• ベストアンサー

色々な植物の苗を至急購入できるところを探しています

仕事の関係で、急遽いろいろな種類の植物を 購入しなければならなくなりました。 近所のホームセンターで購入できるようなものばかり ではなさそうなので、 東京周辺で以下のような植物の苗を購入できそうな ところがあれば、教えていただけませんか? (近所の花屋さんにお願いしたら、注文すると時間がかかるので間に合わないし、価格が高くなるとのことでした)よろしくお願いします。 ■必要な植物 ヒューケラ、ティアレア、クロバナフウロソウ、ベニシダ、コクリュウ、ニシキシダ、ヘデラ、シュガーバイン、インパチェンス、ナスタチューム、ゼラニューム 各5~30株

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.2

急遽ってどれくらい時間があるのかな……… 『日本花卉』や『改良園』などの大手種苗業者に問い合わせてみては?宅配で送ってくれます。 こういうところは季節にもよりますが黒花フウロ草や黒竜などの山野草も扱っています。

nyarupon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 植え付けをするのは4月25日、来週の火曜日なんです。 在庫があるかどうかの確認をしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 8942
回答No.3

ヒューケラ、コクリュウ、ヘデラ、シュガーバイン、インパチェンス、ナスタチューム、ゼラニウム これらは近くのホームセンターや園芸店を数店もあたれば入手できるでしょう。 ティアレア、クロバナフウロウ、ベニシダ、ニシキシダなどはいつも店舗にあるほどメジャーな植物とは思えないので注文を受けてくれるお店に頼むか、 ネットで注文するかしたほうが確実だと思います。 いずれにせよ注文の場合は手にするまで目にする事ができないので 入手した後に自分のイメージと違ってがっかりすることは良くあることです。覚悟が必要でしょう。値段がボリュームの割に高く感じたり、カタログの写真よりショボく感じる事も覚悟しておかなくてはならないかも知れないです。

nyarupon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 園芸店など何店かに照会していますが ご回答の通り、クロバナフウロやニシキシダなどは なかなか難しいようです。 ネットでの注文も考えてみます。

• oh-kiku
回答No.1

千住→ガーデンメッセ 島忠→ホームズ葛西店 二子玉川→高島屋内の第一園芸 カインズホーム→町田多摩境店

nyarupon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういったお店の知識がまるでないため、 参考になります。