏ができているのに、と焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 自分に自身がありません・・・

    私は29歳です。23歳のときに付き合ってた人にふられてから、ずっと彼氏がいません。 もともと消極的な性格もありますが、顔にコンプレックスをもってます。 仲良くなった男性といい感じの関係になったので、気持ちを伝えたら、「友達としかおもえない」といわれました。 また何年か経って、違う人を好きになり、伝えるも返事は「つきあえない」でした。 どちらの人も、いい関係になって、つきあえそうって思ってたのに、相手は何も思ってないのかと思うと、これからいい人に出会っても私なんか相手にしてもらえない って気持ちが強くて自分から言えません。 断られるのが怖いです。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚してたりと、落ち着いてるのに、私は彼氏さえもいません・・・ 本当に悲しくて涙がでてしまいます。 「○○チャンならできるって!」と言ってくれますが、それを言われ続けて6年です。 いい人にめぐり合って結婚したい気持ちはあります。 どうしても自身がないんです。 どうしたら良いでしょうか・・・どなたかいいアドバイスをお願いします。