• 締切済み

OEMパーツについて

OEM元ブランドのカタログ(適応表)を見ていて、 気づいたのですが、 特定のパーツ(OEMブランド)に相当する OEナンバー(自動車メーカー純正品パーツナンバー)が、 多種類書いてあります。 この場合、純正品の物はパーツナンバーが違っても、 実は同じ物であった、と考えてよろしいのでしょうか? 例:トヨタスープラ(MA70)ヨーロッパ仕様?の、ショック ザックスパーツナンバー 4013872357680 1種のみ。 トヨタパーツナンバー 48510-14301 48510-14311 48510-14321 48510-14401 48510-14430 48510-14450 等、20種ほどリストアップされています。

みんなの回答

• junra
回答No.1

OEMの場合相手先ブランドになりますから、製作会社と販売先会社の商品が同じものであれば取り付けは問題ないです。 車は主要シャーシは同じだけどボディー形状違いとか。 同じパーツでも型式が変わるとパーツナンバーが変わったりしますね

goodeha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーが適応すると書いているので、 取り付けは可能でしょうけど、 減推力等のデータ(乗り心地)は、同じなのでしょうか?