- 締切済み
モデムのWANランプが点滅しつながらない。
先月、ADSLが開通しましたが、本日突然WANランプが点滅しだし 通信が切断され、その後ネットにはつなげない状態となってしまいました。 原因と対処方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 モデム:Broadband Blaster BritePort Router 型番 :BBR8100C/JT 行った対処 1、スプリッタを外しモデムを直接つなげた。 2、スプリッタが付いてる状態で電話線のみ外した。 3、モデムの電源OFF/ON。 4、モデムの初期化。 5、プロバイダに電話⇒回線の調査を行うとの事。 #接続できた時と接続できなくなった時の物理的な接続は同じです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gogorapanui
- ベストアンサー率39% (395/1007)
関連するQ&A
- yahoo!BBでWANランプが点滅し放しです
BBモデムおよびBBフォンモデム2台を使ってブロードバンドしているのですが、BBフォンモデムのWANランプがパソコンを起動していないときでも点滅し放しで、パソコンを起動してもネット接続ができません、、、。 対処法をご存知の方教えてください。 OS:98
- ベストアンサー
- ADSL
- TCP接続のポート開放について
ADSLを使用していて、ポートを開放しようと思い、色々と操作したのですが開くことができません。 OSはXPです。ファイアーウォールにはチェックを入れ、詳細設定でTCPの外部ポート内部ポート共に同じ値(6699)で設定しました。チェックもつけてあります。 LANのモデムはBroadband Blaster BritePort Router8100です。ポートのフィルターも確認しましたが、1つもフィルターはかけていません。WANのフィルタリングも無しです。 何がいけないのでしょうか? よろしくればお教えいただければと思います。
- 締切済み
- ADSL
- モデムのADSLランプが点滅して、インターネットが切断される
最近よくモデム《ADSLモデムーMN2》のADSLランプが点滅(遅く点滅→早く点滅→普通に光ってる→遅く点滅の繰り返し)して、インターネットが切断されます。 ちょっと前までは、切断されてもすぐに接続できたが、最近は何時間たっても接続されないことが多くあります。 接続しようとすると《WANミニポート(PPOE)経由で接続中》って出て、何度リダイヤルしても同じくなります。酷いときは《パスワードが無効なため》とか出ます。モデムとか変えた方がよろしいでしょう。
- ベストアンサー
- ADSL
- イーアクセスUSBモデムはJDSLでも使えますか
イーアクセスで使用されていたUSBモデムをよくオークションでみかけますが、JDSLにも使えますか? メーカーはクリエイティブ BroadBand Blaster DSL USB 7410C となっています クリエイティブで販売しているのは BroadBand Blaster BritePort 7410C JDSL対応です。 ネット販売のみでメーカーは土・日休み。JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。 単に付属CDがイーアクセス用なのか? 本体機能・設定等JDSLでは不可なのでしょうか? 「DSL USB 」「BritePort」 型番中のこの表記が違うので迷っています。
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- スプリッタ内蔵モデム経由のIP電話使用について
So-netADSL50Mを契約しています。回線はタイプ2です。 標準でIP電話機能が組み込まれています。現在はIP電話は使用していませんが そのうち使用したいと考えています。モデムはレンタルでVoIP対応のものです。 また、スプリッタがモデムに内蔵されています。 モデムは【NEC Aterm WG734GV】です。 現在PC周りの接続は、【モジュラージャック】-【モデム】-PCという接続です。 開通工事より現在に至るまで、回線接続がよく切断されるため、So-netサポートへ連絡したところ、 宅内や周辺環境等の結果、まずモデムへの接続をスプリッタを経由しない接続にしてみるということで様子を見てみましょうとの説明を受け、モジュラージャック側からのモデムへの接続を、モデム内のスプリッタを経由しない接続(モデムにそういう端子があります)へ変更しました。こうすると、確かに回線切断は減ったのですが、疑問に思いました。 モデム内のスプリッタを経由しないということは、レンタルモデムを使用したIP電話が使えないのではないか?ということです。 皆さんにお聞きしたいのですが、スプリッタを経由しないでもIP電話は使えるのでしょうか。 あるいは、使えたとしてもPCでインターネットを使用しながら、IP電話を使用する、ということは不可能になるのでしょうか。
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- クリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができません。
クリエイティブ社製のBROADBAND BLASTER BRITEPORT 7410Cという、USBモデム1.5M用を今までイーアクセス(BIGLOBE)にて使っていました。今回SO-NET(アッカ)にプロバイダを変えたのですが、今まで使ってたこのクリエイティブのUSBモデムは使えないのでしょうか?一応接続してみたら、接続エラーでした。サポートも対象外と言う事で答えていただけませんでした。だめなら他のモデムを買うのですが、もし、使えるならどうにかして使いたいのでわかる方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 PPOAに対応してないとだめって聞きました。 このモデムは対応してないのでしょうか?それとも、どこか設定する場所があるのでしょうか?すいませんがお願いします。
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- 通信していないときのモデムのDATAランプの点滅
マンションで加入しているプロバイダーを通じて接続しています。 LANケーブルを抜いて明らかに通信をしていない時(ただし、モデムとルータの電源は入っている)にもモデムのDATAランプとルーターのWANランプが点滅するのはなぜでしょうか? 通信していないはずなのに何のDATAのやり取りをしているのでしょうか?それとも他の入居者の通信状態が関係することがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- ブロードバンドルータのWAN側が常に点滅しているのは
お助け願います。 ヤフーの8Mでモデムではなく、ブロードバンドルータのWAN側が常に点滅しているのは、どうしてでしょうか。 バファローのBLR-TX4M どこからかアタックやポートスキャンされているのでしょうか。 ネットにはちゃんと接続できております。
- ベストアンサー
- ADSL
- ルータのWANランプがいつも点滅している
こんにちは、 YahooBBの8Mで、BUFFALO製の「BBR-4MG」を使用してインターネットに接続しています。 このルータなのですが、表題の通り、いつもWANランプが点滅しています。 点滅スピードはまばらで、短い間隔ですごい勢いで点滅する時もあれば、 長い間隔で点滅したり、点滅しなかったりします。 LAN側(1~4)のランプは通信していない時は常に点灯状態ではあります。 これは外部から何か不正な攻撃を受けているということでしょうか? ルータのログには特に不正なアクセスを受けてるメッセージが出ているわけで はないのですが… ちなみにDDNSを使用してFTPサーバを使用しています。 どなたかこの現象がなぜ起こるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ADSL
- Broadband Blaster BritePort 7410Cのドライバーについて
友人から、ADSLのモデム、Broadband Blaster BritePort 7410Cを譲り受けましたが、パソコンが認識しません。インターネット等でドライバーを探しましたが見つけることができませんでした。どなたか、ドライバーの入手方法を教えていただけませんでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- MFC-J6570CDWの紙詰まりについて、トレーを外して紙を引っ張ったが動かず、うっかりトレーを戻してしまい紙がローラーに巻き取られてしまった。修理期間と修理費用金額を知りたい。
- お困りの内容は、MFC-J6570CDWの紙詰まりにより印刷ができない状況です。トレーを取り外して紙を引っ張ろうとしましたが、うっかりトレーを元に戻してしまい、紙がローラーに巻き取られてしまいました。修理の目安と費用金額を教えてください。
- 質問者はMFC-J6570CDWの紙詰まりについてお困りであり、トレーを取り外して紙を引っ張ろうとしましたが、トレーを戻してしまい、紙がローラーに巻き取られてしまいました。修理にかかる期間と費用についての情報を知りたいとのことです。
お礼
回答ありがとうございます。 やはり、回線の問題なんですかね。 現状では、土曜夜から日曜昼には接続できたが、 日曜昼からまた接続不可⇒帰宅後、10分ほど接続できた後、 また、接続不可となりました。とても不思議です。 今は、ダイヤルアップモデムとADSLモデムを切り替えて ネットに接続してる状態です。 ちなみに回線業者は、同じe-Accessです。