• 締切済み

アップスキャンコンバータについて・・・

PS2をパソコンでプレイしたいと思ってI-ODATAのTVBOXesのアップスキャンコンバータを買おうかと思っているんですけど対応ディスプレイ のところのアナログRGB入力端子(D-sub15ピン)というのを 対応しているかディスプレイを見てみたのですがありませんでした。 無い場合はどうすればいいのでしょうか?やはりあきらめるしか ないのでしょうか?教えてください。お願いします。 ちなみに今使っているパソコンです 富士通 C9/160WLT  http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0201/deskpower/c/

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

富士通独自仕様の30ピン・デジタルモニターですので、まぁ諦めたほうがいいでしょう。 変換器を複数使用すればモニターには接続出来るけど、新しくモニターを買ったほうが安い。 キャプチャーユニット経由で接続は出来るだろうけど、おそらくタイムラグは発生して、まともにプレイ出来ないと思いますが・・・ とりあえず試してみれば?

-_-rilyohu
質問者

補足

やっぱりむりなんですね~・・・・ パソコン本体にに挿してやるのは無理なんでしょうか? 一応させるところがあったんですが・・・

  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.1

>付属液晶ディスプレイ専用 コネクタ30ピン。  デジタルなので無理です。  どうしてもやりたいならアナログ->デジタル変換機、及び専用コネクタ変換アダプタが必要です。安くても4万円。

関連するQ&A

  • アップスキャンコンバータとPCディスプレイの接続についての質問

     XBOXをPCのディスプレイで遊びたいと思い、アップスキャンコンバータを購入しました。ところが、いざPCのディスプレイと接続しようとしたところアップスキャンコンバータの入力端子とディスプレイの出力端子の大きさがあわずに接続できませんでした。  この大きさの異なる2つの端子を接続することのできる周辺機器、または方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。下に詳細を記入しております。回答の方をお待ちしております。 PCの型・・・・FMV-DESKTOPPOWERのCE50W7      ディスプレイはDVI規格の29ピン端子 アップスキャンコンバータの型・・・・I-ODATAのTVBOXes                  端子の規格はD-Sub15ピン端子     

  • アップスキャンコンバータの導入にあたり

    パソコンのディスプレイを使い、テレビを見て、ゲーム(PS3、ドリームキャスト)をプレイし、そして、通常どおりWindowsも使いたいと考えています。 私のディスプレイ(acerのX263W)の入力端子は以下のとおりです。 ⇒D-Sub 15ピン、DVI-D 24ピン(HDCP対応)、HDMI Ver 1.1 ※挿し口は、「D-Sub 15ピン」と、「HDMI」しかありません。 パソコン本体とは、DVIケーブルで接続しています。 マルチモニタにしていて、D-Sub 15ピンのみに対応している17型のディスプレイ(バッファロー)も接続しているため、パソコン本体のアナログRGB端子に空きはありません。 ■質問1 この環境で、アップスキャンコンバータを使い、その都度配線を変えることなく、テレビ、ゲーム、Windowsを使うにはどのようにすればよいでしょうか。何か別途に用意するものはありますでしょうか。 ■質問2 アップスキャンコンバータはTVチューナー内蔵とのことですが、視聴用の専用アプリがついてくるのでしょうか?それとも、Windowsを起動させなくても、視聴可能なのでしょうか? ■質問3 お奨め、人気のアップスキャンコンバータをご教示ください。 ■質問4 地上デジタル放送に対応した、手頃なアップスキャンコンバータがありましたら、ご教示ください。 使用機器は以下のとおりです。 --------------------------------------------------------------- ・ディスプレイ1(メインで使用) →メーカー:Acer(エイサー) →型名 :X263W ■価格.comページ →http://kakaku.com/item/00850212648/Order=4/ ・ディスプレイ2 →メーカー:BUFFALO(バッファロー) →型名 :FTD-G732AS ■メーカーの仕様ページ →http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-g732as/ ・パソコン →メーカー:Fujitsu →型名 :FMVCEA90N5 ■メーカーの仕様ページ →http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/ce/method/index.html ※グラフィック・アクセラレーターは、インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500 --------------------------------------------------------------- おわかりになる部分だけで全然かまいません。よろしくお願いいたします。

  • 1920X1200(WUXGA)対応アップスキャンコンバータ

    SAMSUNGのディスプレイT260を使用しています。 パソコンを起動せずにPS2をやりたいので、IODATAのアップスキャンコンバータTVBOXesを利用しています。 T260のディスプレイの最大解像度は1920X1200(WUXGA)なので、この解像度対応のアップスキャンコンバータを探しています。 PRINCETONのPTV-TVBOX2が対応だと分かりましたが、他にも1920X1200(WUXGA)対応のアップスキャンコンバータをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  • アップスキャンコンバータ

     パソコンのディスプレイで、VHSを観たりPS・GC等のゲーム等をプレイしたりしたいのですが、アップスキャンコンバータの存在は知っていますが、ディスプレイの端子がDVI(デジタル端子?)で使用できるアップスキャンコンバータが商品として探しきれないのです。  もし、DVI端子に対応しているアップスキャンコンバータがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アップスキャンコンバーターとモニターの相性

    以前教えて!gooで、PCの画面でPS2をプレイしたいという質問をした際、このアップスキャンコンバーターを奨められました。 http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/ 値段が安いのでこれを購入したいとおもっているのですが、僕のPCでは画面が表示されない可能性があるようです。このアップスキャンコンバーターが僕のPCで使えるのかどうか分からないので教えて頂けないでしょうか?もし使えないのであれば、僕のPCでも使える(できるだけ値段が安い)アップスキャンコンバーターを紹介して下さい。よろしくお願いします。 製品名称 FMV-DESKPOWER L50H http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/l/method/index.html

  • PS3でアップスキャンコンバータ

    パソコンモニターでPS3をプレイしたいのですが、HDCP非対応なので、アップスキャンコンバータを購入しようと思っています。 そこで、 ・TVBOXes ・CG-USC01HD の2つに絞ったのですが、どちらの方が綺麗に映るでしょうか? 前者はD1相当で、後者はD4相当と書いてあったのですが、あまり詳しくないので、よくわからないです。。。 宜しくお願いします。

  • アップスキャンコンバータ購入で・・・

    家庭用ゲームをPCのディスプレイでやりたくて アップスキャンコンバータの購入を考えているのですが パーツその他周辺機器をあまり買ったこととがなく悩んでいます I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX05-WII+PS3 キャストレード 高画質マルチメディアアップスキャンコンバーター CG-USC01HD ホワイト この4つまで絞ったのですが、、、いまいち接続できるか分かりません どれもD-sub15ピンとなっているのですが RGBだかVGAが違うとだめなんでしょうか、、 PC:DELL Dimension 9200 http://www23.atwiki.jp/dragonkiller/pages/118.html ディスプレイ: DELL SE197FP http://kakaku.com/spec/0085X112069/ 自分のディスプレイもサイトでは「D-sub」とあり 抜いてみるとピンが15本あるのでできるかなー・・・とは思っているのですが どうでしょうか 文章書き慣れなくて支離滅裂ですいません どうぞ宜しく御願いします

  • アップスキャンコンバーターをせっかく買ったのですが

    アップスキャンコンバーターを買い、「よしプレステやるぞ!」 と思ってケーブルを繋いでいたら、なんとディスプレイのジャックと コンバーターのジャックの大きさが異なり繋げませんでした。 原因は、コンバーターがアナログモニター対応で、ディスプレイは デジタルだったという事でした。 変換ジャックも探しましたが現在は売ってないとか… デジタル対応のコンバーターもわかりません。 何か解決策はないでしょうか?是非教えてください。

  • アップスキャンコンバータについて

    はじめましてUC_Mです。 GC,PS2などの家庭用ゲームをPCの液晶ディスプレイでできるようにしたい思っています。 PCにチューナーは入っているのですが、遅れるとやりづらいのでアップスキャンコンバータを使おうと思っています。 それでアップスキャンコンバータ選びに困っているのですが、オススメのものがあれば教えてください。 TVチューナー機能は必要ありません。 画質はもちろん高い方がいいのですが、価格が比例するのでその境界線に悩んでます。 またアップスキャンコンバータにはAVケーブルを接続するつもりなのですが、 映像はD-sub(15ピン)?に出力されるとして、音声の出力はどうなっているのでしょうか?

  • アップスキャンコンバータ

    パソコンのディスプレイでPS3のゲームをしようと思っています。 それでアップスキャンコンバータを探しています。値段も手ごろでおススメなのはありませんか?もしよかったら教えてもらえませんか? HDMI-DVI変換ケーブルはすでにもっています よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう